• ベストアンサー

マレーシア旅行での携帯(GMS)

今月末にマレーシアに家族で旅行に行きます。携帯電話をレンタルするつもりだったのですが、通話料の高さに驚きました。  今後も海外旅行に行くことはあるので、GMS携帯を購入しようかと思っています。 (1)この場合、日本で一番安いもの(8,000円程度)を買えばいいのでしょうか。それとも、現地で買う方がいいのでしょうか?値段があまり変わらないのであれば、日本で買って行こうかと思っています。 (2)SIMカードは、日本より現地で買う方がいいのでしょうか?それなら本体も一緒に買った方がいい? (3)そもそも、携帯(本体・SIMカード)は外国人でも簡単に買えるのでしょうか?  すみません。ご存知の方、教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

(1) 最近では日本でも安くなりましたので、日本で買われる方がいいと思います。 東南アジアでは、外装のみ新品にした「中古品」も沢山あります。 見分ける力をお持ちであればそれでもいいのですが、初めてなら「日本で」が無難です。 電池の持ち・電波の掴み・外装交換の容易さ等々で、ノキアの、それも安いのでいいとおもいます。 注)デュアルバンドではなく、トライバンド(GSM 900/1800/1900)にしておきましょう。 (2) 機外へ出てすぐに使いたいとか予め番号が知りたいというのでなければ、現地で買えばいいでしょう。 (3) 買えます。 下記参照。 http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/ke-tai/index.html

zentarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    携帯のことはよくわからないので、本体は日本で購入します。値段もあまり変わらないようなので、トライバンドを購入します。  現地で家族間の連絡用に使用するだけなので、カードは現地で購入します。 ※GMSではなくて、GSMでした。お恥ずかしい。

その他の回答 (1)

回答No.2

本体は日本で買うなら日本語のマニュアルがついてくるか確認したほうがいいですね。それも日本で買う大きなメリットです。 わたしもスタンダードなNOKIA(3120)買いましたが、日本語マニュアルが重宝しました。

zentarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  日本語マニュアルは欲しいです。  皆さんのアドバイスを参考にして、ノキア3120を購入することにしました。カードは現地で購入します。  ありがとうございました。