• ベストアンサー

唄いやすい曲

私はカラオケで日本の曲のバリエーションがあまり増えないのですが声の低い私でも唄える唄いやすい日本の曲はありますか?男、女はどちらでも構いません。昔のから最新のまでオススメがあったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

セックスマシンガンズの「みかんのうた」なんてどうでしょうか。シャウト系だからとりあえず叫んでおけば歌の上手い下手なんて関係ないし、歌詞が面白いので話の種にはなると思うのですが。

karinjou
質問者

お礼

「みかんのうた」ですね。ありがとうございます!次にカラオケに行ったら唄わせてもらいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ガーネットクロウの籟・来・也 はどうでしょうか? かなり低いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • geroro41
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

メリーはいかがでしょうか? V系ですが非常にカッコイイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zavi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

19の歌は歌いやすいの多いですよ。 あとはスマップやkinkiなどのジャニーズの曲比較的に歌いやすいです。 ちなみに余談ですが、ラルクやエグザイルはかなり高音多いので歌いなれてないとキツイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35307
noname#35307
回答No.2

ポルノグラフィティのアゲハ蝶はどうでしょうか。 少しスピードが速いですが、声もそんなに高くならないし慣れれば大丈夫だと思います。 基本的にポルノの歌は歌いやすいと思うのでお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が歌う女の曲…

    カラオケで男が歌っても全然引かれない女の曲のオススメ教えてください むしろ女の子が惹かれるような曲がいいです。

  • カラオケで男が歌いやすい女の曲

    15の男です。 カラオケによく行くのですが、男の曲ばっかり歌っているのでたまには女の曲も歌ってみたいと思いました。声がかなり高すぎる曲は無理ですがある程度は出るので男でも歌いやすい曲や、そんなに声が高くないアーティストなどを教えてください!

  • カラオケで歌う曲

    週末に男2・女2でカラオケに行きます。 (25歳前後) マニアックな曲などは避けたいと思います。 テンポがよく、歌いやすく、皆に人気がありそうな感じの曲を歌いたいです。 そうゆうときにオススメの曲教えてください! (自分の歌いたい曲は1人カラオケの時にしますので、  今回はみなに合わせる、浮かないようにがテーマです。)

  • 1曲だけは綺麗に歌える・・。

    男で声は低い方です。 カラオケによく行きますが、僕は、歌がうまくないです。 しかし、一曲だけ「うま!!」 と言われたことがありました。 それは、ELLEGARDENの高架線です。 あまり高い声がでないので、低い声ですが 自分でもこの曲だけは綺麗な声が出ているな。と感じました。 でもその曲以外はまったくうまく歌えないです。 ほとんどが鼻声になってしまうことが多いです。 歌っている歌手と同じような声を目指して歌ってしまうみたいな感じでしょうか・・・。 この歌い方を変えないとダメですよね・・? 女性のアーティストの曲を歌うと採点では案外いい得点はでます。 地声ですが女っぽい歌い方をしてしまうのです。。。 僕のような方いますか・・・?

  • 歌えるといい曲 10曲程度

    こんにちは。 私は20代後半女なのですが、カラオケ嫌い(歌うのも聞くのも)で、 これまで数えるほどしかカラオケに行ったことがありません。 しかし、そろそろ様々な場面で限界が来ているのと、昔ほど嫌ではなくなったので、 思い切ってカラオケである程度楽しめるように、 なんとか頑張ってみたいと思い始めました。 が、私は昔から聞くのはBGM的な曲やボーカルが無いものばかりで (DAISHI DANCEとかSTUDIO APARTMENTとか好きです・・・) "歌"をあまり聞かないので、好きな歌や歌手というのが思いつきません。 そこで、私の年代で カラオケで歌うのにメジャーと思われる曲(歌いやすい、難しくないもの)を 5~10曲程度まで挙げていただけませんでしょうか。 ・最近のヒット曲(「女々しくて」とか) ・この年代で定番、あるいは「なつかしー」みたいな曲  (浜崎あゆみの黄金時代とか、モー娘とか、SMAPの世界で一つだけの花とか、   そういう系の曲) ・ネタ曲、モノマネ曲etc ウケ狙いの何か ・演歌でメジャーな曲(津軽海峡冬景色みたいな?) ・アニソンやVOCALOIDでメジャーな曲、かっこいい曲(最近のでも古いのでも) ・カラオケ定番曲や、幅広い年代に通じそうな曲 などなど、バランス良く混ざっていると嬉しいです。 ついでに、ふと混ぜるとウケるかもしれない事(エアギターとか・・・?) 微妙な間ができた時にやるといいかもしれない事?など、 カラオケ内での立ち回りも、あればお教えいただけると助かります。 <私自身の声について> ・普通の高低ですが、高い声よりは低い声の方が出しやすい気がします。 ・ふざけて声マネなどたまにするので、ある程度擬態?はできるかもしれないです。 ・おそらく、肺活量は普通~少なめです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 盛り上がる曲?ウケる曲?

    友人同士でカラオケにいく機会が増えているのですがレパートリーが少ない。ついでにカラオケ嫌いで困り気味です。 (自称:音痴、声が出ない←普段は声、低い方です。) でも、歌う曲がない・嫌いだからという理由で歌わないわけにもいかないので・・・ これは歌いやすいし盛り上がるよー、ウケるよーっていう曲を教えてください。 27歳、女です。

  • カラオケの曲について

    28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。

  • あまりキーが高くない女の人の曲

    女なのに女の人の歌の高いとかが出なくて悩んでいます(汗 途中までは歌えてもサビとかの高いとこの声がでません。。 今まではなるべくカラオケには行かないようにしていました。行っても男の人の歌とかを歌っていたのですが、やはり女の人の歌を歌いたいです(´д`;) そこで、あまりキーが高くない女の人のお勧めの曲あったらぜひ教えてください!! また、私と同じような人いましたらカラオケでどうしてるか教えてほしいです!よろしくお願いします!

  • エルレの曲を学校で歌う

    私は中2の女です。 この頃3年生を送る会というやつでモノマネバンドを組んで発表する事になったんです。 で、私がボーカルなんです。 それでモノマネするバンドがエルレガーデン(ELLEGARDEN)になったんです。(カツラとかも被ります・・・笑) 男子がやればいいと思うのですが、男子は他のをやるみたいで・・ でも私は声も元々低いほうだし、カラオケでも男の人の歌ばかり歌うので、まぁいいかなぁと思いました。 でもモノマネという事で声は少しだけでも似せたいので、どなたかエルレガーデンの細見さんの声に少しでも近づくにはどうすればいいのか教えて下さい。 声の特徴とかでもいいので。 ちなみに曲はまだ未定です。(でも多分英語・日本語の曲1曲ずつ歌います)

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。