• ベストアンサー

ピアスをあけたいのですが・・・「千葉県で評判のいい病院教えてください!」

ピアスをあけようと考えているのですが千葉県でいい病院があったら教えてください^^あと病院は形成外科と耳鼻科のどちらがいいのでしょうか?経験談なども聞かせていただける方がいましたらお願いします。前に自分で薬局などで市販されているピアッサーであけたことがあるのですがしこりのようなものができて膿みのようなものもでてきたりしてピアスホールをあけられなかったことが二度ほどありますちゃんとジェルで消毒してシャワーなどで洗ったりしていたのですがだめでした。体質的なものもあるのでしょうか?長くなってすみませんが回答していただける方いましたらおねがいします^^

noname#19887
noname#19887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JPS(日本ピアスシステム)に加盟している千葉市の「しまだ医院」は施術前の説明も丁寧ですし、料金も適切でよかったです。 皮膚科なので美容外科などより入りやすいですし、ピアス後に炎症を起こしたりした場合にも相談しやすいです。

参考URL:
http://jps.ac/index_nswf.html
noname#19887
質問者

お礼

とっても参考になりました^^画像なども見れてよくわかりました。日本ピアスシステムに加盟していれば安心です。さっそく電話して詳細なことを聞いてみたいと思います。かいとうありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスが体質的に合わなかった場合。

    18歳の頃に、初めてピアスをあけたのですが(その時は友人にピアッサーであけてもらいました)途中からかゆくなったり、膿がでたり、痛くなったりしこりができたりして、結局1年くらいでピアスをつけるのを諦めました。(金属製や、プラスチック製のピアスを使用していました) 1年くらい間をあけて、まだピアスホールが閉じていなかったので、ピアスをつけてみたのですが、数時間でやっぱりかゆみとしこりがでたのでやめたまま、もう8年になります。 ホールは閉じてしまいましたが、痕は残っていて、若干のしこりも残っています。 当時は「皮膚科に行く」ということが頭になかったので、市販の消毒薬をつける程度でした。 最近、可愛いピアスが多いので、またピアスをあけたいと思うのですが、病院でピアスをあけても、やっぱりかゆみや膿やしこりが出てしまうのでしょうか?病院だときちんとケアしてもらえるのでしょうか? 自分であけるのと、病院であけるとの違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ピアスの消毒、洗浄

    今日の午前中にピアッサーであけました。 市販のジェルを買ったのですが、あけたその日から消毒やシャワーで洗浄をした方がよいのですか? 乾燥させた方がよいのか、消毒したらよいのかわかりません! ちなみにピアスが傷口にひっついている感じで、クルクル回りません・・・ どなたか良い回答お願いします。

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

  • 初めてのピアスについて

    今度、初めてピアスをあけようと思っているのですが、 耳たぶなどにしこりのようなもの(しこりではない)ができやすい 体質で耳たぶによくできもののようなものができます。 ピアッサーを買ってあけようと思っているのですが、 こういう体質の場合は病院で開けたほうがいいのでしょうか? また病院で開ける場合は何科にいけばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアスを開けるさいに…

    あの、病院でピアスを開ける時は耳鼻科が良いんでしょうか?? それと、ピアッサーで開けたいときに、病院(耳鼻科?)に持って行って開けてもらう事はできるんでしょうか!? 最後に、開けた後、安定したらいろいろなピアスをつけるじゃないですか、その時にいちいちピアスを消毒してからつけるんですか?

  • RE:ピアスのことなんですけど。

    3日ほど前に、ピアスを開けました。で、最初の2日は普通だったんですけど、3日目の朝起きたら、寝てる間に枕にまいているタオルで引っ掛けたのか、乾燥した血がピアスホールの周りについていました。で、朝起きて、ピアス用の消毒ジェルで消毒したんですけど。これって、こんな処置でいいんでしょうか? あと、しこりができないように、ピアスホールを完成さすにはどうしたらいいでしょうか?

  • ファーストピアスが短いようでして

    ピアス開けるのは5回目で いつもピアッサーで あけています。 昨日開けたピアスなんですが、 もともと軟骨に開けようと 買ったものだったので 長さが少し足りなかったようで キャッチと耳の皮膚の間が とても狭く、 ジェルで洗える状態では ないんです(;_;) やはり、2ヶ月ほどまって、 ホールが確定しだす頃まで 頑張って、ジェル乗っけたり 消毒液を吹き付けたり するしかないのでしょうか。 何かいい方法があったら 教えてください(><)

  • ピアス

    形成外科でピアスをあけたのですが、消毒もなんにもしないで、あけて終わりました。病院であけてもらっても消毒とかは、やってくれないもんなんでしょうか?

  • ピアスを病院で開ける場合

    ピアスを開けたいんですが、何科に行けばいいんでしょうか? ネットで調べると、美容外科みたいな所しかヒットしません・・・。 (私の住んでる所が田舎なせいかもしれませんが) できれば、ニードルで開けて欲しいので、あらかじめ電話で聞こうと思ったのですが(ニードルの方が治りが早いと聞いたので)、 何科に電話したらいいのか分かりません・・・。 回りはピアッサーであけた人がほとんどなので・・・。 皮膚科?耳鼻科?外科?・・・と困ってます。 それと、最初に入れるピアスはどういったものになるのでしょうか? ピアッサーだと色々な種類があるようですが・・・。 病院で買えるのですか?自分で買っていくのですか? (樹脂だったり、ステンレスだったり、石がついてたり) 回答お願いします!

  • ピアスホール完成?

    こんにちは、2日前に高校卒業を祝って、 ピアスをピアッサーで開けたのですが、 くるくると簡単に回り、血が出たりすることも なくなり(というか最初から血はでなく)、 ホールが完成した雰囲気なのですが、 2日はありえないですか? もともと、傷なども、すぐに治る体質なので、 もしかしたら、と思ってしまうのですが。。 このままだと、はずしてみてしまいそうなので、 質問させていただきました。 あと、消毒液は、なにを使うのが 良いのでしょうか? ピアスホールが完成してからも 消毒はいりますか?

専門家に質問してみよう