• 締切済み

床タイル割付け用ソフト

内装の床を割り付けるときに、なにか良いソフトをご存知の方いらっしゃいませんか? 例えば、50センチ角のタイル、またはタイルカーペットを店舗やその他商業施設の広い範囲に敷設する場合、図面上の決められた範囲に、簡単にハッチング処理が出来て、さらにタイルが何枚必要かということがわかる、専用のソフトがあればよいのですが、もしご存知の方いましたら教えてください。 フリーソフト、有料どれでも問いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• LIVINGCG
回答No.2

はじめまして。 ArchiCAD16SoloのアドオンソフトArchiSuite16(http://archisuite.jp):ArchiTile(http://archisuite.jp/ArchiTile.html)があります。 ArchiTileは、現在のVer16では厚みがありませんが、今秋リリースのVre17(予定)では、内装・外装のタイルをボタン一つで作成可能です。

• 123admin
回答No.1

窓の杜 CAD http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/cad/ この辺のCADフリーソフト群が使えませんか? フリーではJw_cadが普及しているみたいですが、PC定規5と言うのが線長測定、面積測定も可能となっています。

yukayuka07
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になります。 初めてのことなので、どこから探せばいいのやら…でした。 助かりました。