• ベストアンサー

乾麺のそば(蕎麦)を配送してくれるところ

今度、目上の方に乾麺のそばを送ろうと思いましたが、百貨店ではイマイチいいのがありません。 うどんなら電話一本で送ってくれるところもあるのですが、そば屋さんでは全然見つかりません…(ToT) もしオススメがあれば教えてください。 お願い致します。 贈呈用なので、ある程度は保存のきくもの希望です。予算は2000円程度を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

“さがえそば本舗卯月”の“ほっそり細そば”“さがえ蕎麦”です。

shun393
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で好みの詰め合わせができるのもいいですね。

その他の回答 (3)

  • nyarupon
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

山形市のそば屋惣右ェ門、おすすめします。 年に何回か取り寄せるのですが、とてもおいしいですよ。 値段も割と手頃だと思いますし、 送料はかかりますが、電話した次の日に(東京に)届くなど、 とても対応が良いです。

参考URL:
http://www.sobaya-souemon.jp/
shun393
質問者

お礼

ありがとうございます。即日発送っていうのがほんと有難いです。 「麺振舞」いいですねー。ダシセットのほうが喜ばれるのかもしれません。

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

私もさがえそばが大好きです。山形の寒河江と言う所。楽天でも扱っていますね。昔はもっと安かったのに・・・と思っています。細そばの方がゆでやすいです。

shun393
質問者

お礼

もっと安かったのですか?値段も手ごろで、細いのは急いでるときにいいですね。ありがとうございます。

noname#144753
noname#144753
回答No.1

当地の製麺工場です。 よく贈答に利用しています。 http://www.shigeno.co.jp/

参考URL:
http://www.shigeno.co.jp/
shun393
質問者

お礼

8割そばは今回はちょっと予算オーバーですがおいしそーですね。 韃靼蕎麦が安くていいですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • そば粉に比べてそば乾麺が安いのはどうして?

    そばの乾麺は100円で200g~450g買えますが、 そば粉となると100円で、数十gしか買えません。 そば粉が高いのに、乾麺はどうして安いのでしょうか? そばとうどんの乾麺はほぼ同じ値段ですが、 そば粉は小麦粉の数倍します。 そば粉は国産なので高価なのはわかりますが、 乾麺がどうしてそんなに安いのか疑問です。 よろしくお願いします。

  • 乾麺のそば、うどん、そうめんを開封して半年ちょっとたちますがまだ食べれ

    乾麺のそば、うどん、そうめんを開封して半年ちょっとたちますがまだ食べれるのでしょうか?切り口はちゃんとストッパー?みたいな挟むやつで止めてました。が、冷蔵庫保存じゃなく常温保存です。 皆さんは乾麺をどの様に保存しているのでしょうか? あと最後に、乾麺も穀類に入りますか? 穀類がカビるとアフラトキシンが発生して発ガン性になるんですよね? 乾麺のそば、うどん、そうめんもそうなんでしょうか? 解る方よろしくお願いします。

  • 玉で袋売の蕎麦・焼そばは冷凍できますか?

    乾麺で生でもない、よく3玉百円とかで売っているアレですが、うどんは冷凍して使っていますが、蕎麦と焼そばは今までなんとなく冷凍できないモノと思っていて、うちでは実績がありません。 蕎麦と焼そばも冷凍して使えるものでしょうか。 (家庭用のスロー冷凍とレンジ解凍を想定) 風味の劣化は免れないと思いますが、もとより安さがウリの玉ですから、味は気にしません。歯ごたえさえ、そこそこ保たれていればいいかなと。 よろしくお願いします。

  • おいしい「そば」教えてください!!

    こんばんは。 今度そば好きの方にそばを贈るつもりなのですが、 どんなそばがいいでしょう・・・? (ネットで少し見たのですが、乾麺・生麺とか、産地も信州・北海道とか様々で、よく判らなくなって・・・) 漠然とした質問ですみません。  先方は・・・   50代の男性   健康を気にしている   「ざるそば」が好きだったような   20代からの贈り物なので、それほど高級さは要らない(~3000円程で)    こんな感じで考えております。 どんなことでも助かりますので、よろしくお願いします。   

  • ラーメン麺はなぜ、うどん、そば、やきそばと比べ

    スーパーへ行きますと、うどん、そば、などの麺は20円程度で売っていますが、ラーメンの麺はあまりや少ないのはなぜ?

  • 東京~横浜の安くてうまいうどん・そばの店

    1杯500円以下で食べられる、安くておいしいうどん・そばの店を教えて頂けないでしょうか。 うどんもそばも、コシが強い、安物っぽくない、いい麺の所が希望です。 麺にこだわってる店だとなお良いです。 立ち食いでも可です。 ぐるなび等で探しても、高い店しか見つからないので、ここで質問させてください。

  • 保存性の高い主食

    親類が仕事を無くしたので援助しようかと思いました。 保存性の高い主食向きの食品を贈ろうと思いましたが どんな物がありますでしょうか? 米・乾麺(うどん・そば)の他にありましたら思いつくままにお願いいたします。

  • ヤキソバ麺に関してです。

    数年前から小麦粉の輸入値段の値上がりが続いているのがニュースなどで話題になっています。 その頃からでしょうか、お店で買うヤキソバ麺に変化が出てきているような気がします。 具体的には、ヤキソバを焼いてソースをかけると、これまでなら、特に問題なく食べられました。 しかし、小麦粉の値上がりが問題になったあたりから焼いたヤキソバにソースをかけて絡ませると なぜか麺と麺がくっつきこれまでのようにサラッと麺がほぐれません、どちらかというとダンゴ状態になる傾向があります。どこの製麺会社のを買ってもそのような傾向があります。一袋15円から30数円程度の生麺の類です。お店を問わずそんな状態みたいです。 ついでですが、この頃から、日本ソバの乾麺も麺自体がもろくなり、ちょっとゆで時間が長いとボロボロになってしまいます。ついでにこの日本ソバの乾麺は業務スーパーで購入しているものです。 私が買うお店だけなのでしょうか、それとも小麦粉の値上がりと品質などの点で何か問題が生じているのでしょうか、業界に詳しい方教えてください。 生じているのでしょうか、業界に詳しい方教えてください。

  • 東京の立ち食いそばの麺について

    関西在住のものですが、たまの東京出張の折に、立ち食いそばに行くことがあります。 ゆで太郎とか小諸そばとかで冷たいそばを食べるのですが、腰があって、そばの切り口が立っている(ある意味硬いとも感じる)麺が非常においしいと思うのです。 うどん粉でできた大阪のそばとは別ものといえます。 あの麺を関西で安く入手することは可能でしょうか。 二八そばとか十割そばとか、ある程度(800円以上)出せば関西でもそれなりのそばを出す店はありますが、東京のチェーン店で400円程度で食べられることを考えると、【手打ち】とか【民芸調】とかの余計な付加価値を感じてしまいます。 一玉@100~200円くらいで手に入れられればよいのですが。できれば家でゆでて食べてみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 生のうどんは水洗いだけでも食べられる?

    スーパーで売っている、乾燥したうどん乾麺タイプと2,3食分の生で水分が含まれた状態で売っている麺がありますよね?そばも同様  あれって、食べ方をみると3分煮込めって書いてあるんですが、水で洗うだけでは食べれないんですか? 今食べようとしているのは、「シマダヤの国産小麦粉100パーセント使用 手打ち式 本うどん3食200gx3 用冷蔵」です おいしい召し上がり方に必ず加熱してからお召し上がりくださいと書いてあります。 これを水で少しあらってどんぶりに水と入れて、電子レンジで3分間くらい温めて食べても 安全ですかね? 3分間ゆでないといけないなら乾麺でも生めんでも同じことになりますよね? それなら保存の利く乾麺のほうがおいしいし、安いですよね?

専門家に質問してみよう