• 締切済み

盛り上がる曲?ウケる曲?

友人同士でカラオケにいく機会が増えているのですがレパートリーが少ない。ついでにカラオケ嫌いで困り気味です。 (自称:音痴、声が出ない←普段は声、低い方です。) でも、歌う曲がない・嫌いだからという理由で歌わないわけにもいかないので・・・ これは歌いやすいし盛り上がるよー、ウケるよーっていう曲を教えてください。 27歳、女です。

みんなの回答

回答No.14

KAT-TUN田口淳之介ソロの「サムライ☆ラブ☆アタック」なんか盛り上がりますよ。 by.A

  • cross914
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.13

ポルノグラフィティの曲は歌いやすいし、 いい曲が多いんで盛り上がりますよ! サウダージ、メリッサ、愛が呼ぶ方へ・・などなど。

回答No.12

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250168

  • ymk21
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.11

こんばんは。私は25歳の女性です。私も声量には自信ないし、声が低いほうです。 私がよく歌ってるのは、スピッツとか、TMRとか、ELTとか、PUFFYが、多いです。最近では、亜麻色の髪の乙女とか・・・。 一緒にいく、仲間にもよりますが、結構昔の歌がおおいですね。最近の歌よりも、よく知っていて歌いやすいからですが・・・。とりあえず、立って歌ってください、お腹から声がでるように歌ってください。 あとは、自分の好きな歌手、歌をうたってください。それから、自信を持って歌ってください。少々はずれていても、誰も気が付きませんってば!!

回答No.10

そうですねぇ・・・。明日があるさはどうでしょう?これは普通に歌ってても結構イイ点が取れてオススメです。 あとはかなり古いんですけど慎吾ママのオハロックもいいですよ。ワリとウケが良かったです。 さぁ!kurukuru000さん張り切って歌ってきてくださいね。

回答No.9

基本的に騒がしい曲がいいんじゃないかと思いますよ。 がんばれ!!

noname#5096
noname#5096
回答No.8

ユーミンの真夏の夜の夢なんて歌いやすいですよ!(僕は男です) またモーニング娘。の何にも言わずにI LOVE YOUなんてどうですか?いつも友達とカラオケに行って最後に歌います(*^_^*) あと音痴というのは気持ち次第で直ると思います! 自分も音痴で悩んでいましたが「今は自分のために音楽が流れてるんだ!」と思って歌ったら今までサイバーダムで68点ぐらいだったんですけど91点まであがりました!

  • jiropon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

ブリーフ&トランクスの「あおのり」とか、(歌手名をド忘れしてしまいましたが…)「私の彼はサラリーマン」とかはいかがでしょう?かなりウケると思いますよ☆みんな歌詞で爆笑しているから音痴もわからないし、たんたんと歌い上げる歌なので、声量も高い声もいりませんよ♪ あっ!!でも歌う時は自分はあくまでも真顔で真剣に歌ってください!!これがウケルコツです!! モー娘。などの正統派の合間に爆笑を狙ってください☆★☆

noname#4883
noname#4883
回答No.6

同年代の方でしたら、皆さん挙げておられるように、モー娘。が盛り上がると思います。一人で歌うとしんどいときもあるので、二~三人くらいで歌って、みんなに掛け声などしてもらうとイイです。セリフも恥ずかしがらずに☆ あとは、アニメソングとか懐メロなどを歌うのもイイですよ。私は20歳ですが、キューティーハニーや安全地帯の「ワインレッドの心」を歌います。全然世代が違いますけど、結構誰にでもウケます! アニソンは世代を超えてみんな好きだと思うし、昔のでも有名な曲だったら、イイんじゃないですかね。ただ、アニソンはあんまりやりすぎると、ちょっとひかれてしまうので、1曲くらいでやめとくのが良いかと思いますが。 声が低めというのでしたら、キーを変えたりすればイイと思います。キーを下げて盛り下がるということはないですから。逆に男の人の歌だったらそのままでも歌えますよね。最近は声の高い人も多いですし。ポルノグラフィティ、ゆず、T.M.Revolutionなんかだったら盛り上がります。 あんまり参考にならないかもしれませんが…

