• 締切済み

バイト初日でやらかしました。

高校生です。 私はバイト初日の日程を間違えしまいました。 昨日(2月3日)バイト先に行ったのですが 男性の方に2月2日だったよと言われました。 その際に、男性の方が 「店長に電話するように伝えとくからね」 と言われたんですけど、自分から電話したいと 思っています。 その時になんて電話した方がいいと思いますか?? 今、とてもパニック状態です。。。 初日からして無断で休んでしまったことに 自分に腹がたってきます。 皆さんの中でバイト初日から やらかした(?)ことはありますか? また、私と同じような経験をした方は いますかね??? 本当にこんなこと初めてすぎて どうしたらいいのかわかりません… ぜひ、多くの意見を聞きたいので 色々と教えてください。 ちなみに、店長さんが次お店に来るのが 土曜日だと言われました。 電話する時、朝からの方がいいですかね? 色々と質問してすみません💦 語彙力がなくて分かりづらいと思いますが、 回答してくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

日にちが2月2日だったかどうかを確かめる。担当者の間違えという可能性もある。 質問者へ電話するように店長に伝えとく = 質問者が店長へ電話する必要は無い。 質問者が今後アルバイトする気があるのかどうかを店は確認したいだけなのだろう。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

私も何度かありますが、間違った本当の理由を確認する方が大切だと思いました。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

店長から連絡が来るということなので 連絡を待ちましょう。 電話口でもいいから土下座しておけば誠意は伝わるでしょう。 まぁ、気にしてはいないでしょう。 初日だし、戦力には数えていないでしょうから。 問題ありません。

関連するQ&A

  • 初日のバイト

    明日初日のバイトがあります!時間は30分前にいこうと思ってます。 しかし制服やロッカーの鍵はまだ貰ってません。オリエンテーションはしました。 フードコートの中にある店です。 明日バイト先にいったら店長に何て声をかけたらいいのでしょうか? 「制服とロッカーの鍵貰えますか?」 でいいのでしょうか? 初めてのバイトで困ってます…

  • バイト初日すっぽかしました。

    バイト初日すっぽかしました。 今日から新しいバイトがあるのに、すっぽかしてしまいました… シフト表を見間違えていました。 しかし、出勤時間になってもバイト先からは電話もメールもなく、スルーの状態です。 続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • バイト初日に気をつけるべき点

    明日(2/7)の夕方17時から初日のバイトがあるのですが、いくつか質問させて頂きます。 まず、バイト先の情報として某均一商品販売店で、仕事内容はレジ、品だし、発注、etc・・・。 バイト初日~しばらくはレジの練習をするそうです。 ここで質問です。 1、バイト初日はその時間に店内にいる従業員の方若しくは店長にどのように声をかければいいでしょうか? 2、バイトの時間が17時からなのですが、16時45分頃に店のほうに着いていれば大丈夫でしょうか? 他気をつける点があればよろしくお願いします。

  • 辞めちゃったバイトのお金について

    6月頃に辞めたバイトのバイト代についてなんですが、 ある日、風邪の為にバイトを休んで、バイト先に電話を入れたところ、『店長は今、忙しいので後でかけなおす。』と言われ、電話を待ち続けたのですが、結局かかってきませんでした。あまりに身勝手なので、もうそのバイトは続けませんでした。4日しか入ってなかったけど全部で23500円のバイト代です。無断で辞めた僕も僕ですが、お金はもらえるのでしょうか?又、タイムカードをすでに処分されていたらどうなのでしょうか?バイト先はパチンコ屋で店長は元ヤクザのようです。 気の弱い僕はどうしたらいいのか解らず3ヶ月ほどウジウジしてました。         情けない...。       良い回答をお願いします。

