• ベストアンサー

恋人へのプレゼント

今付き合っている10歳年下の彼女がいます。 ホワイトデーに何かお返しをと考えているんですが、彼女に聞いたところ「香水」が欲しいといわれました 自分は香水を使ったことがなく詳しくありません 彼女は「自分からこういう匂いがしてたらいいな~」という僕の好きな匂いでいいといってくれてます。 おすすめの香水ありますか? 彼女も僕もあまり匂いのきついものは好みません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

爽やか系ならやはりエリザベスアーデンのグリーンティーが当たり外れ少なくて手に入りやすいと思います。 あとはゲランのチェリーブロッサム。 ロクシタンのヴァーベナなど。 ボディーショップのものは全般的に使いやすいと思います。 日本であまり出店がないのですが、フラゴナールという南仏の会社のものは上品ですが使いやすいです。練り香水もあります。 ひとつアドバイスするなら、量販店などでよくある綿にしみこませた見本ではなくて、試香紙で試してみられる環境で選ぶことをおすすめします。全然違いますよ! お好みの香りに出逢えるとよいですね。

rgm-79gm
質問者

お礼

ありがとうございます^^いろいろお探してみます

その他の回答 (6)

• arucas
回答No.7

私は今の彼から初めてプレゼントされたのが香水でしたよ。 私も香水は好きで、何種類か持っていましたけど、大好きな彼からのプレゼントだし、彼が好きな香りだと言うことで、今はそれが愛用になっています。 ベビードール / イヴ・サンローラン・パルファン株式会社 入れ物もとっても可愛くて、薄ピンク色の香水です。

• sachiebe
回答No.6

「10歳年下」がおいくつになるのか分かりませんが・・・。 定番かもしれませんが、イヴサンローランの「baby doll」は甘くて若い子でも使いやすいと思いますよ。

• mizukino
回答No.4

きついものが苦手でしたら、ロクシタンのグリーンティはいかがでしょうか?すれ違った時などにふわっととてもいい香りがするのにきつくないのでおすすめです。練り香水もありますよ。

• my-again
回答No.3

人の好みですので、相談者様がご自身でいろいろと見てまわられた方がよいと思います。どのような彼女さんかわかりかねますが、流行を嫌うかもしれません。何でもいいと言いながら、その実意外とほしいものがあるのかもしれません。今後のためにも普段からそれとなくリサーチされておいてもいいかもしれません。

• nanaba313
回答No.2

サムライ・サムライウーマンはいい匂いですね^^ サイトなどのランキングで調べるのもいいとおもいます。 上位をめもったりしていって、実際に店頭で匂いをかいでみては?^^

• apple-_-
回答No.1

SAMURAI ってぃぅ香水いい香りしますょ!! 私のオススメですッッ!!!