• 締切済み

えんぴつ太郎の冒険

どなたか1983年ごろに出版された「えんぴつ太郎の冒険」という児童書の内容をご存知の方いらっしゃいませんか。 今日ふとその題と表紙の絵の印象を思い出し、その本を読んで物を大事にするようになった記憶があるのですが くわしい内容が思い出せません。

みんなの回答

• W_wind
回答No.1

内容は知りませんが、amazonで見つけたので教えます。googleで、 ”えんぴつたろうのぼうけん 内容” を検索すればすぐに見つかると思います。 出版社/著者からの内容紹介 トランプのジョーカーの……まほうはふしぎ…… みじかくなったえんぴつに、顔だけじゃない、手と足までくっついてじゆうにうごけるようになりました。えんぴつたろう――いったいどんなぼうけん、するのかな……? 表紙は、 http://satoru-web.kids-book.info/100t.htm に載ってました。  現在は絶版になっていますが、まだネットで購入できるらしいです。

landmarker
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 3つの冒険というシリーズ物だったんですね。 今度は図書館へ行って探して見ます。 本当にありがとうございました。