• 締切済み

奥歯の歯茎の痛みについて。

最近、右上奥歯の奥の歯茎になにか出来物のようなぷっくりとできているような感じがします。この辺りは3、4ヶ月前に親知らずを抜いた場所なんですが抜いた場所がこのようになることはあるのでしょうか? 最近気になって舌で触ったり、力を入れたり、歯磨きで刺激すると痛いのですが。親知らずを抜いて数ヶ月経ってもこのような症状が出た方などいますでしょうか? それとも口腔癌のように悪いものでしょうか? 詳しい方いました教えて下さい。

noname#245878
noname#245878

みんなの回答

回答No.2

化膿している可能性も 歯医者さんに行きましょ

• dragon-man
回答No.1

歯根嚢胞ではないでしょうか。 https://haisha-yoyaku.jp/antenna/tooth-root-pus 歯医者さんに言って治療してもらった方がいいです。放っておいたら治りません。