• ベストアンサー

御徒町での婚約指輪の値段

御徒町のある宝石専門店にて購入したのですが、 0.310カラット、カラーF、クラリティIF、カット3EX(H&C)でリング代込みで30万(値引きもしてもらいました)だったのですが、御徒町ではこんなもんなんでしょうか?? 石だけで銀座だと90万ぐらいなんですよ~と言われたのですが、そんなにも差があったので正直びっくりしまして・・・・ どなたか回答お願いいたします~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 妥当だと思いますよ 銀座だとと言うよりブランドメーカーだと、と言う意味でしょうね ご参考までに

korohi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど妥当ですか~他のお店には行かなかったもので。。。 ブランドメーカーってある意味すごいですね(笑) yuyuyunnさんは専門家ということで、お礼の枠で申し訳ないのですが、 もうひとつお聞きします。 クラリティ”IF”ってプレミアな感じなのでしょうか? お店の方はこの石はオススメ品です!って言ってられましたので。。。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です お礼ありがとうございます お店で説明があったと思いますが 10倍のルーペでみても内包物がほとんど分からないのが IFです VVSなどはいいVVS1と悪いVVS1 言葉が悪いですが 内包物の多い少ないの加減で 範囲が広いですが IFはそのムラがありません オススメするのはその理由だとおもいます

korohi
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! VVS1はいい悪いがあるんですね~ 範囲が広いのかぁ。。。ふむふむ でも肉眼ではわかりにくいんですよね? まだ手元に指輪がないので(近々取りに行きます)受け取ったら ずっと眺めていたいと思います(笑)

回答No.1

御徒町なら卸問屋のはずですから、小売価格よりもかなり安価で換えるのは確かです。 どれくらい安いかは商品や問屋によっても異なると思いますが、 私の友達の場合も、30万くらいの予算で婚約指輪で買う予定がネックレスまで買えた!と言っていました。

korohi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 お友達さんはネックレスまで買えたなんていいですね~♪ 私も欲しくなりました(笑)

関連するQ&A

  • 婚約指輪の値段について

    御徒町のある宝石点で Dカラー、VS1、3EX(H&Q)、0.531カラットのダイヤモンドを購入しようと思っているのですが、 値段は35万円です。 どうでしょうか? 高いですか?安いですか?

  • 婚約指輪のダイヤで悩んでいます。

    こんにちは、10月に入籍する事になり、ただいま婚約指輪を探しています。(当方28歳、女性) その中で、3つ候補があり悩んでおります。 1、Ideal cut, H color, VVS1 clarity 0.91-Carat Round Diamond Report: GIA Price: $5,921 2、Ideal cut, G color, IF clarity 0.8-Carat Round Diamond Report: GIA Price: $5,180 3、Signature Ideal cut, I color, IF clarity 1.04-Carat Princess-Cut Diamond Report: GIA Price: $5,757 色に関してはあまりこだわりはなく、枠もダイヤもアメリカ購入で18金にする予定です。 大きさでプリンセスカットをとるか、それともクラリティーでIFをとるか・・・。(ここは自己満足です。違いは見てもまったくわからないので。) 0.91カラットの方は、テーブルが60%なのがひっかかりますが、0.1カラットくらいの違いではどうせわからないから0.8カラットにしようか・・・。毎日悩んでいますがこれという決め手がなく、また、家族は宝石類は疎いのであまり聞いても自分の好きなほうで・・・といわれてしまい余計悩んでいます。 プリンセスカットとラウンドカットも悩みどころではあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪のクラリティ

    私が頂いた婚約指輪のダイヤモンドは0.36カラット、カラーがEクラリティはVS2、カット3EXの俄ダイヤモンドなんですがクラリティがVS2だった事が少し引っ掛かっています。 せめてVS1だったらもう少し輝いていたのかなと考えてしまいます。 主人が頑張って買ってくれた物なのであまりこんな事は思いたくないのですが… クラリティがVS2だとやっぱり輝きに支障が出るんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ティファニーの婚約指輪

    こんにちは。 0.5ctのティファニーセッティングのリングは、 だいたいどのくらいのお値段からあるのでしょうか? カラーやカット、クラリティなどでかなりの差が出るのはわかるのですが…。 ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 1カラットか0.8カラットで迷っています(婚約指輪)

    婚約指輪の石で迷っています。 私は32歳で、身長も大きく指も大きく太め(10号)です。 ノーブランドでなるべく大きい石が欲しいと思い、 1カラットちょっとでEカラー、SI2、Verygoodカットをお店で探してもらいました。 それとともに、0.8カラットのGカラーのSI1、H/Cや0.7カラットのFカラーのVS2、3E H/Cも探してもらいました。 値段は0.8カラットと0.7カラットがほぼ同じくらいで、 1カラットはそれより8万円くらい高いです。 年齢も30代だし、指も太いので、1カラットが欲しい!と思いましたが、SI2ってどうなのだろう?と思っています。 肉眼で見える内包物なんですよね。 でもカラーがEなので、綺麗かなと思ったり、 それよりカラットを下げて0.8や0.7のカラーやクラリティのランクがよいものがいいのか、悩んでいます。 指輪はシンプルな立て爪にするつもりです。 お店にすぐ行ければいいのですが、遠方なので、今週末に行くつもりですが、それまでに参考としてご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします!

