• ベストアンサー

未成年の・・・

居酒屋、焼き鳥屋とかのスナックとかクラブ以外(勿論風俗では、ありません)お酒を扱ってる場所にての未成年(中学生)のバイト時間は何時までなのでしょうか?教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生のアルバイトは禁じられてるので高校生についてですよね? 労働基準法では高校生のアルバイトは午後10時までとなっています。

chikijun
質問者

お礼

中学生のアルバイトは禁じられてるんですか????知りませんでした。有難うございました。

その他の回答 (2)

• sapporo30
回答No.3

中学生だと (満15歳の誕生日以降の最初の3/31まで) 深夜(午後8時~午前5時)は駄目です。 また、飲食店では、禁止されています。

chikijun
質問者

補足

そうなんですね~参考になりました。有難うございました。では、アルバイトじゃなく、正式に従業員では無く、お給料も出していない場合は、どうなんでしょうか??ご存知ですか??

回答No.2

私はコンビニエンスストアでアルバイトをしています。 お酒も扱っています。 そこでは未成年者は午後10時までと決まっているようです。 私も17歳の高校生なので、 その時間を過ぎると強制的に帰されます。

chikijun
質問者

お礼

参考になりました。わざわざ、ご自分の事まで、教えて下さって嬉しかったです、有難うございました。