• ベストアンサー

やきもち

いつも、質問に答えて頂きありがとうございます。 また彼の事なんですけど・・。 彼は男友達と遊ぶ時、絶対私を呼びません。それは分かります。 彼女なんていないほうがいいし、男だけで遊ぶほうが楽しいから。 それは私も一緒で、女の子だけで遊びたい時があるから。 でも、最近分かった事なんですけど、「○○と遊びにいくから」と言って、 その中に女友達が入ってる事が頻繁にあるのです。それは、彼の男友達が 誘う子が多いらしいのですが。そこで友達になって、電話番号の交換をする らしいのですが。そこまではまだいいとして・・。 後日、その子達から電話があって、「今、どこそこで飲んでるから、向かえにきて。」 と車で向かえの要求があるらしく、一人だったら行かないけど、男友達と一緒だと 向かえに行ってあげて、合流して遊んだりするらしいのです。 こうゆうのって、普通なんですかね。嫌だから、やめてほしいと言ったところ やめると話しは終わったんですけど、彼をどんどん束縛して嫌な女に なってるような気もします。。どんどん、どんどん嫌な女になってるのかな。 男の人って、結婚しても女友達の足になって向えに行ってあげちゃうんですか。 若いからなのかな。彼は26歳です。彼が浮気してるとは、考えてないので あんまりぐちぐち言わない方がいいのかな。嫌われそうですよね。 何を質問したいのか分からないかもしれませんが、男って、彼女がいても 女の子と遊びたいのでしょうか?ただの男友達のつきあいだけとは思えません。 すみません。愚痴になってしまって。けっこう、精神的にがっくりきてます。 お返事おそくなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • kadoko
  • お礼率69% (137/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.2

異性に対する感情って好きだけではないんですよ。 カッコつけたいというか異性にアピールしたいんですね。 つまり、男同士で遊ぶよりも女性が含まれる方が楽しいんですよ。 というわけで、単に女友達を迎えに行くというのではなく 一緒にいる男友達も含めて皆でどんちゃんしたいんですね。 だから女の子だけだったら行かないんじゃないかって思うけど。 男はねー女の子の前ではバカになれる不思議な生き物。 子供の頃は好きな人だけなんだけど、大人になると好きな人には 別の感情が追加される。で、仲良しな子にもバカになれてしまう。 このハイテンションが楽しい。 束縛ってことなんだけど、この捉え方は人それぞれだしね。 私の場合は「どこ?誰と?」って質問がかなり嫌い。 なんか尋問のようで嫌なんですよ。逆に「これは嫌だ」と 前もって言ってくれる分にはOKです。なんか行動をした後、 例えば遊ぶ約束をした後に、中途半端に嫌がる素振りをするとかだと 他人事だったら「察してやれよ」って思うんですが、 そのときは、その中途半端さが妙に頭にくる。 「何?どっちなの?」って感じでね。 大切なのは2人の関係なんだけど、好きな人とはいえ 自分は良いと思っている行動を否定されたり詮索されると 嫌な気分になる。多分、彼氏は前もって約束してたことや 計画してたことをkadokoさんが「やっぱり、やめとく」 なーんて言うと怒る人なんじゃない? もしくは普段でも「なんで?」っていう質問をされると 機嫌が悪くなる人とか? こういう人ってある程度までは喧嘩(話し合い)に付き合うけど あまり過ぎると、サクって切ってしまうんですね。つまり 「もーいい、黙れ」って感じ。 こういうことは気になるととことん気になります。 今はいいかもしれないけど、そのうち彼の通話記録とか 覗いちゃいそうで恐い.・・・。つまり、疑わしいことに対して 自分の思い過ぎかな?って状態を過ぎて確証を得るまで 安心できないって状態になちゃうよ。 で、エスカレートしすぎると、 彼氏的には「もーいい、お前とは別れる」って口走るかも。 彼氏としてもそこまでは思っていなくても、熱くなると そんな感情になっちゃうよ。なんでも話し合えるのが恋人って 考え方もあるけど「なんでも」にも限界がある。とくに 口論になったら最悪。なんで、平常のときに 自分の気持ちを伝えた方がいいかも。そのときは 相手を自分にくっつけたいっていう表現じゃなくて 自分を相手にくっつけたいって表現が大切。 まあ、両方とも結果的には同じなんだけど伝え方で 相手の受け取り方が違うんで気をつけてください。