  • 【婚約指輪・・・】御徒町問屋街での購入を考えています。

    こんばんは。お世話になります。 20代後半♀です。 現在、婚約指輪を探し中のものです。 情報誌やネットで多少勉強をしたところ、 ブランドよりも御徒町等問屋街で購入するのがリーズナブルだということが分かりました。 予算が限られているため、検討したいのですが、何だか雲を掴むような気分で・・・ ご経験者の方、情報を頂ければ幸いです。 【希望】・・・あくまでも希望です。  ・予算20万円程度(出来れば23万くらいまで・・・)  ・一粒ダイヤに沿い石メレが数粒の形  ・リング枠は、ファンシーなもの(ブランドならルジール等のデザインが好きです) 【質問】  (1)4Cによって価格は大きく異なると思いますが、   上記予算ではどの程度(カラット数)のダイヤが買えるでしょうか。   できれば、0.3~0.4カラットくらい・・・欲張りでしょうか(汗)   (2)たくさんの宝石業者さんがあるようですが、お勧めはありますか。  (3)典型的な立爪カッチリ(ティファニーのような)ではなく、華奢なものが好きなのですが、   リング枠はブランド並に用意があるのでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪の相場は?

    初めて質問させていただきます。 結婚を控えて婚約指輪の購入を考えています。 デパート、大型宝石店、御徒町の問屋・・・見ましたが値段がかなり違います。ブランド品は考えていませんが、大まかな相場を教えていただきたいのですが? 0.3~0.4カラット、D,Eカラー、VVS2前後、エクセレントカット、AGT鑑定書が付いていてどのくらいの値段がついているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のダイヤモンドのことで、相場を教えてほしい

    ダイヤモンドの石だけを持っています。 南アフリカのちゃんとした店で買いました。 GIAの鑑定書付きで 0.72カラット カラーがG クラリティがVVS2 カットがエクセレント ふつーに見ても非常に輝いて見えますし、非常にきれいです。 これを彼女の婚約指輪にしようと思っているのですが、 女友達に相談したところ、0.7カラットは小さすぎるし、 1カラットは欲しいと言われ、しかもそれくらいなら すごく安い値段で買えると言われてしまいました。 結構な金額を払って買ってきたので、 そんなに安いのかと、少しがっかりしてしまい、 彼女のために買いなおすべきか、どうしようか悩んでいます。 (1)まずはだいたいこれくらいのダイヤモンドの価格帯を教えてほしいです。 (2)後皆さんが0.7カラットだと小さいと思いますか? 確かにネットで探してみると1カラットでも安いものがあり、 二十万くらいだせば買えるようですが、 (3)やっぱりカラットが大きいほうがいいでしょうか? ここらへんの回答をお待ちしております。

  • 婚約指輪についてです。

    友人がプロポーズの為に指輪を購入しました。 石は0.7カラットと大きいものの、プラチナ Pt900 カラーJ/クラリティSI2/カットFAIRと、他は微妙なようです。10万 で購入したらしく、金銭的に指輪にお金はかけたく無くけれども少しでも大きい物は上げたい、彼女に喜んでほしい意思から購入したようなのですが、女性からしたらどうなのでしょう? 友人も買ったはいいけど、「これやっぱ微妙なのかなぁ、、、値段も妥当なのかな?」と若干不安がっています。 私は「物も大事だけど気持ちやないの?」と言ってますが、正直どうなのでしょうか? 見てわかるレベルなのでしょうか? ちなみに、私は結婚していて妻にはサプライズで内緒でオーダーで作ったリング40万程の物を渡しました。泣いて喜んでくれましたが、グレード等は今でもわかりませんし、嫁も全く気にしてはいませんが、、、世間の皆様はどうなのでしょうか?。。 回答よろしくお願いします。

  • 婚約指輪の4Cについてと選び方を教えてください。

    こんにちは。 この度、結婚する事になりまして婚約指輪を探しております。 買うにあたって素人の為自分なりに調べたのですが 皆様にご助力頂ければとても助かります。 当方、28歳でブランドには全く興味がなく、予算は20~30万前後、the婚約指輪!タイプより 可愛い系が好みです。 まだ、結婚指輪や結婚式費用も貯金があまりありませんので安く、いい物をと思っています。 私の中の優先順位は カット>カラット>カラー、クラリティ なのかな?と。 希望としては カット→3Excellent~Excellent カラット→0.2~0.5 カラー→~Hぐらいまで(物によってはもっと下でもよいのか・・・?) クラリティ→~VS2(物によってはSI1も可能・・・?) カラーとクラリティは肉眼で見えない範囲であればそこまでこだわる必要もないのかな、と考えています。(実際肉眼で見比べてみてもあまり違いがわからなかった&実際つけていて他のものと比べることはないかなぁ、と) カラットは、0.2~路0.3前後で考えていたのですがある店舗で今は若いから小さくても似合うけれどもう少し歳をとったら大きいものが欲しくなるから0.5くらいはあった方がいい、との一言に彼も大きめがいいんではないか、といっております。 ちなみに実際、色々な店舗を巡ってみて(4℃、スタージュエリー、ティファニー、MIKIMOTO、俄、LUCIE、GALA、カフェリング、タカラ貴宝、リューツウなど)見れば見るほど何が良いか、わからなくなってきてしまっています。 ちなみに見た中で一番気に入ったのはLUCIEさんでした。 理由は接客もとてもよくリングの枠がとても細やかで繊細、細かい所にも配慮があり(上から見ても横から見ても可愛い!)そしてピングダイヤ(高いんですよね・・・)がついていて気に入ったものがあり、オートクチュールではなく既製品なのですが、予算オーバーでした。 安く、いい物を、と思うとやはり御徒町かなぁ、と思い御徒町にも先日いってきました。 さすがに値段が全然違いますね。 その中では価格とデザインを総合するとリューツウさんが可愛らしいデザインの枠があり、ダイヤも20%引きになっており接客も押し売りではなかったので今のところ第一候補で考えておりますが 皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう