• ベストアンサー

緊急です!お願いします!!

すみません、このカテゴリーで良いのか、初めてなのでよく分かりませんが、お願いします。 父が最近(3日ほど前から)、背中の右上の所に赤いできもの(蚊とか虫に刺されたようなものではなく、膨れていて、中央が尖った形のもの( __/ヽ__ ←まではいきませんが、とにかく赤く膨れ上がっているもの))ができ、何だろうと家族全員気になっていました。本人は、かゆくも痛くもないそうなので、取り敢えず、かゆみ止めのムヒを使用していたのですが、先ほど、“ガンかも”と一言もらしました。。私はその一言が気になり、色々調べたのですが、全くの素人なのでガンに関する知識がゼロに等しいので、結局よく分かりませんでした。 こういう症状が出た場合、これはガンの前兆か何かなのでしょうが?勿一度診察した方が良いに決まっていると思うのですが、本人は仕事は普段仕事で遅くまで帰りません。。しかしやはり、直ちに病院へ行った方がいいのでしょうか?? 全く、何をしたら良いのか、知識も無いので、手遅れになってはいけないので非常に不安です。 アドバイス下さい!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73806
noname#73806
回答No.1

心配なら皮膚科にぜひ・・ もし癌なら表面に出てくるのは結構進行していたりするので 何かのアレルギーとかですかね? とり合えず病院へ!!

emeraldy37
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• gouranga
回答No.4

表層に現れる癌にしては、進行が早すぎる気がしますので、他の方が指摘している別の物のような気がします。 患部には絶対に刺激を与えないようにした方が良いです。 神経質になりすぎるのも駄目ですが。

emeraldy37
質問者

お礼

ありがとうございます、少し気が楽になりました。 別の物だと信じて、明日皮膚科へ相談に行ってみようと思います。 そうですね、患部は安静に、何も刺激を与えない方が良さそうですね。あまり神経質にならないように、私自身も気を付けます。 ありがとうございました。

回答No.3

とりあえず、わからないものには薬は塗らない方がいいですよ。

emeraldy37
質問者

お礼

そうですね。。それで何か悪影響を及ぼす事になってはいけないので、かゆみ止めなど不適切かどうかよく分からない薬は使わないようにします! ありがとうございました!!

• ort-ist
回答No.2

月曜に皮膚科に受診しましょう。 痛くないのであれば今夜は心配しないでいいでしょう。 あとアテロームといって雑菌が袋の中にたまってしまっていることも考えられはしますが、今夜はそのまま、ひっかいたり、つぶしたりせず寝ましょう。

emeraldy37
質問者

お礼

私が触った感触のかぎり、硬くてつぶれはしないと思いますが、一度病院へ行く様に仕向けます。 ありがとうございました!