  • popo2
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.5

 アンルイスなんかどうですか?けっこう渋くていいと思います。

関連するQ&A

  • 歌いやすい曲

    私は友達とカラオケに行ってもあまり歌わず聞いていることが多いです。 歌うのが嫌いなわけではなく、音痴なわけでもありません。 私の声は高くもなく、低くもなく普通くらいです。 たまには歌うのですが、女性の曲だと高くて、男性の曲だと低く、無理に合わそうとすると変に裏返ってしまって歌いにくいのです。 こんな私に歌いやすい曲はありますでしょうか? カラオケで、一人聞いているだけというのもその場の雰囲気もありますし‥ JPOP系で、誰でも知っているような曲でカラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 盛り上がる曲

    歌唱力や、歌のレパートリーがある方はいいのですが、私は、どちらかというと音痴です。最近の曲が恥ずかしくて歌えません。音痴を直せればいいのですが・・カラオケで盛り上がるような曲をしっていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • 声が低い女性でも歌いやすい歌

    18歳の女です 私は声も低く音痴でカラオケが好きではないのですが 最近なにかと付き合いでカラオケへ行かなければいけない機会が増えています しかし、今までカラオケに行く機会などほとんどなく、また、普段音楽も聞かないので何を歌ったらいいのか分かりません 強いて言うなら、いきものがかりが好きなので先日カラオケ行った際に歌ったのですが声が出ませんでした(泣)(キーが私には高すぎたみたいです・・) 現在高校3年で、周りの友人はカラオケが大好きなのに私はそのノリにのれなく悲しいです そこで質問させてください 低音な私みたいな女性でも歌いやすい歌手は誰でしょうか 女性歌手でも男性歌手でも構いませんが、18歳の女子高生が歌っても違和感ないような 友達とカラオケに行っても一緒になって盛り上がれるような曲をぜひ教えてください

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 音痴でも盛り上げれる曲

    僕は高校2年の男です。 僕はどちらかというと音痴なので、あまりカラオケには行かないようにしてるのですが、今度どうしても行くことになりそうです。 行ったからには歌わないといけないのですが、下手なのでバラードとか歌うのは避けたいと思ってます。 となると、多少ごまかしの効く?盛り上げれる系の曲を歌おうと思ってるのですが、あまりレパートリーがなくて何を歌えばいいか悩んでます。 歌が少し下手でも盛り上げれる良い曲があったら教えてください。

  • 音痴。

    16歳女です。 最近友達とカラオケに行く機会が増えたんですが私本当に音痴なんです 音楽聴くのは大好きだし、CDに乗って一緒に歌うのも好きなんですが 「カラオケ」となると音痴で音痴で・・・。 普段聴く曲が「mihimaru GT」「安室奈美恵」「ジャニーズ系」とかで 声が高く(低く)て出せない・アップテンポで歌えないって感じで。 歌うのは好きだけど下手なので恥ずかしいんです。 一緒に行く子はみんな上手いから更に‥‥ アーティストで歌いやすい、カラオケ向きな方っていますか? また、上手くなる為には何をしたらいいですか? 上手くなる(聴こえる)コツもあったら教えて下さい 今、1人カラオケ行って練習しようとも考えています。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • ものすごく音痴で悩んでいます…

    歌は好きなんですが ものすごい音痴で悩んでいる 学生です。 この間久しぶりにカラオケに 行ったんですが 音程はめちゃくちゃだし 声もすごく小さくて 人前では恥ずかしくて 歌えません… いくら歌いたい曲を聴いて 家で歌ったりしても 音痴なんです… もともと声も低いので 女なのですが女性の曲も 高くて歌えません 男性の曲を歌おうとしても 音程が取れていません 友人とカラオケに行くというのをなるべく避けていましたが やはり自分も人前で歌えるくらいにはなりたいんです… アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう