• 締切済み

盛り上がる曲?ウケる曲?

友人同士でカラオケにいく機会が増えているのですがレパートリーが少ない。ついでにカラオケ嫌いで困り気味です。 (自称:音痴、声が出ない←普段は声、低い方です。) でも、歌う曲がない・嫌いだからという理由で歌わないわけにもいかないので・・・ これは歌いやすいし盛り上がるよー、ウケるよーっていう曲を教えてください。 27歳、女です。

みんなの回答

回答No.14

KAT-TUN田口淳之介ソロの「サムライ☆ラブ☆アタック」なんか盛り上がりますよ。 by.A

• cross914
回答No.13

ポルノグラフィティの曲は歌いやすいし、 いい曲が多いんで盛り上がりますよ! サウダージ、メリッサ、愛が呼ぶ方へ・・などなど。

回答No.12

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250168

• ymk21
回答No.11

こんばんは。私は25歳の女性です。私も声量には自信ないし、声が低いほうです。 私がよく歌ってるのは、スピッツとか、TMRとか、ELTとか、PUFFYが、多いです。最近では、亜麻色の髪の乙女とか・・・。 一緒にいく、仲間にもよりますが、結構昔の歌がおおいですね。最近の歌よりも、よく知っていて歌いやすいからですが・・・。とりあえず、立って歌ってください、お腹から声がでるように歌ってください。 あとは、自分の好きな歌手、歌をうたってください。それから、自信を持って歌ってください。少々はずれていても、誰も気が付きませんってば!!

回答No.10

そうですねぇ・・・。明日があるさはどうでしょう?これは普通に歌ってても結構イイ点が取れてオススメです。 あとはかなり古いんですけど慎吾ママのオハロックもいいですよ。ワリとウケが良かったです。 さぁ!kurukuru000さん張り切って歌ってきてくださいね。

回答No.9

基本的に騒がしい曲がいいんじゃないかと思いますよ。 がんばれ!!

noname#5096
noname#5096
回答No.8

ユーミンの真夏の夜の夢なんて歌いやすいですよ!(僕は男です) またモーニング娘。の何にも言わずにI LOVE YOUなんてどうですか?いつも友達とカラオケに行って最後に歌います(*^_^*) あと音痴というのは気持ち次第で直ると思います! 自分も音痴で悩んでいましたが「今は自分のために音楽が流れてるんだ!」と思って歌ったら今までサイバーダムで68点ぐらいだったんですけど91点まであがりました!

• jiropon
回答No.7

ブリーフ&トランクスの「あおのり」とか、(歌手名をド忘れしてしまいましたが…)「私の彼はサラリーマン」とかはいかがでしょう?かなりウケると思いますよ☆みんな歌詞で爆笑しているから音痴もわからないし、たんたんと歌い上げる歌なので、声量も高い声もいりませんよ♪ あっ!!でも歌う時は自分はあくまでも真顔で真剣に歌ってください!!これがウケルコツです!! モー娘。などの正統派の合間に爆笑を狙ってください☆★☆

noname#4883
noname#4883
回答No.6

同年代の方でしたら、皆さん挙げておられるように、モー娘。が盛り上がると思います。一人で歌うとしんどいときもあるので、二~三人くらいで歌って、みんなに掛け声などしてもらうとイイです。セリフも恥ずかしがらずに☆ あとは、アニメソングとか懐メロなどを歌うのもイイですよ。私は20歳ですが、キューティーハニーや安全地帯の「ワインレッドの心」を歌います。全然世代が違いますけど、結構誰にでもウケます! アニソンは世代を超えてみんな好きだと思うし、昔のでも有名な曲だったら、イイんじゃないですかね。ただ、アニソンはあんまりやりすぎると、ちょっとひかれてしまうので、1曲くらいでやめとくのが良いかと思いますが。 声が低めというのでしたら、キーを変えたりすればイイと思います。キーを下げて盛り下がるということはないですから。逆に男の人の歌だったらそのままでも歌えますよね。最近は声の高い人も多いですし。ポルノグラフィティ、ゆず、T.M.Revolutionなんかだったら盛り上がります。 あんまり参考にならないかもしれませんが…

• popo2
回答No.5

アンルイスなんかどうですか?けっこう渋くていいと思います。