• ベストアンサー

ピアス

こんばんは。初めてピアスをあけようと思うのですが 耳にしこりのようなものができやすい体質なので病院で あけることを以前こちらでお勧めされたのですが、近くに 方耳だけをあけてくれる病院がありません。 また、バイトの都合上、透明な樹脂ピアスでしかあけることができないのですが、自分で樹脂ピアス内蔵ピアッサー を使ってあけても大丈夫でしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueharacat
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

病院へピアッサー持込はいかがでしょうか?片耳でも大丈夫だと思いますよ。ご自分でなさるより、ピアッシング位置・衛生状態はよろしいと思います。初めてでご不安でしょうし。 あと、ご自分で樹脂ピアッサーという方法ですが、製品の都合上、ミゾがないようです。このタイプはケアの時点ではずれてしまい、失敗に終わる可能性があります。私は両耳に樹脂でしてみましたが、両耳とも外れて失敗に終わりました・・・(外れたので自分で入れる、は危険です。まだピアスホールが不完全の状態にファーストピアスのような先端がとがっているものをいれると出血してしまいます←これは本当に痛いので)ケアの時点で細心の注意をはらうと大丈夫かもしれません。 私はアレルギー持ち・皮膚が非常に弱い・・・ですが、自分であけていますが今のところ不具合はありません(ピアスは10個前後の経験) 逆に家族は病院でいれましたが、そのあとの自分でのケア・ピアス選びの失敗により金属アレルギーになっています。 ※質問は樹脂限定ですので金属アレルギーは問題ないでしょうが・・・。 必ず病院でしたら大丈夫、という保証はありませんが、ご自分で開けられるのも大丈夫、ともいえません。あくまでも参考程度にお願いします。

その他の回答 (1)

noname#51836
noname#51836
回答No.1

方耳だけ開けてほしいなら、その時にお医者さんに言えば大丈夫なんじゃないでしょうか??? 両方あける決まりなんてないと思うし。 あたしも樹脂ピアス内臓ピアッサーであけようとしたことあるけど(実際は友達にやってもらったけど)、失敗しましたw で、結局ピアッサー自体耳からはずれなくなっちゃって、耳鼻科でピアッサー壊してもらいました。 初めてあけるなら失敗のこととか考えると、病院が一番いいと思います。 ピアッサー買ったときに、無料であけてくれる病院も紹介してくれるお店あるし^^

関連するQ&A

  • 初めてのピアスについて

    今度、初めてピアスをあけようと思っているのですが、 耳たぶなどにしこりのようなもの(しこりではない)ができやすい 体質で耳たぶによくできもののようなものができます。 ピアッサーを買ってあけようと思っているのですが、 こういう体質の場合は病院で開けたほうがいいのでしょうか? また病院で開ける場合は何科にいけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    ピアスについて質問です。 どうしてもピアスをあけたいんですが、バイトの都合でピアッサーのスタッドをつけっぱなしにしておくことができません。 そこで、ピアッサーであけて何日か経ったら抜いて樹脂に変えようかと思います。 5日くらいで変えるのは痛いでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 透明ピアッサー ファーストピアスについて

    透明ピアッサー ファーストピアスについて 現在高校一年生です。 今度ピアスを開ける事にしました。 透明のピアッサーで開けようと思うのですが、 透明の樹脂ピアスはファーストピアスには適しないと聞いたのですが、内蔵されているのだったら問題ないのでしょうか??? もし大丈夫なのであれば、普通のより沢山消毒をしたほうがいいのでしょうか??? それと、バイトがあり、ピアスを3~4時間外さなければなりません(某ファストフード店)もし、バイトが終わりピアスをつけようと思ったときに塞がっていたらどうすればいいでしょうか・・・ 3~4時間では塞がりませんかね??? 知識不足で申し訳ございません!!たくさんの回答お待ちしております!!

  • ピアスの穴 開けなおし

    最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

  • ピアスを開けたいと思っています。

    ピアスを開けたいと思っています。 親は病院で、と言うのですが、もう去年の夏から話が進んでいません(・ω・;A) なのでピアッサーを使用しようと思っているのですが、 ・お勧めのピアッサー(ネットで探したときにPINACIIがよさそうでした) ・ファーストピアスの太さは何ミリが良いでしょうか? ・ファーストピアスは穴が完成するまで入れ替えず、同じものを着けっぱなしにするべきですよね?  また素材はチタンが良いとよく見ますが、樹脂(シリコン?)ピアスではくっついてしまいますか? どうしても開けたいのですが、色々調べているうちに 何が良いのかわからなくなってきました;

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えるのに

    高校生です! たった3時間前くらいに 軟骨(ヘリックス)に樹脂ピアス内蔵 のピアッサーで開けました! しかし二週間後(4月9日)に 検査がありましてそのときには ピアスははずしたいと思ってます。 そしてその日まで透明ピアスで 過ごしたいと思っているのですが 開けたばかりなのに ファーストピアス抜いて透明ピアスに 付け替えたりするのは まずいですかね? その検査が終わったあとは ずっと透明ピアスで過ごしたいと 思っているのですが... 以前イヤーロブに開けたときは この方法で膿もなく 最初の頃は透明ピアスをいれたりするときに 血が出るくらいで 済んだのですが... 軟骨の方は耳たぶより デリケートとよく聞くので 軟骨初めてで不安です。 できるだけ多くの回答待ってます。 よろしくお願いします!

  • ファーストピアスについて

    はじめまして 観覧ありがとうございます、 ファーストピアスについての質問です ピアスを開けようと思い1ヶ月前、金属アレルギーか膿んでしまった為今度は透明樹脂のピアッサー購入しました。しかし透明樹脂の方は14Gと太くなかなか自分で出来ず明日金属アレルギー用の別のピアッサーを買うつもりなんですが、そのピアッサーで開けた後に市販の透明樹脂のに変えても大丈夫でしょうか?校則があり出来れば透明樹脂のピアスの方にしたいんです どなたかご回答お願いします。

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ピアスについて

    5日前に初めてピアッサーでピアスをあけました。 空けたすぐにファーストピアスを抜いて樹脂ピアスに変えました。 でも、いろんなサイトを見てみると樹脂ピアスは汚れやすいなど、 樹脂ピアスは駄目だという意見がたくさんあったので、 ステンレス製のストレートバーベルに変えようと思ったのですが、 まだあけて5日しかたっていないので迷っています。 空けた日からあまり痛みもなくスムーズにピアスは動きます。 回答お願いします。

  • ピアスをあけたいのですが・・・「千葉県で評判のいい病院教えてください!」

    ピアスをあけようと考えているのですが千葉県でいい病院があったら教えてください^^あと病院は形成外科と耳鼻科のどちらがいいのでしょうか?経験談なども聞かせていただける方がいましたらお願いします。前に自分で薬局などで市販されているピアッサーであけたことがあるのですがしこりのようなものができて膿みのようなものもでてきたりしてピアスホールをあけられなかったことが二度ほどありますちゃんとジェルで消毒してシャワーなどで洗ったりしていたのですがだめでした。体質的なものもあるのでしょうか?長くなってすみませんが回答していただける方いましたらおねがいします^^

専門家に質問してみよう