• ベストアンサー

冷蔵庫を運送したい

もうすぐ引っ越しをするのですが大きい荷物は冷蔵庫だけなので冷蔵庫だけを運送会社に頼んで 運んでもらおうと思っているのですが、以下の条件ですとどこの会社が一番安いでしょうか? *冷蔵庫は112リットル、47.6×108.8×50.0cm、31kg *今住んでるところは東京都23区で引っ越し先も東京都23区 *日時の指定は特になし *今住んでるところは寮でエレベータはなく自分の住んでる階は2階 *引っ越し先はエレベータありの3階

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.3

クロネコが梱包してくれる らくらく家財宅配便 http://www.008008.jp/kazai/index.html BサイズかCサイズになりますね。 http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html ヤマト便やアロー便は自分で梱包する分安価です。 エアキャップをホームセンターで買ってきて ぐるぐる巻きにしてガムテープで止めればOKです。 コンプレッサーが表に出ている機種は、コンプレッサーとそこに繋がる管の部分を破損しないようしっかり梱包しておきましょう。 また、輸送保険をかけておくと良いです(ヤマト便のオプションでかつ保険料は安い)。 また、30Kgならドアツードアだと思います。 寮では手伝ってやると良いでしょう。

multiversal
質問者

お礼

大変わかりやすく簡潔な回答ありがとうございます。 非常に参考になりました! これで安心して冷蔵庫を輸送できそうです。

その他の回答 (2)

• United_93
回答No.2

クロネコヤマトのヤマト便か 日通のアロー便ですね。 クロネコ ヤマト便 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 料金 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/tokyo.html 1,570円です。 赤帽は最低3,000円なので、他の荷物と一緒に乗せるならお得にもなるでしょう。 (軽トラに載るくらいの荷物を載せられます)

multiversal
質問者

補足

なるほど。 ヤマト便、アロー便は部屋まで冷蔵庫を取りに来てくれるのでしょうか? あと、梱包はさすがに業者ではしませんよね?

• silkykun
回答No.1

住んでいる場所が不明でアドバイスしか出来ませんが、手ごろならお近くの赤帽運輸は? 確か冷蔵庫だけの運送もしてくれると思います。 赤帽は個人経営だから交渉しだいではだいぶ値引きしてくれるのでは?