kadoko
質問者

お礼

あたりすぎてて、びっくりしました。 指摘された所は全部あたってます。喧嘩があまり過ぎると、さくっと もーいい黙れ、はいはい、分かりました。とかそうゆうのも当たりです。 そして、私が確信を得るまで追究しすぎる所も当たりです。 そうなんです。むこうは謝ってるのに、納得いかないから、どんどん責めてしまい いつも、泥沼になって、彼は開き直るか逆ぎれのパターンが多いんです。 まずは私の攻め立てる悪い癖を直したいと思います。 質問ぜめも。後、女友達の件ですが・・ やっぱり、あんまり分からないんです。女の子と遊びたいのに、彼女は絶対 誘いたくない・・。なんで??いや、分かる気もするけど、車で向えに行くってのがどうしても、納得いかない。私はちゃんと電車で帰ってるのに・・。 だから、ある程度は引いても、引き下がれない事は前もって言っておくって事なんでしょうか??noribou11さんとうちの彼は多分かなり同じものがあると思います ので、なんか、ちょっと前が見えてきました。後からぐちぐち言われるのがすごく むかつくらしいので。彼に嫌われるのは嫌なので、一歩下がって冷静に言おう と思いました。ありがとうございました。

kadoko
質問者

補足

すみません。No3よりパソコン使えなくなってしまうので お返事、月曜日になってしまいます。見るだけはできるので、 よろしければ、アドバイスお待ちしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 前の質問にも回答したかもしれませんが、再度お邪魔します。 私があなたの立場なら、やっぱり心配します。 だって、もし、間違いが・・だってあるわけでしょ? 勢いだってあるかもしれないし・・・ かといって、あまり束縛しても彼が不愉快になっちゃったりしちゃうし・・・ 要するに、どんな縛り付けても、浮気する男性は、しますし、自由にさせておいても、浮気しない男性もいます。 いくらあなたが禁止したって、嘘をついてしてしまうかもしれません。 こうなると信頼関係なんですよね。 男性の性じゃないけど(女性もそうだけど)、いろんな女性とつきあいたいし、チャンスがあれば、浮気したいって 思う人はいると思う、年齢は関係なく。 最後はその人の考え方、理性にかかってきちゃいます。 今度彼に言ってみて、「私が同じように、男性を迎えに行って一緒に遊んでいたら?どう思う?」って 逆の立場になったとき、彼の態度をみてみるといいかも。 あなたが他の男性と一緒にいることが心配で、自分もやめるかもしれないですよ。 自分がしてることって案外気がつかないんですよ。逆に自分が相手にされるとすごいいやな気持ちになり、初めて気がつくみたいな・・・ 自分がされていやなことは他人にもしない。 最後はお2人の信頼関係ですよ。 がんばって。

kadoko
質問者

お礼

いつも、本当にありがとうございます。いつもsleephoneyさんの回答に 励まされてます。 話し合った時、逆だったらどう?と聞いてみたところ、嫌だとの 事でした。多分、大激怒だと思います。 私も最終的には、信頼関係だと思います。 やっぱり、とりあえず不安って事を伝えてよかったのかなと思いました。 私って堅いのかな・・。こうゆうのって普通なのかなと 先が見えなく、暗くなってました。本当にありがとうございます。 彼を信じるしかないですよね。

関連するQ&A

  • 彼はヤキモチかかせるのが好きなのか?

    愚痴みたいな質問でごめんなさい… 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は他の女の話題をしたりします。例えば「さっき子、見たか?実は先輩で俺のこと好きらしい」とか「友達と遊んでたら無理矢理女友達とくっつこうとされてマジ最悪だった~」とゆう(自慢?)話をしたり、彼がバイトに行くときに「今日は女の子とコンビニで働いてくる」とどうでもいいことを言ったり、(何故そこまで女と強調するんだろう??)後、「あの子身長高くていいね」(彼175cm私137cm身長差結構ある方)「…でも、俺は身長低いのがいいんだよなだから〇〇〇(私)位がいい♪」とは言ってくれたりもしますが「あの子~いいね」「…でも~〇〇〇の方がいい」とか比べたり「今日は先輩と女と飲んでくるね♪女っと言っても女先輩だからね~」とか、 とにかく他の女の話題をほぼ毎日しているので心臓に悪いです。 一体彼は何故そんなに他の女の話をするのかが謎でしょうがないです…。 ちなみに私は「へぇ~」「ふ~ん」で受け流してます…(笑)

  • ヤキモチをやかないようにするには?

