• ベストアンサー

おすすめの携帯電話

先日中学卒業してやっと親が携帯買ってくれる事になりました そこでおすすめの携帯教えてください。ちなみに携帯もつの初めてです。 ・・・前ワンダフルでやってたんですがドコモの家族割つかって 携帯とPHSを持ったほうが基本料金が安くなると聞きました。 本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.3

携帯電話会社は家族と同じ会社を 機種は仲のいい友達と同じ機種を勧めます 電話代の月平均は8千円 高校生は1万円にもなるそうです 月々の電話代を安くするには家族割などを利用出来る家族と同じ携帯電話会社が いいと思います マイラインとの割引もあるみたいなので家電も調べてみて下さい また違う携帯電話会社に電話をする場合に通話料が割高になる場合が多いので 友達が一番多く使っている携帯電話会社を選ぶのもいいかもしれないですね 最初となると操作や機能で分らないことも多いと思います そんな時は友達と同じ機種だと色々と教えてもらえるので助かりますよ

その他の回答 (8)

回答No.9

ケータイは自分が「本当にいいと思った」ものを選んでください。 みんなが持ってるからとかじゃなくてね。 ↓全キャリアのことが詳しく載っています。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.8

こんにちは。 #1のpo-netです。 私の回答などに質問があるかとも思い、久しぶり(?)にきたのですが、ほかの方の回答も含めて、読んでいるのでしょうか??? 読んでいるのなら、誰かの回答にでも「ありがとうございます」辺りを書いていただけると、こちらとしてもありがたいのですが・・・。 全く無反応ですと、質問をしたのに何も読んでいない気がしてきます。 必要ないなら締め切るなどしましょう。

acerola
質問者

お礼

すみません。 しかしこう言われた人にしかお礼を書かないのはどうかと思うんですが みなさんありがとうございました。 皆さんの意見を参考にしてきめますね。

回答No.7

私はauです。長年使ってるのと家族割引きで基本料金は基本の約半額。学生さんは学割があるので半額になるしパケ割りも半額になるからかなりお得だと思います。お勧め機種はソニーの1002S。音もいいしメール機能は充実してます。

  • i-aki911
  • ベストアンサー率58% (64/110)
回答No.6

ご家族の方は携帯を持っていらっしゃるでしょうか? 電話会社はご家族の方のと同じにするのが良いと思います。 でも高校生ならガク割もあるしauでもいいかな?とも思います。 Docomoも悪くは無い(iモードはコンテンツが豊富だし機種も多い)のですが、 私の親はあまりのDocomoの携帯の迷惑メールの多さに携帯なんかもう持ちたくない! と叫び、2ヶ月で解約し、J-phoneに変えました(^^; 絵文字目当てなどでDocomoを選ぶのはあまりよくないと思われます… それに、メールは送受信とも250文字。少なすぎます。 と、いうわけでDocomoの携帯はあまりオススメできません。 auはガク割でかなり料金が抑えられます。 「機種がダサい」と言う人がいますがそーでもないと思いますよ。 あと、4月から次世代端末が販売されますが、カメラ(ズーム機能付)ありの機種などが出ます。 auにするなら4月まで待つのがお勧めです(現在の機種もいいのですが)。 GPSがついていたりして、auの携帯は意外に使えます。 迷惑メールは来ませんし。送信500文字も何とか許容範囲だと思います。 受信は5000文字もあるのでちょっとした小説も受信して読んだり出来ます。 と、いうわけで私のオススメはauです。 J-phoneはやはり写メールでしょうか? ムービー写メール対応のJ-SH51はかなり良さそうなんですが、 J-phoneの自慢(?)である「メール受信192文字まで無料」が無くなってしまうんですよね。 ちょっと残念です。でも、悪くないと思いますよ。J-phone。 迷惑メールもあまり来ませんし、送受信可能文字数も3000文字と十分です。 TU-KAはメールに関してはauと同じ。 料金は微妙なところです。でも、ツーカーコンボ(2年間契約して安くなる) は良さそうな感じです。 参考URLは、auの次世代携帯の紹介?ページです。うまくURLに飛べないので、 コピー&ペーストして見てみてください。 長くなってすみません。参考になれば幸いです(^^;では~

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8607,00.html
  • hirage
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

こんにちはー。 携帯会社は、なんだかんだ言っても周りに合わせるのがベストだよ。友達がほとんどDoCoMoだとして、自分がau持ったとすると、『あー、あいつauだから絵文字使っちゃいけないや』って寂しいメールになるし。なんかおもしろいチェーンメールとかも共有しにくいよ。僕の場合は周りがDoCoMoだったから一緒にしたんだけど。まぁ、今では家族もDoCoMoを持ったから安くていいけどね。 家族でDoCoMoを持ってる人がいるならDoCoMoはカナリ安いよ。一番上のBigってプランをファミリー割引を使えば、基本使用料を6500円くらい払って、無料通話が6600円ぐらい付いてる。メールと電話をそこそこやってりゃそんぐらいになるからそれでいいんじゃないのかな。で、家族が持ってなかった場合…、ここでPHSを契約するわけだ。ファミリー割引を使ってPHSを持てば、安いプランで1000円くらいで持てる。だから基本使用料7500円くらい払って、6600円くらいの無料通話、プラスPHSも持てる。ちなみにauでも携帯を2台買って同じようなことができましゅ。 ただ、DoCoMoを今買うのは微妙。前々からの話なんだけど、春に504iが出るらしくて。多分次の機種からメールの文字数が増えると思うんだよねー。あとカメラも付くらしい。まぁ、J-PHONEのパクリなんだけど。もうちっと待ってみれば? 毎月の料金は親が払ってくれんのー?どっちにしろ自分の中で上限を決めて使った方がいいよ。毎月8000円に抑えるとかね。僕の周りに毎月30000円かかってる奴とかいるけど、無駄だよー。アホくさいでしょ?金が余ってるならいいけど、浮いた金で遊んだ方が絶対いいって。 なんか余計なことまで書いてしまった感じだけど、以上でーす。

回答No.4

NTTの携帯とPHSを各種ワリビキで使っていますが、高校生ならば、友人とメールが出来ないとかで無ければ、止めたほうが良いと思います。 何をするにも高いです。 私はここしかない機能と山奥で使うので、此れしか無かったのですが・・・・。 この頃家族はauに変えようと言っています。色々調べてKDDのやっている方が機能が良いし、ワリビキを多しとからしいです。

noname#1562
noname#1562
回答No.2

機種選びはやはり使用目的。高校生ならメールが一番でしょう? でも支払いを親がするなら費用面も考慮すべき。 親と同じ電話会社にすれば割引がある場合が多いようです。しかもその場合親との通話は安くなる。親に買ってもらうならぜひ同じ電話会社を! これらを考慮するとJ-phonはお勧め。 なんせ、私が選んで愛用していますので。

参考URL:
http://www.j-phone-central.com/
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

>そこでおすすめの携帯教えてください。ちなみに携帯もつの初めてです。 携帯電話を使うとしたら、何に一番使うでしょうか? たぶん、高校生ならば、 写真>メール>電話>モバイルバンキングなどのサービス でしょうね。 とにかくコミュニケーション関連に使うと思います。 だから、機種もそれに対応しもの方が面白いかも。 ・・・そんなことを考えると、J-PHONEかな。 特に、ムービー写メール対応の。 ちょっと高いだろうけど、「高校入学のお祝いなんだから」などと言っておねだりしてみては? ちなみに、私はドコモです。 有益なインターネットコンテンツが豊富ですので。。。 >・・・前ワンダフルでやってたんですがドコモの家族割つかって 携帯とPHSを持ったほうが基本料金が安くなると聞きました。 >本当ですか? 本当です。 ただし、一部のプランだけですが。 <やり方> 携帯電話→おはなしプランBIG、または、おはなしプランL PHS→ここだけプラン98 この条件で、一年割引と家族割引の両方を登録します。 <コメント> おはなしプランBIGやLは結構使う人のためのプランです。 あまり使わない人にとっては意味はありません。

関連するQ&A

  • ケータイ機種おすすめ

    私は今度ケータイを買おうと思ってる中3です。中学を卒業するということもあり、そろそろケータイを買わねばと、親に頼んでみました。どの機種がいいかと聞かれて、今悩んでいるところです。どなたかおすすめの機種がありましたらご紹介願います。ちなみに家族割の関係もあるので、会社はドコモ限定でお願いします。

  • 安く使える携帯電話会社はどこ?

