• 締切済み

お薦めHSKの教材

去年中国語検定3級を取得いたしました。しかしヒアリング、会話力不足を痛烈に感じるので今度はHSKを取得したいと思います。HSKの教材を探しに紀伊ノ国屋や大きな書店にいってみたのですが、どういうわけかあるのはアルク出版のHSKのみです。アルクがいいのかどうかは比較の対象がないのでわかりませんでした。お勧めの教材があればおしえてください。ただしCD付きのものでお願いします。

noname#26466

みんなの回答

• miwamiwao
回答No.1

実際使った訳ではないので、お役に立てるかは分かりませんが・・・ http://www.amazon.co.jpで「HSK CD」と検索すると数冊出てきますよ。 私は本を探す時、ここで目ぼしい本を探してから本屋に行って、実際見てみる事も多いです。あらかじめ本の名前を知ってたら、本屋に有るかも問い合わせ出来ますしね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も本はネットで買うことが多いのですが、中身を見て比べたい場合は本屋に行きます。今回は実際使っている、もしくは2冊以上hskの教材を持っている人の意見をお伺いしたいので、どなたかご使用になってる方、ご意見をおきかせください。