    こんにちは。初めて質問しますm(__)m 長文になってしまいました、すみません(ノ_<) わたしは 現在大学4回生で、彼氏は2回生です。 彼氏とは付き合って4ヶ月ほどですが、悩んでいることがあります。 それは自分の嫉妬心です、、>_< わたしと彼氏ははっきりいって 全くタイプが違います。 わたしは中高大とわりと大人しいグループ所属の人です。 一方 彼氏は、ずっと運動部で、大学でも派手な?サークルに入っていて、 だいたいいつもその中心にいるタイプです。 彼氏の回りにいる女の子たちは、みんな可愛くて活発な子ばかりです。 いつもその子たちと自分を比べて、嫉妬してしまい、そしてそれ以上に落ち込みます…>_<… 以前付き合っていた人も わたしと正反対のタイプで、女友達に嫉妬しすぎて、疲れて、 それで別れました。それなのに今もまた 同じような負のスパイラルに陥ってしまって、落ち込んでばっかりです。 もちろん彼氏を束縛したり、しつこく女友達について聞いたりしたことはありません。 彼氏はわたしがものすごいヤキモチやきだとは おそらく知りません。 ただ、わたしが 自分に自信がないせいで、勝手に落ち込んだりヤキモチ妬いたりしているだけです、、、 また、この間 わたしが一人でいるときに、彼氏の友人たち(男女両方いた)が、 「あれ、○○の彼女でしょ? ちがうwなんかちがうw」って笑ってたのを聞いてしまいました…>_<… すごくショックでした、、、 彼氏はとてもわたしに優しくて、連絡もマメだし、愛情表現もたくさんしてくれます。 それでも、どこか不安で仕方ないです。 彼氏の女友達のなかに、彼氏のことを好きな子がいるんじゃないかとか、 どうして わたしみたいな人が好きなんだろう とか たくさん考えてしまいます。 もちろん彼氏を束縛したり、女友達についてしつこく聞いたりしません。 でも、例えば 飲み会があったことを聞いたとき、どんな女の子がいたのかな?とか、 どんな話をしたのかな?とか すごく気になってしまいます>_< そんなこと 彼氏のプライベートなことなのに(ノ_<) 今月から 新入生も入ってきて、彼氏にも学部やサークルの後輩ができるので、 またそれが不安です。彼氏はけっこう見た目もいい方だと思います。 肝心の質問なんですが、どうしたら 彼氏の女友達に嫉妬しなくなるんでしょか。 彼氏の回りの可愛い女の子たちと自分を比べて、自分のことがとても嫌いになります。 自分に自信を持つにはどうすればいいんでしょうか。ダイエットとか、ファッションとかを、 もっと頑張ったらいいんでしょうか、、

  • やきもち?

    彼氏についてです。 やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。 私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。 一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。 ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。 結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電話してると、その子に「…じゃあ今度昼ごはんでも一緒に食べようよ。…」とか普通に言ってて。。電話を切ると「あ、怒った?」とか聞いてきます。このときは、やきもち焼かせたいのかなーとか深くは考えてなかったのですが。。 ほかの女の人と電話するくらいは別にかまわないのですが、その相手の女の人が彼をスキならなんだかやっぱりモヤモヤします。 彼が、女の人を喜ばせるのがスキなのはわかるんですが…悪く言えば女好き。モテる自分がスキなんです。そりゃ人間モテて悪い気はしないでしょうが。 普通に「かわいいね」とかほかにも期待させるようなこと平気で言います。たいていの人は軽いなーって本気にしないのですが、スキなら期待しちゃうよなーって私でも思ってしまいます。 以前私と付き合う前に、そういう風に期待させるだけさせといて、付き合う気もなく傷付いちゃった女の子もいました。私と付き合いだしてから、私はその件について周りから聞いて、まだその子もひきづっちゃっているようで泣いちゃったりしていると聞きました。 さすがにカッコ悪いよって思って、彼にも女の子喜ばせんのは勝手だけど、傷つけることもあるんだから気をつけなよって言ったらわかってくれました。 でもまた同じことやってるんじゃないかなって思います。 もちろん今やってるなら私に対しても失礼な気もします。 まだ電話に関してとか二人で話したりしてないですが、問い詰めるとかはしたくないんです。疑ってるといっても、その子と浮気してるとは思えないので。 彼になんて言えばいいのかよくわかりません。 男性の方は、彼の気持ちや行動理解できますか?彼女がいても他の女の子に期待させるような感じ。 女性の方、同じような経験ありますか?