  • バイト初日

    こんにちは。最近大学生になった者です。先日個人経営の居酒屋のバイト初日でした。たった一日しか働いていませんが今とても辞めたい気分です。業務がキツイから、という理由ではありません。お店は店長、大学生の店員さん一人、調理の方一人の三人で、店長は私への指導を店員さんに「テキトーに教えといて」と言ってお客様とお喋りしていました。店員さんに一通り教えていただき、早速仕事をしようと思ったのですが、全く仕事を与えられず放置。自分から仕事を探したのですが特になかったのでとりあえず店内の端に立ち店員さんの動きを見ていました。すると店長が私に「そうやってただ立ってるんじゃないで自分で仕事探せ」ときつくお客様の前で言われてしまいました。もともとそのお店は土日なども常連さんが二、三人しかおらず店員さんいわく普段からお客様は少なく仕事もあまりないということでした。私としては多少忙しくても業務時間中は仕事をしたいので、正直このお店とは合わないのでは、時間が勿体ないのではと思いました。また仕事を与えず指導もしてくれずお客様の前で叱責した店長に少し不信感を抱きました。店長は店員さんにも「教える側のお前がそんなんでどうすんだよ」と怒り、すごく申し訳なく思いました。シフトも決まっておらず店長が適当に決めているようでバイトができるのは不定期だということも初めて知りました。思えば面接時に業務内容を知らされずに即採用だったのですがその日にちゃんと質問をしなかった自分が悪いのですが…。しかしあまりにも思っていた業務とは違っていて今後このお店で働く気がなくなってしまいました。たった一日しか行かず自分勝手ということは十分承知しています。自分でも続けてみようとは思うようにしたんですがやはり辞めること以外考えられなくなりました。電話連絡かお会いして辞めたいという事情を伝えたいのですが、この場合正直に「業務内容が思っていたのと違った」と伝えた方がよろしいのでしょうか?正直怖いです。自分勝手な主張ではございますが、よろしくお願いします。

  • バイト初日から出勤日を間違えてしまいました。

    大学生女です。この度アルバイトに合格し 、本日から出勤予定日だったのですが、お電話頂いた時の手元のメモを確認したところ明日の日付になっておりました。 店長さんと初出勤日についてのお電話をした際、「明後日(水曜日)ですと一日中なにもないので出勤可能です」とのことを伝えました。 そのあと手元のメモを確認したところ、明日の日付が書かれておりました。 言い訳がましいですが、バイトに合格したという嬉しさで頭が真っ白になり、日にちの復唱などを忘れてしまいました。本当に大人として、働く人間として情けないことです。 「自分が舞い上がってしまっていたから日にちのメモを間違えたのかもしれない」「自分が聞き間違えたのかもしれない」と思っていましたが、次第に不安になり電話をしたところ 「木曜日からですよ」と言われてしまいました。 明日約束していた時間通りに入ることが出来れば良かったのですが、木曜日は学校があり夕方からしか入ることが出来ません。 正直にその旨を伝えたところ、なんとか大丈夫ではありました。 「明後日から」と申し上げたのは確かに間違いないのですが、そこで店長さんと行き違いになってしまったようです。 「水曜日」「7日」であることをきちんと確認せず、本当に悪いことをしてしまったと思っています。 お店の方からも謝られましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 パニックになって電話でも意味不明なことを言ってしまったような気がします… 会話もしどろもどろになってしまいました。 本当に恥ずかしいですし、勤務前からバイト先に迷惑をかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 何度も謝り、「大変お手数おかけして申し訳ありません。ご迷惑をおかけしました」と謝罪の気持ちを伝えました。 お店の方も優しく対応してくださいましたが、おそらく印象は良くないだろうなと思っています。 詰めの甘い自分が本当に情けなく、出勤が不安で仕方ありません。 真面目に責任を持って仕事をするところだけが自分の唯一の取り柄だと思っていたので、本当に情けないの一言です。 出勤時の姿勢で、印象を取り戻すことは可能なのでしょうか? また、バイト初日での失敗をこのように挽回したというお話がある方がいらっしゃいましたらご回答をくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • バイト初日から辞める...

    高校三年で、卒業後一人暮らしのため貯金したく、バイトを始めました。 スーパーの品出しの面接に無事受かり、 雇用契約書を書き、来週初出勤なのですが、もう一つ、近場でスーパーの品出しのバイト募集してるところを見つけました。 時給は同じで、電話してみたところ、人出が足りないためシフトは入れられるだけ入れてくれるそうです。 来週初出勤の所よりも断然稼げるし、貯金ができるので助かるのですが、さすがに初日から辞めさせてほしいというのは迷惑でしょうか? 店長もいい人みたいで、めいわくはかけたくないと思ってしまいます... ただ一人暮らしとなるとそうも言ってられません。初日に辞めるのってどうなんでしょうか?自分わがままというのは重々承知です。

