• 締切済み

披露宴でスライドショーで編集を20分以内にしたいんですが・・・

結婚式と披露宴で撮影した写真を編集作業を20分ぐらいでスライドショーに編集したいのですが、何かいいソフト等ありますか? できればそのスライドショーを動画としてDVDに焼いてプロジェクターに繋いで流したいんですが・・・。

みんなの回答

回答No.4

失礼しました。間違いがありました。 windows フォトストーリー3もwindows live ムービーメーカーもmicrosoftから無料でdownloadできます。どちらも.wmvファイルとなりますのでwindows media playerでみることができます。DVDに焼かなくてもプロジェクターにつなげば直接みることができます。 簡単なのはwindows フォトストーリー3の方です。音楽をmp3で用意しておき、タイトル、テロップも前もって考えておき、写真はその場で選び、貼り付けるだけ。パンやズームはソフト任せです。前もって練習しておけば作業は10分、ファイル変換に5分もあれば完成です。

回答No.3

写真だけならwindows フォトストーリー3(microsoftから無料でとれます)、動画も写真もならwindows live ムービーメーカーwindows 7付属)です。 とりあえず複数枚の写真をまとめて貼り付けるだけで自動で写真に動きをつけてくれます。音楽も貼り付けるだけです。写真の圧縮比が大きくhi-vision画質にはできませんが使い物になります。ただ使いかってが良く、おもしろいので、はまってしまうとエンドレスとなります。

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

・DVD slideshow GUI  全部で何枚になるのか知りませんが20~30枚位だったら出来ると思います #XPのWindowsムービーメーカーでDVD作成は出来ません

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

Windowsでしたら「Windowsムービーメーカー」。 XP以降なら無料で手に入ります。 (すでにインストールされている可能性が高いです) Macなら「iMovie」。 有料ソフト(iLifeに付属)ですが、 これまた本体にすでにインストールされている可能性も高いです。 どちらのソフトも、ご要望の用途に過不足なく使えます。 (スライドショーも、DVD化も) ご確認ください。

関連するQ&A

  • 披露宴でのスライドショーの上映

    披露宴でスライドショーを流すのですが,自分が用意できる中で一番きれな映像で映せる方法がどれなのかがわかりません. 再生はDVDプレイヤーかノートPCでプロジェクターでスクリーンに映し出す予定です. DVD-videoは解像度が最高でも720*480であるということは,スライドショーのファイルを作る際にDVD-VIDEOにするよりも単にPC再生用でより高い解像度で出力してノートPCで再生した方がいいのでしょうか? また,そのあたりの事情について詳しく書いているサイトがありましたら教えてもらえると助かります.解像度や画質などについてよくわかっておりません.よろしくお願いします.

  • スライドショーの編集ソフトのついて

    複合機を購入したので、入学式の写真などを取り込んでスライドショーを作成してみたいのですが、簡単に編集できるソフトを探してます。 できれば写真と動画が一緒のDVDにスライドショーとして編集できて、BGMも連続再生でき文字も入れられる様な使いやすいソフトがあれば教えてください。 PCはWIN XPです。 写真の加工はもちろん編集などもまったくの素人ですが、よろしくお願いします。

  • スライドショー

    結婚式の余興で流すスライドショーや、思い出のスライドショー(結婚式ではない)を作ろうと考えています。スライドショー作りに関しては、本当の初心者です。 どんなものに仕上げたいかというと、 写真はもちろん、動画を挿入したり、Itunesの音楽を挿入したいと考えています。写真もズームになるような操作ができたらなと思います。 上のような、作業ができ、さらに初心者の私にでも作れるような、スライドショーのソフトを教えて下さい。

  • PowerPointのスライドショーを動画にする

    PowerPointのスライドショーを動画としてDVDに焼く方法を教えてください。 いろいろと調べてみたのですが、動画キャプチャソフトを使って・・・とかありました。 その他の方法で、 私が今使っているのはNECのノートパソコンには HDMIポートがあって、テレビに直接画面を映すことが出来るのですが、 それをHDDレコーダーで録画してDVDに焼くことは可能でしょうか? アニメーション等を多様して作成したためそれをスライドショーでみたままにDVDに焼きたいです。 目的は、披露宴でプロジェクター経由で流す為です。 他に簡単で良い方法があれば教えてください。 有料では考えていません。 PowerPointは2010です。 OSはWindows7です。 宜しくお願いいたします。