  • ヤキモチってすごく自分勝手な感情ですよね?

    最近よく男女の「付き合う」って何だろって考えます。自分が、一緒にいたいと思った人が、同じように自分と一緒にいたいと思ってくれたら、その人と一緒にいる。それが「付き合う」って事ですよね?なのに、束縛したりっておかしくありませんか?男と女がいれば惹かれ合ってしまうのはある意味当然なのに、彼氏がいたら他の男の人を好きになってはいけないとか、他に好きな人ができたからって別れると、ひどい!と批判されたり、ありますよね。私も友達がそうやって振られた時はその彼氏を批判してしまいまいした(^^;)でもよく考えるとそういうのっておかしくないですか? 私も独占欲が強いので、彼氏や好きな人が他の女の人と遊んだりするのはもちろん嫌ですが「他の女の子と遊ばばないで」と言う権利はないと思っています。(言ってしまう時もありますが…)自分が勝手にその人を好きなのであって、(例え付き合っていたとしても)その人が他の人と遊びたいと思うのなら、それはその人の自由ですよね? 私は、付き合っている相手でも、俺以外の人と遊ぶな、とか言われると「今好きなのはあなただけど、誰と遊ぼうが私の自由だし、あなたを好きになったように他の人を好きになるのも自由じゃん」と思ってしまうから、自分も相手を束縛したい気持ちはあるけど束縛できないのだと思います。 好きな人に自分だけ見てほしいという気持ちはわかるのですが、それはあくまで自分の独占欲ですよね?それを相手に押し付けるのはおかしくありませんか?世間では浮気をした方が悪者になりますよね。なんで自分の独占欲を満たすことが、あまりにもみんなに認められてるのか、最近不思議に思っています。なぜ彼氏と彼女になると相手が異性と遊んだりするのを制限する事ができるのでしょうか? わかりにくいうえに長文でごめんなさいm(--)mどんな意見でもよいので、ぜひみなさんの回答をきかせてください。

  • やきもちを焼きすぎでしょうか

    結婚を前提にお付き合いをしている彼がいます。彼は人付き合いが良く、兄貴肌で、同姓の友人も多くいます。またキャバクラ等にも興味が無いというか行きたいと思わないような人です(男友達だけで飲んでいても彼女がいない時から参加しなかったそうです※彼の友達談)。 そんな彼でも、私から見ると少し違います。 ・お酒の帰りは女の子(数人いたら一番きれいな人)を送りたがる ・私の女友達(きれいです)と三人で飲んでいて、バスケ経験者と分ると私を飛び越えて自分のバスケサークルに参加しないかと誘う。 ・1度だけですが私の女友達の一人写真を携帯で撮ったりしていました。 こういうのって、どういう心理なのでしょう? 私はやきもち焼きな方ですが、他の方はどう思うのかを知りたくて質問しました。 ちなみに、彼のサークルは女の子が少なく、女の子だけでチームができないのでもっと人数が欲しいとは聞いています。でも私がそれほどサークルで親しくしていないのに・・という思いもあります。 色々な方のご意見を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヤキモチが酷すぎる。彼を疑ってしまう。

    現在5年にわたってお付き合いをしている彼がいます。 来年には結婚も控えてまして今まで何の不安もなく仲良くしておりました。 浮気をしている感じは全くなかったのですが、先日いつも堂々をほうってある携帯をしまってあったのできになってしまい彼がお風呂に入っている隙に見てしまいました。。すると、私がお風呂に入ってる時に他の女性から電話がきて話したようでした。 耐え切れなくて電話をみたことを謝りどういう事なのかきつく問い詰めてしまいました。 前から顔見知りだった女友達だと言ってました。「彼女といるから後でかける」と言ったようです。私の前だと嫌な思いをさせると思って後で電話すると言ったそうですが。次の夕方もまた同じ人かはわかりませんが誰かから電話がかかってきて、前の日の事もあってか「彼女をいるからまたかけます」とぶっきらぼうに言ってました。その後の知り合いの男との電話は普通にしていたので、もしかして、と思いました。 それからは私の知っている限り何もないのですが、一緒に居ないときももしかして会っているのかな?と不安になってしまい彼にわめきちらしたりしていました。 彼もほとほと疲れたような感じで「確かに女の人を電話はしたけど、お前をなかせるような事、裏切る事はしていないし、信じてもらうしかない」といわれるだけです。 確かに何もしてないんだろうなと思うのですが、やきもちが酷すぎてモヤモヤしています。 少し彼を信じてあげなさすぎですよね。女友達くらいいいですよね?こいいったヤキモチ、どうしたら気にせずにいられるのでしょう? ちなみに彼にヤキモチをどうすればいいのか?と聞いたら「ヤキモチ焼いてくれなくなったらおしまいだからいいと思うけど、本当に安心して」と言われました。どういう意味?!とまた勘ぐってしまいます。 最低です、今の私。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • これってやきもちですか?

