• ベストアンサー

やきもち

私は、すごくやきもち屋さんで、すぐ縛るタイプです。 以前も彼を束縛しすぎて別れてしまいました。 そして、またその彼との間に同じ問題が起きてしまいました。 付き合っては、いなかったのですがお互い連絡をしたりしていて つきあっているようなものでした。 ですから、いつものように「昨日、何をしていたの」と彼に聞いたら 「パチンコに行ってた」と言ったのですが、友達から連絡があり 「昨日、彼、女の人と食事に行っていたよ」と言われたのです。 その瞬間頭に血が上り、パチンコをしていた彼の元へ行きビンタをしてしまい ました。そして、店を出た後にも、ビンタをしてしまいました。 そしたら彼から「2度とお前と付き合う事はない。お前は最悪な事をした。 お前以外にも女の子はいくらでもいる。俺は遊びまくる・・・」 と言われてしまいました。 彼は、ただ会社の子とお昼食べれなかったからと、遅い昼ご飯をとっていただで、 私にその話しをすると、又怒ると思い話をしなかったそうです。 今は、すごく後悔をしています・・・ 昔、彼と別れた原因がそれだっただけに2度と付き合う事はないでしょうか・・・ 本当の終わりが来たのでしょうか・・・

  • pon2
  • お礼率25% (19/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.9

私もかなり、やきもち焼きなんで、アドバイスを。。。 たとえ、どういう理由であれ、人を殴ることはよくないと思います。 特に、人の前だと、男としてのプライドもありますよね。 周りの人は、pon2さん達の関係も問題も知らないのですから。 そのくらい、きついこと言われても仕方ないかなぁ。 でも、pon2さんの怒る気持ちもわかります。 だって、うそつかれたんですもん。 ちゃんと、怒られるからってといって嘘を言って、本当のことを知った時のショックはかなり大きいですよね。 私もやきもち焼きでどうしようって思います。 彼氏には女友達は、結構いるし、地元に帰った時は遊びに行っているし。 (複数でですけどね。) でも、やっぱりいい思いはしなくて、、、 まあ、ちゃんと教えてくれるし、彼女がいることも言ってくれてるみたいだから良しとしてます。 絶対に、隠し事をしないこと。うそを言わないこと。私達のルールです。 やきもち焼きって、頭で理解出来ていても、行動はなかなか難しいです。 もし、pon2さんが誤っても、彼氏は元に戻っても同じ事の繰り返しになるのが嫌だというかも知れません。 直せって言われても治らないもんは治りません。 だから、やきもちを言う言葉を選ぶようにして下さい。 でもね、自分の好きな人が自分のこと好きで居てくれる。こんな奇跡なことってないと思いませんか? 最初はそれだけで、十分だったのにどんどん贅沢になっていく。 そんなとき、私は原点に戻ります。 相手が私のことを好きで居てくれたって知ったときの気持ちを。 それが変わりないのなら、彼氏の中で私は一番だと思うから、少々は気にならなくなりました。ようやくです。 私の嫉妬も、ようやく今の彼氏で緩和されつつあります。

pon2
質問者

お礼

やはり、彼の理解が必要なのでしょうか。 もう一度、話し合いたいと思います。

その他の回答 (11)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、貴方の考え方を変えない限りはこのことについては もう終わったと思います。 だって貴方が疑っただけでいきなりビンタでしょ こりゃ男ってひくよ、もっと頑なになる いわば北風と太陽の北風状態です。 今度はなおさら隠れてしようとするようになっちゃう。 なんでそうひとりよがりなんかな? そういう貴方がもし彼だったら貴方を好きになるかな? されたらどうおもう? 例えば兄弟とか取引先のひとと一緒に喫茶店でお茶飲んでて でてきたら平手打ちされたらどうおもう? 「なんてことするの!」っておもうでしょ。 暴力振るったことは謝りましょう、そのときに貴方の本音を 全部言いましょう、どういう気持でそんなことしたのか 感情的にならずに言いましょう、なったらほんまにそれださいごですね。 但しこの言葉に対して説得力が今ないと思うから 貴方がそれまでに心広く持つ心がけをしっかり持つことが大事 でないと彼は頑なになってもう何も受け付けないかもしれない もう貴方のことはごめんだ言い訳なんて聞きたくないってでたら おそらくダメでしょうね。彼の地雷踏んだってことだね。 貴方自身は彼との中を修復する為じゃなく、 自分自身のためにもうちょっと落ち着きを持ってください もう2回も同じようなことがあるわけです 次は同じ事を繰り返さないって思うなら、それを紙に書いて 貼って毎日読んでみてくださいな。 「私が穏やかなとき人は穏やか」でもいいです。 必ず肯定文で読んでくださいね。 で鏡見て笑顔作ってください。またちがう結果が出ると思います 今の貴方をもう少し変えれば、 もっといいお相手が見つかるのは間違いないと思いますよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pon2
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 努力していきます・・・

