• ベストアンサー

やきもち

いつも、質問に答えて頂きありがとうございます。 また彼の事なんですけど・・。 彼は男友達と遊ぶ時、絶対私を呼びません。それは分かります。 彼女なんていないほうがいいし、男だけで遊ぶほうが楽しいから。 それは私も一緒で、女の子だけで遊びたい時があるから。 でも、最近分かった事なんですけど、「○○と遊びにいくから」と言って、 その中に女友達が入ってる事が頻繁にあるのです。それは、彼の男友達が 誘う子が多いらしいのですが。そこで友達になって、電話番号の交換をする らしいのですが。そこまではまだいいとして・・。 後日、その子達から電話があって、「今、どこそこで飲んでるから、向かえにきて。」 と車で向かえの要求があるらしく、一人だったら行かないけど、男友達と一緒だと 向かえに行ってあげて、合流して遊んだりするらしいのです。 こうゆうのって、普通なんですかね。嫌だから、やめてほしいと言ったところ やめると話しは終わったんですけど、彼をどんどん束縛して嫌な女に なってるような気もします。。どんどん、どんどん嫌な女になってるのかな。 男の人って、結婚しても女友達の足になって向えに行ってあげちゃうんですか。 若いからなのかな。彼は26歳です。彼が浮気してるとは、考えてないので あんまりぐちぐち言わない方がいいのかな。嫌われそうですよね。 何を質問したいのか分からないかもしれませんが、男って、彼女がいても 女の子と遊びたいのでしょうか?ただの男友達のつきあいだけとは思えません。 すみません。愚痴になってしまって。けっこう、精神的にがっくりきてます。 お返事おそくなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

• kadoko
  • お礼率69% (137/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noribou11
回答No.2

異性に対する感情って好きだけではないんですよ。 カッコつけたいというか異性にアピールしたいんですね。 つまり、男同士で遊ぶよりも女性が含まれる方が楽しいんですよ。 というわけで、単に女友達を迎えに行くというのではなく 一緒にいる男友達も含めて皆でどんちゃんしたいんですね。 だから女の子だけだったら行かないんじゃないかって思うけど。 男はねー女の子の前ではバカになれる不思議な生き物。 子供の頃は好きな人だけなんだけど、大人になると好きな人には 別の感情が追加される。で、仲良しな子にもバカになれてしまう。 このハイテンションが楽しい。 束縛ってことなんだけど、この捉え方は人それぞれだしね。 私の場合は「どこ?誰と?」って質問がかなり嫌い。 なんか尋問のようで嫌なんですよ。逆に「これは嫌だ」と 前もって言ってくれる分にはOKです。なんか行動をした後、 例えば遊ぶ約束をした後に、中途半端に嫌がる素振りをするとかだと 他人事だったら「察してやれよ」って思うんですが、 そのときは、その中途半端さが妙に頭にくる。 「何?どっちなの?」って感じでね。 大切なのは2人の関係なんだけど、好きな人とはいえ 自分は良いと思っている行動を否定されたり詮索されると 嫌な気分になる。多分、彼氏は前もって約束してたことや 計画してたことをkadokoさんが「やっぱり、やめとく」 なーんて言うと怒る人なんじゃない? もしくは普段でも「なんで?」っていう質問をされると 機嫌が悪くなる人とか? こういう人ってある程度までは喧嘩(話し合い)に付き合うけど あまり過ぎると、サクって切ってしまうんですね。つまり 「もーいい、黙れ」って感じ。 こういうことは気になるととことん気になります。 今はいいかもしれないけど、そのうち彼の通話記録とか 覗いちゃいそうで恐い.・・・。つまり、疑わしいことに対して 自分の思い過ぎかな?って状態を過ぎて確証を得るまで 安心できないって状態になちゃうよ。 で、エスカレートしすぎると、 彼氏的には「もーいい、お前とは別れる」って口走るかも。 彼氏としてもそこまでは思っていなくても、熱くなると そんな感情になっちゃうよ。なんでも話し合えるのが恋人って 考え方もあるけど「なんでも」にも限界がある。とくに 口論になったら最悪。なんで、平常のときに 自分の気持ちを伝えた方がいいかも。そのときは 相手を自分にくっつけたいっていう表現じゃなくて 自分を相手にくっつけたいって表現が大切。 まあ、両方とも結果的には同じなんだけど伝え方で 相手の受け取り方が違うんで気をつけてください。

kadoko
質問者

お礼

あたりすぎてて、びっくりしました。 指摘された所は全部あたってます。喧嘩があまり過ぎると、さくっと もーいい黙れ、はいはい、分かりました。とかそうゆうのも当たりです。 そして、私が確信を得るまで追究しすぎる所も当たりです。 そうなんです。むこうは謝ってるのに、納得いかないから、どんどん責めてしまい いつも、泥沼になって、彼は開き直るか逆ぎれのパターンが多いんです。 まずは私の攻め立てる悪い癖を直したいと思います。 質問ぜめも。後、女友達の件ですが・・ やっぱり、あんまり分からないんです。女の子と遊びたいのに、彼女は絶対 誘いたくない・・。なんで??いや、分かる気もするけど、車で向えに行くってのがどうしても、納得いかない。私はちゃんと電車で帰ってるのに・・。 だから、ある程度は引いても、引き下がれない事は前もって言っておくって事なんでしょうか??noribou11さんとうちの彼は多分かなり同じものがあると思います ので、なんか、ちょっと前が見えてきました。後からぐちぐち言われるのがすごく むかつくらしいので。彼に嫌われるのは嫌なので、一歩下がって冷静に言おう と思いました。ありがとうございました。

kadoko
質問者

補足

すみません。No3よりパソコン使えなくなってしまうので お返事、月曜日になってしまいます。見るだけはできるので、 よろしければ、アドバイスお待ちしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ 前の質問にも回答したかもしれませんが、再度お邪魔します。 私があなたの立場なら、やっぱり心配します。 だって、もし、間違いが・・だってあるわけでしょ? 勢いだってあるかもしれないし・・・ かといって、あまり束縛しても彼が不愉快になっちゃったりしちゃうし・・・ 要するに、どんな縛り付けても、浮気する男性は、しますし、自由にさせておいても、浮気しない男性もいます。 いくらあなたが禁止したって、嘘をついてしてしまうかもしれません。 こうなると信頼関係なんですよね。 男性の性じゃないけど(女性もそうだけど)、いろんな女性とつきあいたいし、チャンスがあれば、浮気したいって 思う人はいると思う、年齢は関係なく。 最後はその人の考え方、理性にかかってきちゃいます。 今度彼に言ってみて、「私が同じように、男性を迎えに行って一緒に遊んでいたら?どう思う?」って 逆の立場になったとき、彼の態度をみてみるといいかも。 あなたが他の男性と一緒にいることが心配で、自分もやめるかもしれないですよ。 自分がしてることって案外気がつかないんですよ。逆に自分が相手にされるとすごいいやな気持ちになり、初めて気がつくみたいな・・・ 自分がされていやなことは他人にもしない。 最後はお2人の信頼関係ですよ。 がんばって。

kadoko
質問者

お礼

いつも、本当にありがとうございます。いつもsleephoneyさんの回答に 励まされてます。 話し合った時、逆だったらどう?と聞いてみたところ、嫌だとの 事でした。多分、大激怒だと思います。 私も最終的には、信頼関係だと思います。 やっぱり、とりあえず不安って事を伝えてよかったのかなと思いました。 私って堅いのかな・・。こうゆうのって普通なのかなと 先が見えなく、暗くなってました。本当にありがとうございます。 彼を信じるしかないですよね。