• 締切済み

ムービーメーカーで作ったスライドショーをDVDにしたいのですが。。。

こんにちは。はじめまして。 友達の披露宴で使う「生い立ちビデオ」を頼まれ、 WINDOWS XP についている movie maker で作成しました。 会場では、DVDプレーヤーで再生し、プロジェクターを使い、 会場で流すそうです。 なんとか形になり、あとはDVDにするだけなのですが・・・ 全くやり方がわかりません(×_×) 付属しているCDRを焼くソフトなどではできませんか? もしできないのであれば、他の方法ご存知ですか? 困っています。。。 よろしくお願いいたします。 使用しているPCは、富士通 FMV DESKPOWER  OSは、XP 作成したスライドショーは、1600KB弱あります。  

• yrkie
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• renton
回答No.1

DVDのオーサリングソフトを使用します。 富士通 FMV DESKPOWER という情報だけでは、どんなソフトが付いているかわかりません・・・ PCにDVD-R/RWドライブが付いていれば、DVDのオーサリングソフトも付属している事があります。 まずは付属のソフトを確認してみてください。 もし無い場合は、市販のMovieWeiterなどのオーサリングソフトを購入する必要があります。

yrkie
質問者

お礼

お返事遅くなりました。オーサリングソフトは、medi@show MOTION DV STUDIO というものが、確認したところついておりました! が、ムービーメーカーで作成したものはなぜか読み込んでくれず・・で。 今悪戦苦闘中です。 どうもありがとうございました!!