ピアス穴の安定性と選び方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 1か月前にピアスをあけ、透明ピアスや金属のピアスをつけていましたが、最近穴が小さくなったり痒みが出たりしています。穴の安定性が気になります。
  • ピアスの選び方についても相談です。金属アレルギーのためのチタンなどのピアスとファーストピアスのどちらが良いでしょうか?
  • 急いでいるため、日本語がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。

ちょうど1か月前、市販のピアッサー(16G)でピアスをあけました。 あけてから4週間後くらいに用事で どうしても透明ピアスにしなければいけなかったので1日だけつけていました。 そして、その次の日ファーストピアスに戻そうとしたのですが 先がとがってってホール傷つくといけないので 市販の10種類で800円くらいの 金属?のピアスをつけていて今日までそのままでした。 昨日また透明ピアスをしないといけなかったのでつけようとしたのですが 穴がちいさくなっていたのか入りにくかったです。 しかも左耳の金属のピアスがちょっと痒いなと思っていたら ピアスがサビっぽくなっていてピアスを入れる時かなり痛かったです もしかして穴がまだ安定していないのでしょうか? 今は透ピをつけていますが 樹脂なのでくっつく気がして嫌です。 チタンなど金属アレルギーのための16Gをつけるのと ファーストピアスをつけなおすのとどっちがいいですか? いま急いでいるので日本語おかしいかもしれませんが よろしく回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 広めのホールが作りたい時は 途中で細い芯にしてしまうと 細くなってしまいますよ チタンで16Gよりも細い物を入れたほうがいいです