• 締切済み

バイト初日でやらかしました。

高校生です。 私はバイト初日の日程を間違えしまいました。 昨日(2月3日)バイト先に行ったのですが 男性の方に2月2日だったよと言われました。 その際に、男性の方が 「店長に電話するように伝えとくからね」 と言われたんですけど、自分から電話したいと 思っています。 その時になんて電話した方がいいと思いますか?? 今、とてもパニック状態です。。。 初日からして無断で休んでしまったことに 自分に腹がたってきます。 皆さんの中でバイト初日から やらかした(?)ことはありますか? また、私と同じような経験をした方は いますかね??? 本当にこんなこと初めてすぎて どうしたらいいのかわかりません… ぜひ、多くの意見を聞きたいので 色々と教えてください。 ちなみに、店長さんが次お店に来るのが 土曜日だと言われました。 電話する時、朝からの方がいいですかね? 色々と質問してすみません💦 語彙力がなくて分かりづらいと思いますが、 回答してくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

日にちが2月2日だったかどうかを確かめる。担当者の間違えという可能性もある。 質問者へ電話するように店長に伝えとく = 質問者が店長へ電話する必要は無い。 質問者が今後アルバイトする気があるのかどうかを店は確認したいだけなのだろう。

• kaitara1
回答No.2

私も何度かありますが、間違った本当の理由を確認する方が大切だと思いました。

• watanabe04
回答No.1

店長から連絡が来るということなので 連絡を待ちましょう。 電話口でもいいから土下座しておけば誠意は伝わるでしょう。 まぁ、気にしてはいないでしょう。 初日だし、戦力には数えていないでしょうから。 問題ありません。