    わりとマメに電話してくる男友達に、別の女の子の話をされるとイライライライラするのですが、これはヤキモチですか? イライラ感を相手にだしたことはないです。誰か教えてください(;´Д`) あと、わざわざ電話してまで女の子の話する男友達の考えも理解できません。 どうゆうつもりなんでしょうか。 きっと何も考えてないんでしょうが…

  • やきもち

    私は、すごくやきもち屋さんで、すぐ縛るタイプです。 以前も彼を束縛しすぎて別れてしまいました。 そして、またその彼との間に同じ問題が起きてしまいました。 付き合っては、いなかったのですがお互い連絡をしたりしていて つきあっているようなものでした。 ですから、いつものように「昨日、何をしていたの」と彼に聞いたら 「パチンコに行ってた」と言ったのですが、友達から連絡があり 「昨日、彼、女の人と食事に行っていたよ」と言われたのです。 その瞬間頭に血が上り、パチンコをしていた彼の元へ行きビンタをしてしまい ました。そして、店を出た後にも、ビンタをしてしまいました。 そしたら彼から「2度とお前と付き合う事はない。お前は最悪な事をした。 お前以外にも女の子はいくらでもいる。俺は遊びまくる・・・」 と言われてしまいました。 彼は、ただ会社の子とお昼食べれなかったからと、遅い昼ご飯をとっていただで、 私にその話しをすると、又怒ると思い話をしなかったそうです。 今は、すごく後悔をしています・・・ 昔、彼と別れた原因がそれだっただけに2度と付き合う事はないでしょうか・・・ 本当の終わりが来たのでしょうか・・・

  • やきもちをやかせる彼と全く妬かない私

    付き合って1カ月の彼氏がいます。 彼はやきもちを焼いてもらいたいタイプで 嫌て言わないんやったら今から女の子と遊ぶで とか色々いうのですが、何を言われても全く妬きません。 というのも私は昔は束縛ややきもちをかなり妬きタイプだったのですが、やきもちも妬く自分はとても辛くしんどく楽しくないのを経験し、逆にとても束縛されやきもちを妬かれる経験をしたときに、めんどくさいと感じ、束縛されると逆に逃げたくなるような気持ちになった経験があり、それ以来やきもちを全く妬かないタイプになりました。色々な人をみてきて 浮気しないで といっても する人はするし、しない人はしない というのもわかっているので自分がどうこう言っても仕方ないと思っています。 でも今の彼はSっ気がとても強く(sな人は好きですが) いやだ とか してほしくないとか言う子が好きなようで なにも言わない私に、お前とは合わない など言ってきます。(幼稚ですよね) なので 合わないなら別れてほしいと言えば? とか彼がとてもモテる人なのも知っているので  それならやきもち妬いてくれる子なんていっぱいいるのになんで私なの? と聞きます。そしたら じゃあ別れる?とは言うんですが 別れたいとは言ってきません。 で なんで私なの? と聞くとフィーリングで感じた と言ってきます。 彼のことは好きですし、実際女の子と仲良くしたりしてるのを目の当たりにしたら私もやきもちは妬きますが、電話でいわれても全くで 逆にやきもちやいてあげたいくらいです。笑 そんな幼稚なとこあるとこは好きじゃないですが、仕事ではトップな彼を尊敬してますし、そんなとこ以外は優しくて好きなのでまだ別れようとは思いませんが、こんな彼とうまくいかせるためにはどうしたらいいですか?それとも合わないんでしょうか? 従順な彼女がいいみたいですが、それも私はま逆です。 こういうことされると余計やきもちやけないんですよね。 8こ上なんで上から言われるのは嫌いらしいです。 やきもち妬いてほしいのに全く妬かない相手とうまくいっている方とかいませんか?