• 締切済み

二次会でスライドショーを流したいが設備が無い

Windows ムービーメーカーでスライドショーを作成し、1ヵ月後の友人の二次会で流したいと思っておりますが、会場にはスクリーン・プロジェクター・TVなどの設備は無いようです。 プロジェクターを購入(レンタル)等するしか方法はないでしょうか。 知識が無く、皆様にご意見をいただきたいと思っております。

みんなの回答

• i-am-pooh
回答No.3

方法としては: 1.プロジェクターのレンタル 2.パソコン画面で流す 以上の2点が思いつきます。 レンタルに関してはちょっとお金がかかるかと思います。 パソコンの画面で流すというのはそのスライドショーを 受付付近などでリピート再生するという方法です。 これなら手持ちのノートPCと電源さえあれば簡単に再生が可能です☆ 画面が小さいのでみんなが一斉にみることは難しいですが 興味がある人たちがかわるがわるにみてくれるかと思います。

• abusan-53
回答No.2

> プロジェクターを購入(レンタル)等するしか方法はないでしょうか。 レストランバーであれば、普通、そのような設備がないことが一般的だと思います。仮に保有していたとしても、そこからレンタルすることになるので、レンタルしない方法はないと思います。強いて言えば、自分の家で使っている物を持ち込むくらいでしょうか。 設備を持っていない場所であれば、持込料もかからないのでは、と思います。スクリーンはなくても、壁に映しても大丈夫です。私たちの時も、スクリーンはレンタルせず、壁に映しました。 二次会の人数(部屋の広さ)にもよりますが、数人程度の小規模なものでなければ、テレビよりも大画面のプロジェクターの方が迫力があると思います。せっかく作ったスライドショーですから、迫力ある大画面で見た方が、思い出にもなると思います。

• Corneria
回答No.1

補足要求です、会場はどちらでしょうか。 会場によって最適な方法が変わると思われるので。

eriemon
質問者

補足

結婚式場と提携しているレンストランバーです。