• ベストアンサー

海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか?

海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか? 別のところで逆のケースを質問していて思ったのですが、日本で販売されているSIMロック解除された白ロム携帯(ソフトバンク)に、日本のプリペイドSIMカード(ソフトバンク)を指して使えるのですよね? http://www.musbi.net/keitai/ ということは、もともと海外の3G携帯には、SIMロックなんてかかっていないわけですから、日本のプリペイドSIMを指して、使えるのではないかと思いましたが、いかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

海外には色々なシステム対応の携帯電話が在ります。 W-CDMA 3G対応機で日本の周波数に対応機なら使えます。 海外で使っていた Nokiaの W-CDMA 3G対応機、当然に SIMフリー機にソフトバンクのプリペイド SIMを挿して日本で使っていました。 しかしディスプレーに「技適マーク」が表示出来なかったので 電波法違反になる為に現在は利用停止状態です。「汗!」   日本通信が海外の SIMフリーの携帯電話に日本通信の SIMを挿して ドコモの回線で使えるサービスを始めました。 当然に電波法違反の携帯電話は使えませんので ディスプレーに「技適マーク」が表示出来る携帯電話のリスト、その表示方法を公開していますので 確認されてください。 http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/device.html

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

>海外の携帯に日本のプリペイドSIMを入れて使えますか? ロックされていない携帯なら使えます。 >海外の3G携帯には、SIMロックなんてかかっていないわけですから 違いますよ。 海外でもロックがかかった携帯はあります。 また、申請して解除してもらうケースもあります。

tokyotokyotokyo
質問者

補足

海外でSIMロックのかかった携帯は一般ではありません。だれもが自分のSIMカードを、好きな機種につけるのが世界常識です。SIMロックが当たり前なのは日本くらいなものです