  • コンビニのバイトを辞めるんですが、、

    コンビニ投稿2回目です。何回もすみません。 私はあまりにもひどい、コンビニのバイト先だったので 辞める事にしました、自分自身の体調も考えて。(前回の質問で悩んだ末) 店長にバイト辞めますと言ってから店長の私への態度が前より、まるっきし変わりました。 先月の26日ぐらいに辞めますと言いました。 でも店長によると「あと一ヶ月は入ろ、これ常識だから」 と言われて今にいたるんですが 実は今月6月に入ってから全くバイトしてません。と言うか シフトが少なくて、無いです。 先週の5日の日と6日の日はシフトあったんですが 4日の夜に風邪をひいてしまって次の日のバイトと6日の日の バイト行けなくなりました。 それで、5日の朝に「お前熱あるんだから寝てろ、お母さんが電話するから」と言って お母さんがバイト先に電話してくれました。ほんとは自分でしなきゃいけないんですが、、。 その時丁度店長が出たらしくお母さんが「娘が昨日の夜熱出てしまって、今日と明日 お休みいただけないでしょうか。」と言ったらしく店長は「はい、はい、はい、分かりました(無愛想風に)」と言って話は終わったみたいなんです。 なので5日の日と6日の日は休みました。 7日と8日はバイトが休みになっているのでそのまま休みました そして9日の日午後にバイトがあり、休んでしまった憂鬱と 「また、なんか言われたらほんと嫌だな行きたくない」で嫌々ながら行きました。 ー以下私と仮店長の会話ー それで、コンビニに入って「おはようございます」って言ったら 仮店長に「あなたなんで今日来たの?」と言われ 「私今日はシフト入ってるんですが」と言いました 「あなた、今日シフト無いから帰ってちょうだい」 「、、、、は?でも今日私シフトありますよ」 と思って、自分のシフト表見たら私の今日出るシフトに 赤いペンで×と書いてありました、、、。 「え、、、嘘!?、、、。」 「嘘じゃないです!あなた今週の5日の日私に電話くれなかったでしょ!?だからもう シフト変えたのよ?」 「、、は?、、と言うか、お母さんが店長に電話しました」 「お母さんが電話してくれたのは分かるけど、店長はその日コンビニに来ても出勤じゃないから 店長はあなたのお母さんに「私は今日出勤ではないので、また仮店長に電話しておいてください」って電話で伝えたのよ!?しかもあなた5日の日は風邪で休んだとしても6日の日は 無断欠勤なってるんですよ!?」 「え、何でですか、お母さんはちゃんと5日の日と6日の日は休ませてくださいって 言いましたし、店長は、電話しておいてくださいなんて言ってないです」 「いいえ、そんなことはありません、、、ねえ!!中村さん!?その日店長 そう言ってたよねえ?!」、、、「(中村)はい言ってました。」 「でしょ?!ちゃんと店長はあなたのお母さんに言いました、そして店長は私に ○○さん(私)から電話くるからその時出ておいて、と言ってました!!」 「だから、お母さんはそんなこと一言も言って無かったです」 「、、あなたがなんて言おうと私は店長の言った事は信じます。」 「、、、、あ、はい、、、すみませんでした」 小説みたいになってしまいましたが、ほんと最悪でした せっかくバイト先までの上り坂を自転車で25分かけて行き 帰り道なんだか悔しくて泣きながら帰りました。 帰ってからお父さんも心配してくれました、事情説明したら お父さんもキレてました。 家族みんなにも相談してますバイト先のいじめのこと色々話したりしてます お母さんがその日夜勤だったので帰って来てから 電話の件をもう一度聞いてみました、、、、そしたらやはり、店長は嘘付いていました。 「店長は、はい、はい、分かりましたしか言ってないよ?確かにそう言った あの店長嘘つきだな!!!、お母さん電話する」 でも後々が怖いので電話しなくて良いと言ってしまいました。 私も根性すわってないですね、、、、情けないです。 店長や仮店長は私がバイトしてるとき 私が嘘などついていないのに嘘ついてると言ってくるのですが 嘘つきはお前らの方だ。 こんなバイト早くやめたいです、もう辞めていいでしょうか 電話でケリつけて思ったこと言って辞めたいです お母さんとお父さんとおばあちゃんは電話で 「もう後来ないです!!って言った方がいい」と言ってくれます。 ちなみに私の今いるコンビニのバイト先はバイトする人の出入りが 激しいみたいです、、あんまり評判」よくないみたいです 長文失礼しました。ほんと何回も質問してすみません もやもやしたままだと嫌なので

  • 初日のバイト

    新しいバイトが決まり来週から働くんですが、自分は人と話したりするのが苦手で、いつも緊張ぎみで空回りしてしまいます。 なので、新しいバイト先で周りの人と仲良くなれるか不安です。初日とかどんな感じで行けばよろしいでしょうか?

  • バイト

    はじめまして。 今のバイトをまだ3回しかいってませんが辞めたいと思っています。 ですが、このバイトは約2週間ごとの自己申告制で次のシフトが10日からで締め切りが昨日だったためシフトの希望を提出してしまいました。 この場合、明日のバイトの時に来るかどうかわからない店長に直接伝えるか 今日中に店長に電話で辞めたいことを伝えるか どちらがいいでしょうか 自分に甘いこともバイト先の方に迷惑をかけることもわかってるのですが、自分にはこのバイトが合ってないみたいで、辞めたいのです アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう