• ベストアンサー

スライドショーをDVDに

写真と自分の好きな音楽を付けてスライドショーを作り、それをDVDにしたいと思っています。 ですがスマフォのアプリで作った場合ですと、やはりDVDにはおとせないのでしょうか? スマフォ内で再生して、観覧して終わりでしょうか?

noname#176861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

スマートフォンのアプリで作ったファイルの、形式によっては無理があるかもしれませんが、そのファイルをパソコンに転送してDVDに記録すれば作れると思います。 単純に、DVDに記録するだけだとパソコンかスマートフォンでないと再生出来ないDVDになりますが、オーサリングソフトを使えばDVDVideo形式に出来る可能性があるので、通常のDVDプレーヤーで再生できるDVDを作れると思います。 パソコンや利用出来れば、パソコンで作った方が間違いはないかもしれませんが・・

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、パソコンで作った方が間違いなくつまずく事も少なそうですね。 参考URLまで貼り付けて頂き、ありがとうございました。