• ベストアンサー

バイト初日

コンビニでバイトをすることになりました。 初日に店に入ったときって、従業員さんに挨拶してから入ったほうがいいですか??(今日から働くことになりました○○です、お願いします~みたいな) 初日ってどうも慣れません。 みなさんはバイト初日ってどう過ごしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 したほうがいいと思います!! プラス笑顔ならいうことないです。 今度入ったバイト感じいいねといわれることうけあいです。 そして、わからないことはわからないから教えてください!!という姿勢ならみんな親切に教えてくれますよ。まれにやなやつはいますがそれも社会勉強ということで。 がんばってね!

pingchan
質問者

お礼

プラス笑顔と低い姿勢!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • pororo888
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

コンビニでバイトしています。 「おはようございますー!」 だけでもいいと思いますよ! 店長がちゃんと紹介してくれると思うので。

pingchan
質問者

お礼

いきなり知らない人が入っていくのもあれなんで、一応挨拶しときますw

noname#247846
noname#247846
回答No.1

挨拶するかしないかでその人の第一印象が変わるので、職場へ行ったら絶対挨拶するといいです。 初日は誰でも緊張するものなので自分なりに細かいところまで気づけるように…かつ緊張をほぐしてやれると良いスタートがきれると思います。

pingchan
質問者

お礼

ありがとうございます。元気に挨拶してきます!!

関連するQ&A

  • バイト初日

    これから初めて、アルバイトを始める予定の19です。 某ファミレスなのですが、最初の挨拶の仕方はどのようにすればいいのでしょうか? 店に入る→従業員の方に 「おはようございます。今日から働くことになりました、○○です。よろしくお願いします!」 でいいんでしょうか? その後制服に着替えてからキッチンの方にも一人一人挨拶するんでしょうか・・? 作業中に迷惑・・?と疑問に思ってしまいました。 始めの挨拶のタイミングはいつすればいいんでしょうか? また、休憩の時などは、どのような言葉をかければいいのでしょうか? 従業員の方との交流の仕方など、よく分からないので是非教えて頂ければ幸いです。 初めてのバイトなので分からないことばかりなのですが、ご回答の方よろしくお願い致します。

  • バイトの初日

    近所のコンビニ(ファミマ)のバイトをすることになったんですがなんせ初バイトでなのでいろいろわからないことだらけです。 ファミリーマートでバイトしたことがあるかた初日はどんなことを心がけてバイトに臨めばいいですか?教えてください。

  • バレンタイン短期バイト初日について

    バレンタインの短期バイトについてです。 先日、百貨店でのバレンタイン短期バイトに採用され働くことになったのですが初バイトなので初日の流れなどがよく分かりません。 自分が働く店のブースに行き「今日からバイトで入る○○です。」と名乗ればいいのでしょうか? バレンタイン短期バイトの経験がある方に初日の流れを教えていただきたいです🙇‍♀️

  • バイト初日に気をつけるべき点

    明日(2/7)の夕方17時から初日のバイトがあるのですが、いくつか質問させて頂きます。 まず、バイト先の情報として某均一商品販売店で、仕事内容はレジ、品だし、発注、etc・・・。 バイト初日~しばらくはレジの練習をするそうです。 ここで質問です。 1、バイト初日はその時間に店内にいる従業員の方若しくは店長にどのように声をかければいいでしょうか? 2、バイトの時間が17時からなのですが、16時45分頃に店のほうに着いていれば大丈夫でしょうか? 他気をつける点があればよろしくお願いします。

