• ベストアンサー

ピアス

こんばんは。初めてピアスをあけようと思うのですが 耳にしこりのようなものができやすい体質なので病院で あけることを以前こちらでお勧めされたのですが、近くに 方耳だけをあけてくれる病院がありません。 また、バイトの都合上、透明な樹脂ピアスでしかあけることができないのですが、自分で樹脂ピアス内蔵ピアッサー を使ってあけても大丈夫でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueharacat
回答No.2

病院へピアッサー持込はいかがでしょうか?片耳でも大丈夫だと思いますよ。ご自分でなさるより、ピアッシング位置・衛生状態はよろしいと思います。初めてでご不安でしょうし。 あと、ご自分で樹脂ピアッサーという方法ですが、製品の都合上、ミゾがないようです。このタイプはケアの時点ではずれてしまい、失敗に終わる可能性があります。私は両耳に樹脂でしてみましたが、両耳とも外れて失敗に終わりました・・・(外れたので自分で入れる、は危険です。まだピアスホールが不完全の状態にファーストピアスのような先端がとがっているものをいれると出血してしまいます←これは本当に痛いので)ケアの時点で細心の注意をはらうと大丈夫かもしれません。 私はアレルギー持ち・皮膚が非常に弱い・・・ですが、自分であけていますが今のところ不具合はありません(ピアスは10個前後の経験) 逆に家族は病院でいれましたが、そのあとの自分でのケア・ピアス選びの失敗により金属アレルギーになっています。 ※質問は樹脂限定ですので金属アレルギーは問題ないでしょうが・・・。 必ず病院でしたら大丈夫、という保証はありませんが、ご自分で開けられるのも大丈夫、ともいえません。あくまでも参考程度にお願いします。

その他の回答 (1)

noname#51836
noname#51836
回答No.1

方耳だけ開けてほしいなら、その時にお医者さんに言えば大丈夫なんじゃないでしょうか??? 両方あける決まりなんてないと思うし。 あたしも樹脂ピアス内臓ピアッサーであけようとしたことあるけど(実際は友達にやってもらったけど)、失敗しましたw で、結局ピアッサー自体耳からはずれなくなっちゃって、耳鼻科でピアッサー壊してもらいました。 初めてあけるなら失敗のこととか考えると、病院が一番いいと思います。 ピアッサー買ったときに、無料であけてくれる病院も紹介してくれるお店あるし^^