• ベストアンサー

GMSと3Gに対応の820P機で海外のプリペイドSIMカード使用可能でしょうか?

海外に行ったときに、現地で販売している現地のプリペイドSIMカードに交換してソストバンク820P(GMS・3Gの両方に対応)が使用可能でしょうか?現地の携帯番号になることは理解しています。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

日本で購入できるほとんどの機種は820Pも例にもれずSIMロックがかかっており、他事業者のSIMカードを認識しない仕様になっています。 820Pは日本のSoftBankモバイルのSIMカードでないと使用できませんので、海外のプリペイドSIMをさしても利用する事はできません。 SIMロックとは http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/30783.html

nari_t
質問者

お礼

SIMロック理解できました。 ありがとうございました。