スライドショーを作ってDVDに保存

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式でバックのスクリーンに写真をスライドショーで流したいと相談されました。スライドショーを作成しDVDに保存する方法について教えてください。
  • 式場でのプロジェクターの使用ができないため、DVDを再生するだけでスライドショーを流したいです。パワーポイントがない場合、どのようにスライドショーを作成できますか?
  • スライドショーを作ってDVDに保存する方法を教えてください。式場でのプロジェクターの使用ができないため、DVDを再生するだけでスライドショーを流したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドショーを作ってDVDに保存

カテゴリが合ってるか分かりませんが・・・ 友人が結婚式に招待されて数人で歌を歌うことになったそうなんですが その時にバックのスクリーンに写真をスライドショーで流したいと相談されました。 私はやったことがないのでよくわからないのですが 何枚かの画像をスライドショーで流れるように設定して DVDに保存→当日そのDVDを再生するだけで画像のスライドショーが流れるようにできるのでしょうか? 式場に写真を持ち込んでプロジェクターか何かで流してくれればいいのでしょうが、それはできないそうで… 先に書いたように「当日にDVDを再生するだけでスライドショーができる」ならばOKだそうです。 パワーポイントは入ってないのですが何かフリーソフトでできますか?

• mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuni
回答No.1