• 締切済み

ファーストピアスについて

はじめまして 観覧ありがとうございます、 ファーストピアスについての質問です ピアスを開けようと思い1ヶ月前、金属アレルギーか膿んでしまった為今度は透明樹脂のピアッサー購入しました。しかし透明樹脂の方は14Gと太くなかなか自分で出来ず明日金属アレルギー用の別のピアッサーを買うつもりなんですが、そのピアッサーで開けた後に市販の透明樹脂のに変えても大丈夫でしょうか?校則があり出来れば透明樹脂のピアスの方にしたいんです どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

noname#136267
noname#136267
回答No.2

失礼ですが、ご自分で開けた・・・? ぜひ皮膚科であけてもらってください。アレルギーの方のファーストピアスもあります。チタンとか。 化膿もしないように抗生剤入りの消毒液など渡されます。 今の時期からでも、清潔にシャワーで流して乾かしたり、医師の指示に従えば大丈夫です。 失敗を繰り返したら、開ける場所がホントになくなってしまいます。 私は4個ピアスホールありますが、化膿したことはないですよ。 たしかに、ファーストピアスはデザインも決まってて。 皮膚科であけてもらったあと、自分の好きなピアスに変えてから、1ヶ月は外したりは厳禁。 それでも、ちゃんと出来上がりました。 化膿したり、抜き差しを繰り返したら、なかなかホールが完成できないです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは もう暖かいですので 明けるのは今年の冬以降にしたほうがいいです この気候ですともう膿む時期ですし ホールが完成しないうちに梅雨に入りますのでこうなると ホールをまたつぶさなくてはならないですから そうなるともう開けられないですよ

関連するQ&A

  • ファーストピアスから樹脂ピアスに

    7日に友達がピアッサーをつかってあけてくれました。 ですが、昨日急に耳たぶが痒くなり鏡でみると 少し皮がむけていました。母親にいったところ 金属アレルギーだといわれ、このままだともっと 酷くなるっと思い、買っておいた樹脂ピアスに 付け替えました。 開けたばっかりだったので抵抗は ありましたが、膿んだりするのはいやなので付け替え、 先ほどサイトで調べたところ間違った対処方だった みたいで、樹脂ピアスは癒着しやすい細菌が入りやすい などのことがかいてありました。 だからと言ってファーストピアスをまたつけるわけには いかないので今日新しいピアスを買おうと思います。 そこで質問なんですが、金属アレルギーでもつけられるピアスは あるのでしょうか? そして、もし癒着した時はどう対処すればいいのでしょうか?? よろしくお願いします><

  • ピアスを開けようと思ってますw

    ピアスの穴を開けようと思ってピアッサーを買って細くの説明書(パッケージの中に入っていたもの)を読んでいたら耳の厚さが6mm以上あるので使えないことが分かったんですけど・・・樹脂製のピアッサーでピアスポスト8mm以上のものはありますか?? あと、金属アレルギーが心配で樹脂製にしよと思ったんですけど・・・チタン製でも金属アレルギーとか皮膚の弱いタイプの人でも大丈夫だと思いますか?? チタン製で開けてファーストピアスを樹脂製のピアスに交換とかしても大丈夫ですかねぇ?? 知ってる方教えてください。

  • ファーストピアスが。。

    今から一週間半くらい前に市販のピアッサーを使ってはじめてピアスを開けました。でもなんか陥没してきてるんです↓↓ファーストピアスは樹脂製の軸が割と細めなやつで、消毒もちゃんとしてるはずなんですけど…。 どうしたらいいでしょう??やっぱりいじらないほうがいいですか?

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • ファーストピアスに樹脂ピアスは?

    こんばんは。 来週あたりに、ピアスをあけようと思っています。目立たない方がいいなぁ、って思って、探していたら、透明樹脂のファーストピアスのピアッサーがありました。中には、ファーストピアスに透明樹脂はよくないと書いてあるHPもあったのですが、どう思われますか? 実際に、透明樹脂のファーストピアスを使用したことがある方などいらっしゃたら、体験談を教えて下さい!

  • ファーストピアスについて…

    ピアッサーではなく、ニードルでピアスを開けようと思っています。 そのためにファーストピアスを探しているのですが、 ファーストピアスを売っているネットショップはありませんか? なかなか見つかりません…。できればポストが太めで長いものがいいのですが、安いものを探しています。 それと、ファーストピアスは樹脂製の物でも大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ピアス 樹脂なら大丈夫?

    先日ピアスを開けました。 市販のピアッサーで開けてファーストピアスは樹脂製のものを使用し、途中で透明ピアスに変えました。 まだ開けて10日間ほどなのですが、もうピアスを抜いたりしても痛くない状態です。 そこで、質問です。 もう痛くないのでオシャレなピアスをつけたいのですが、ピアスからアレルギーが出る場合がありますよね? 樹脂加工をしてあるピアスなら、今からつけてもアレルギーは起こりませんか? よろしくお願いします。

  • ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。

    ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。 あけてから4週間後くらいに用事で どうしても透明ピアスにしなければいけなかったので1日だけつけていました。 そして、その次の日ファーストピアスに戻そうとしたのですが 先がとがってってホール傷つくといけないので 市販の10種類で800円くらいの 金属?のピアスをつけていて今日までそのままでした。 昨日また透明ピアスをしないといけなかったのでつけようとしたのですが 穴がちいさくなっていたのか入りにくかったです。 しかも左耳の金属のピアスがちょっと痒いなと思っていたら ピアスがサビっぽくなっていてピアスを入れる時かなり痛かったです もしかして穴がまだ安定していないのでしょうか? 今は透ピをつけていますが 樹脂なのでくっつく気がして嫌です。 チタンなど金属アレルギーのための16Gをつけるのと ファーストピアスをつけなおすのとどっちがいいですか? いま急いでいるので日本語おかしいかもしれませんが よろしく回答お願いします

  • 透明ピアッサー ファーストピアスについて

    透明ピアッサー ファーストピアスについて 現在高校一年生です。 今度ピアスを開ける事にしました。 透明のピアッサーで開けようと思うのですが、 透明の樹脂ピアスはファーストピアスには適しないと聞いたのですが、内蔵されているのだったら問題ないのでしょうか??? もし大丈夫なのであれば、普通のより沢山消毒をしたほうがいいのでしょうか??? それと、バイトがあり、ピアスを3~4時間外さなければなりません(某ファストフード店)もし、バイトが終わりピアスをつけようと思ったときに塞がっていたらどうすればいいでしょうか・・・ 3~4時間では塞がりませんかね??? 知識不足で申し訳ございません!!たくさんの回答お待ちしております!!

  • ファーストピアスのキャッチ

    昨日ピアスを開けました。2つ開けたのですが、ひとつは病院、もうひとつは友達にピアッサーで開けてもらいました。どちらとも同じ種類のピアスで特に変わりはありません。 今度ピアスのキャッチを最初から付いていたものから数百円で売られている樹脂製のキャッチに交換したいと思います。 そこで質問なのですが、ファーストピアスの太さに対して数百円で売られている樹脂製のキャッチはサイズがあうのでしょうか? ファーストピアスの太さはたぶん一番小さいやつだと思うんですけど・・・

専門家に質問してみよう