• ベストアンサー

バイト初日

コンビニでバイトをすることになりました。 初日に店に入ったときって、従業員さんに挨拶してから入ったほうがいいですか??(今日から働くことになりました○○です、お願いします~みたいな) 初日ってどうも慣れません。 みなさんはバイト初日ってどう過ごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 したほうがいいと思います!! プラス笑顔ならいうことないです。 今度入ったバイト感じいいねといわれることうけあいです。 そして、わからないことはわからないから教えてください!!という姿勢ならみんな親切に教えてくれますよ。まれにやなやつはいますがそれも社会勉強ということで。 がんばってね!

pingchan
質問者

お礼

プラス笑顔と低い姿勢!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• pororo888
回答No.2

コンビニでバイトしています。 「おはようございますー!」 だけでもいいと思いますよ! 店長がちゃんと紹介してくれると思うので。

pingchan
質問者

お礼

いきなり知らない人が入っていくのもあれなんで、一応挨拶しときますw

noname#247846
noname#247846
回答No.1

挨拶するかしないかでその人の第一印象が変わるので、職場へ行ったら絶対挨拶するといいです。 初日は誰でも緊張するものなので自分なりに細かいところまで気づけるように…かつ緊張をほぐしてやれると良いスタートがきれると思います。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます。元気に挨拶してきます!!