• 締切済み

耳の真後ろに固いものがある

過去に耳下腺腫瘍を患い摘出術をしています。 今回はその耳下腺ではなく、もっと上の耳のうしろで全く毛がないところに何かがあります。 メガネをかけたら柄があたる部分です。 腫瘍を取った主治医に診てもらっても「ここにはリンパなんてないしなぁ」で終わりました。 反対側の方は何もなくスルっとしていますが、手術した方は他人が見ても「段がついていてわかる」と言われます。自分で触っても固い何かがあります。 悪性のものではないかとても心配です。わかる方がいましたら教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

正常な構造物だとしたら、乳様突起かもしれませんね。 (頭蓋骨の突起です)