    今、ドコモのPHSを使っていますが携帯電話に変えようと思っています。理由は読みにいかないとメールがみれない機種だからです。 私の場合、使用頻度は少なく、通話時間も短いです。メールは1日に1~2件程度です。家族はドコモの携帯を使用していますが、この際違うところに変更してもいいといっています。通話料金、メール、家族割、どこの会社がお勧めでしょうか? また世の中、ドコモ機種のかたが多いようですがどうしてでしょう?

  • 一番安い料金&お勧めのDOCOMO携帯電話!

    私は、今、学割卒業してそのままAUを使ってるのですが、家族がDOCOMO使っているので、家族割引で、DOCOMOに機種変しようと思っています。そこで聞きたいのですが、AU、DOCOMO、Jフォンで、家族割りを使って、当方、通話まあまあ、メール多めに使う、で、一番安い料金プランは、どこのでしょう???またDOCOMOでお勧めの機種は、なんですか?

  • どこの携帯電話が良いでしょう?

     携帯電話を買おうと考えていますがどこの機種を選べばいいんでしょうか?  機能より経済性重視で、使う頻度は少なめなので基本料金が安い方がいいです。ちなみに家族では誰も持っていません。  あと、PHSと携帯の違いが良く分からないんですが、多機能かどうかの違いなら安いPHSでもいいです。  

  • おすすめは?

    始めて携帯を買いたいと思ってます。 電話は多分ほとんどしないと思いますし、 ほとんどはメールになると思います。 色々コースを見ては見ましたが、なかなか納得する物がないというか・・・ 浪人生なので学割も利用できないと思いますし。 親はドコモなので家族割りがきくのはドコモです。 au Jフォン ドコモのなかで一番料金が安く すむのはどこですか? あと、ちなみに友達がJフォンで基本料金が 千円だといっていたのですが ホントにそんなコースが あるのでしょうか?探してみたんですけど 見つからないです。

  • ドコモの携帯電話で料金を安くあげる方法

    携帯電話の購入を検討しています。 家族がドコモなので、自分もドコモにしようと 思っているのですが、発信することがあまりなくほとんどが着信で、メールをするだけの場合、PHSの方が 得なのでしょうか?おすすめの料金プランや機種があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 携帯電話どれがいいの?

    こんばんは。 実は親に携帯を持たせようと思い、いろいろ折込のチラシを見たりしていますが・・・いまいち手ごろなものを決められません。今は携帯本体【¥0】で、基本料のみ!なんていうのもありますよね?? 私自身はドコモを使っていますが、メーカーは問いません。電化製品には弱いので簡単な機種がいいかと思います。最低でもメール機能が付いていて経済的なプランがありがたいのですが・・・(支払いは私なもので(^0^;)。『らくらくホン』という手もあるのでドコモの家族割との比較も考えています。 今週の土曜日に購入予定ですので宜しくお願い致します。

  • 携帯電話orPHSどちらがいいの?

    父が携帯電話、PHSどちらを購入するかで迷っています。 以下を相談されたのですが、私が携帯電話に詳しくない為、 教えて下さい。 1.母、子供、孫は全員Docomoの携帯電話 2.メールはしない。通話のみ使いたい 3.料金(基本料)が安い電話が欲しい 4.電波は入る土地に住んでいます 『父の居場所さえつかめれば良い』為、このような場合 携帯電話とPHSでしたらどちらが良いのでしょうか? 毎月、高額な金額もかけたくありません。 各種の料金やプラン等もお勧めのがありましたら教えてください。

  • PHSと携帯電話(ドコモ)の料金比較について

    私は今現在phsを使っているのですが 毎月3000円分の無料通話がついてだいたい6千円くらいかかります (年割&長期割&スーパーパックL) メールも毎日15通くらい(月だと450通ですね)使います。 いままで(6年間で)料金は9千円を超えたことは4回くらいしかありません。 でも電話をかける相手がみんなdocomoの携帯なので私もdocomoの携帯にしたほうが安いのでしょうか? 引き続きphsにする場合はメールの送受信が無料のコースも選ぶつもりです(文字は少ないです。確か月700円?) docomoにする場合は家族割引きが使えるようにします。

  • 最近携帯電話がほしいと親に頼んだら、まず安い料金プランを探せとのことで

    最近携帯電話がほしいと親に頼んだら、まず安い料金プランを探せとのことです。 家族は、ドコモなんですが、家族割を使っても他社より高い気がします。 パケット、通信料はかけません、メールと電話だけです、あとコレに見合った機種などがございましたら教えてください、出来れば2つ折携帯で御願いします。機能は多くても少なくてもかまいません。