  • バイト初日でやらかしました。

    高校生です。 私はバイト初日の日程を間違えしまいました。 昨日(2月3日)バイト先に行ったのですが 男性の方に2月2日だったよと言われました。 その際に、男性の方が 「店長に電話するように伝えとくからね」 と言われたんですけど、自分から電話したいと 思っています。 その時になんて電話した方がいいと思いますか?? 今、とてもパニック状態です。。。 初日からして無断で休んでしまったことに 自分に腹がたってきます。 皆さんの中でバイト初日から やらかした(?)ことはありますか? また、私と同じような経験をした方は いますかね??? 本当にこんなこと初めてすぎて どうしたらいいのかわかりません… ぜひ、多くの意見を聞きたいので 色々と教えてください。 ちなみに、店長さんが次お店に来るのが 土曜日だと言われました。 電話する時、朝からの方がいいですかね? 色々と質問してすみません💦 語彙力がなくて分かりづらいと思いますが、 回答してくれると嬉しいです。

  • 初めてのバイト

    コンビニでバイトをしようと思っているのですが、今までバイトの経験がなく何もわからないので質問させていただきました。 1、バイトの申し込みをする電話なんですか、「バイトしたいんですが・・・」だけでいいのでしょうか? 2、面接には、ジーンズやTシャツなどラフな格好でいっても平気ですか? 3、採用されたとして、採用初日にコンビニに行ったとき、すでに働いている従業員さんへの挨拶は「○○です。よろしくおねがいします。」で平気ですか? とても幼稚でくだらない質問で申し訳ありません。 友人に聞いても、「適当だよ、テキトー」と相手にしてくれず困っています。 初めてのバイトのアドバイスみたいなものがあったら聞かせてもらえるとうれしいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • バイト初日すっぽかしました。

    バイト初日すっぽかしました。 今日から新しいバイトがあるのに、すっぽかしてしまいました… シフト表を見間違えていました。 しかし、出勤時間になってもバイト先からは電話もメールもなく、スルーの状態です。 続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • アルバイト初日…

    月曜日からアルバイト始めます。 コンビニの奥でパンを焼く人です。。パンの部屋の隣にはお弁当の部屋もあります。着替えや、バイトの行き帰りには同じコンビニ内で働いている人たちに会うと思うんですが、やっぱりパン係以外の人たちにも挨拶ってしたほうがいいんでしょうか??(その際はパン係になった○○ですって言うべき??) ちなみに、初日の挨拶や礼儀なんかも教えてください。。 初バイトなんでドキドキすぎて…。。

  • 初日のバイト

    明日初日のバイトがあります!時間は30分前にいこうと思ってます。 しかし制服やロッカーの鍵はまだ貰ってません。オリエンテーションはしました。 フードコートの中にある店です。 明日バイト先にいったら店長に何て声をかけたらいいのでしょうか? 「制服とロッカーの鍵貰えますか?」 でいいのでしょうか? 初めてのバイトで困ってます…

  • 明日、居酒屋バイト初日です。教えてください。

    明日から居酒屋のアルバイトを始める18歳女です。 私はいままでコンビニのバイトしか経験がなく、しかも半年以上バイトをしていなかったので不安なことだらけです。 明日からバイトなのに、「5時半から朝礼が始まるから、5時に店に来てくれ」としか言われてなくて困っていることがあります。 1.一度も入店したことがないので、まずどこに行けばいいのかわかりません。(2F~4Fまである広いお店で、一体どこにスタッフルームがあるのかわからない) 入り口から入って、中をウロウロするべきか、お店の前で出勤してきたバイトさんを捕まえるべきか。。(不審者と思われたくないので真剣に困ってます) 2.私の面接をしてくれた人は専務さんで、多分ですが、当日はお店に来ないと思います。まず店長さん(お会いしたことはない)を訪ねればいいんでしょうか? 3.居酒屋(飲食)のアルバイトはしたことが無いので、仕事にとても不安があります。 居酒屋のアルバイト初日って、どんな仕事をするのでしょうか?(いきなりホールをやらされたり…?) 4.こうしたほうが良い、こうして失敗した、などのアドバイスがあれば知りたいです! どれか一つでもいいので、答えていただけると幸いです。お願いします!!

専門家に質問してみよう