• 締切済み

せっかちと後悔の悪循環

morpheus-kjの回答

回答No.2

lain-さん、おはようございます。 lain-さんの気持ち、よーくわかりますよ。 私の若い時を見てるようです。 私もせっかちで独断でスピードを優先して プライベートも仕事もやってきました。 しかし、それを長年やってきずいたのは スピードだけじゃ、全てのことはうまく運ばないってことです。 自分ひとりでやることや、他人がまったく介在しないこと はうまくいく場合が多いかもしれません。 ですが、この世界は自分だけで生きてはいないので 他の人との絡みあいを考えないといけないんですよ。 関係している人間への連絡だったり、相談だったり 面倒ですけど本当の意味の「せっかち」になりたければ すべてのことを考える頭が必要ですよ。 私も注意されるのは、本当に嫌いです。 だから、注意されないためにはどうするかって 頭を使います。 悔しいから、二度と同じ失敗はしません。 ですから、前向きに受け取らないほうがいいのかもしれません。 「ちくしょー偉そうなこと言いやがって」って 「今に見てろこの野郎」って 考えたほうがいいですよ。