  • スライドショー作成ソフト

    デジタルカメラで撮影した写真をDVDにしたいのですが スライドショーみたいな編集ができるソフトって フリーソフトでありますか?教えてください。

  • 写真スライドショーとmts動画を同時に編集DVD化

    標記の件についてご相談させていただきます。 1.JPEG写真を取り込みスライドショー化しつつ、 2.mts動画(panasonicのカメラ)を加えて同時に編集し、 3.スライドショーにコメントとBGMを加えて、 4.DVD(DVDに直接焼けなくて、DVD形式に変換する)にする。 この一連の流れが、一つでできるフリーソフトをどなたかご存じないでしょうか? JPEGのスライドショー化と、mts動画の編集ができるフリーソフトは色々あると思いますが、 別々に使うと動画変換の回数が増えてノイズ等が多くなってしまうと思います。 JPEGをスライドショー化しつつ、mts動画を追加、編集をして、 DVD形式にエンコードできるフリーソフトを探しております。 (できればDVDに焼く機能もあればなお良いです) よろしくお願いいたします。

  • 披露宴でのスライドショー上映

    先日、友人の披露宴に出席したところ、新婦のご友人達が、余興で、花*花の「あ~よかった」を歌ったのですが、その時に、バックのスクリーンに新婦との思い出写真をスライドショーで上映し、そのうえ「あ~よかった」の歌詞を、カラオケのように曲に合わせて表示されてました。 今年の10月に別の友人の披露宴で、私は余興を頼まれたのですが、ただ歌うだけでなく私も上記のような方法で歌いたいと思い、こちらでご相談させていただきたく投稿しました。 全くの素人なのですが、画像を取り込んで、いわゆる自作カラオケのような(曲は「あ~よかった」などになりますが)ものを作るのは可能でしょうか? 先日の披露宴では、パソコンを持ち込んでしていたようですが、何かソフトなど必要であれば購入したいと思ってます。 パソコンは、ウインドウズ98とXPがあります。 こちらの質問で色々調べたのですが・・・教えていただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • スライドショーに使える曲

    友達との旅行やイベントの楽しい写真をスライドショーにしようと思っています。 1年に1本、写真や動画を寄り集め、編集してDVDにしています。 そして2009年度の、1年分、撮り貯めた写真・動画を編集しようと思っています。 そこで、スライドショーに使える曲を探しています。 泣かせる感じのスライドではなく、 楽しかったな~^^と元気になれる、 スライドショーにしようと思っています。 ちなみに昨年は、 コブクロの「MillionFilms」 Mr.children の「GIFT」 の二曲で作りました。 できれば、最近の曲を使って、その時その時の流行った曲などを思い出せるように、2009年かまたは、2008年 の曲が良いなと思っています。 一つピックアップしたのが、 Mr.children の 「365日」を使おうかと思っています。 上記のような曲、写真のスライドに合うような曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • スライドショーを作ってDVDに保存

    カテゴリが合ってるか分かりませんが・・・ 友人が結婚式に招待されて数人で歌を歌うことになったそうなんですが その時にバックのスクリーンに写真をスライドショーで流したいと相談されました。 私はやったことがないのでよくわからないのですが 何枚かの画像をスライドショーで流れるように設定して DVDに保存→当日そのDVDを再生するだけで画像のスライドショーが流れるようにできるのでしょうか? 式場に写真を持ち込んでプロジェクターか何かで流してくれればいいのでしょうが、それはできないそうで… 先に書いたように「当日にDVDを再生するだけでスライドショーができる」ならばOKだそうです。 パワーポイントは入ってないのですが何かフリーソフトでできますか?

  • PowerPointの編集とスライドショー

    PowerPoint 2007 の編集/使用について、困っています。 最近、標準画面でスライドを編集中に、突然、そのスライドからスライドショーが実行されるようになってしまいました。編集中ですので、いろいろと作業をしている最中に勝手にスライドショーが実行されるようになってしまったのです。編集中のスライドからスライドショーが始まります。 スライドの切り替えタイミングや、スライド設定、画面切り替え方法なども設定しなおしたり、ソフトを修復してみましたが、全く改善せず、編集中に意思に反してスライドショーが実行されます。そのため、いちいち、スライドショーの終了をする必要があり、編集が滞り、とてもストレスがたまります。困っています。何か改善策を教えてくだされば幸いです。