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.11

まぁそりゃぁ…「つきあっているようなもの」なだけで、実際は付き合ってもいない女の人から「他の女と食事に行ったなんて」と言ってひっぱたかれたら、誰でも怒るでしょう…。 彼の事を頭から疑ってかかっているのもいただけません。 pon2さんは以前もそうやって束縛して振られているんですよね? どうして原因がわかっているのに、成長する努力をしないのでしょう? pon2さんが変わらない限り、誰を好きになって誰と付き合っても、同じように振られる事くらいわかりきってるじゃないですか。 人間には男と女しかいません。 pon2さん以外の女の人と関わらずに生きていくことなんて不可能です。 一緒に遊びに行く事もあるだろうし、食事をする事もあるでしょう。 >昔、彼と別れた原因がそれだっただけに2度と付き合う事はないでしょうか・・・ ありません。 >本当の終わりが来たのでしょうか・・・ 終りです。 いつも自分の考えだけを押し付けて、自分の寂しい思いばかりを押し付けて、不満ばかりを押し付けて、相手を拘束して…… 彼はpon2さんのおもちゃじゃありません。 一人の人間なんです。 もっと理性的になって、相手の気持ちを考えられる人間になってください。 何度も言いますが、pon2さんが変わらなければ、一生そうやって振られつづけます。

pon2
質問者

お礼

やはり、無理なのでしょうか・・・ 自分の考えを一方的に押しつけるのは 良くないですよね。 よく、考えます。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.10

自分の場合シャイでなかなか話す事もできず、一目惚れからやっと付き合える手前までいったのに・・・・ 全くの誤解で相手の焼きもちと思いこみで・・・・・・ 勝手なやきもちで相手が怒ってしまい誤解されて一切連絡手段が無くなりました。 これには・・・自分も急で予想を超えていて、 自分もショックでパニックって今だからいえますが精神状態がおかしくなり、誤解を解こうとして・・・・あることをして 相手の誤解は解けたのですがその事により相手の年が若く、前にそんなこと言ってたのですが家が厳しいらしく、相手の親も出てきてどうにもならなくなりました。 自分はこういう事が怖く非常に神経を使っていたのに・・・・・ 今までも同じ事ありましたがヤキモチは相手のことを好きだからおこることで自分として嬉しかったです! 自分もそのこのこと自分としては最高に好きだったし、相手も本当に好きになってくれてたのも分かりました。 いつもじぶんなりに考えてたことがあるんです。 何で相手(自分)を信じてくれないんだ??? 気持ち分かってるのに・・???? もしはなせる事あれば・・・・ 自分は相手にちゃんと話がしたいです。

noname#3829
noname#3829
回答No.8

はじめまして。 えーと、嫉妬心が強い、との内容で思わず回答しました。 私も嫉妬心が強くて、悩んでいます。 彼に他の女の子の話題を出されただけでも、いや~な気分になりますし、「この女優、かわいいよね~」なんて言われてもムッとしてしまいます。 前の彼女の話をほんの欠片でも話された日には、グーで殴りたくなります。彼が前にキャバクラに行ったことがあるということを知った瞬間なんて、思いっきり罵倒した挙句に目潰しくらいしてやりたい!と、心の中で考えてしまいました。 だからあなたの気持ちも理解できます。 でも!!です。 嫉妬心は発する言葉ひとつで、相手にとっては「可愛い奴だなぁ。」と「むかつく!」に分かれると思うのです。 汚い言葉で罵るよりも、ぐっとこらえて可愛く「すねる」方が愛されるのではないでしょうか? 愛されれば、相手に自分の意見や要求を受け入れてもらいやすくなるし。。。 されて嬉しいやきもちと、絶対にごめんだ!という嫉妬が誰にもあると思います。 それと前の方々も言っているように、 「自分を磨いて魅力的になって、彼が目移りしないようにする。」 というのが、やっぱり一番効果的な束縛かなぁ?と私も思います。 他の人のことなんて考えられないくらい、自分のことを愛してもらうのが一番平和的じゃないでしょうか? メラメラと燃える嫉妬心をゼロにするなんてことを恋愛、仕事、対人関係どれにおいても成し遂げるには、それ相当の人生経験を踏まなきゃできないように思います。 いつか成し遂げられる日を目標に、 今は「モノは言いよう」で、のんびり克服していくのが 良いのではないでしょうか? 心ではどんなに相手を殴りたい衝動にかられても、 「こんな小さな事でもやきもち焼いちゃうよ。 私ってやだなぁ。つまらないことでやきもちなんて焼いて。ごめんね・・・。でも、気になっちゃって。」 なーんて調子で言っていれば、 「しょーがねぇなぁ!わかったよ。もうしないよ。俺も心配させてごめんな。どうしようもない時はちゃんと事前に報告するよ。」 と、言ってくれること請け合いです。 (相手の性格によるところが大きいとは思いますが・・・。)

pon2
質問者

お礼

まだまだ、自分はお子様のようです・・・ これから先は、2度と殴らないようにしたいです!!

回答No.7

こんにちは。 pon2さんは、なかなか激しい人なんですね。 >その瞬間頭に血が上り、パチンコをしていた彼の元へ行きビンタをしてしまい ました。そして、店を出た後にも、ビンタをしてしまいました。 これちょっとマズかったかな~と思います。 友達から聞いただけで、確信もないのに、いきなりでは彼がかわいそう。 それに、まだ付き合ってなかった・・・ということなので、 そこまでされたら、男としてはひいちゃうかも。 でも、やってしまったことは、もう仕方がないですよ。 >私は、すごくやきもち屋さんで、すぐ縛るタイプです。 以前も彼を束縛しすぎて別れてしまいました。 こういうことが、自分でもわかってらっしゃるんですから、 ここは自分の心をもっと強くして、彼をあまり縛らない、束縛しないと 固く自分に言い聞かせてください。 多分pon2さんは、恋愛すると、その彼氏のことばかり考えてしまうんでしょうね。 よくいえば、一途。 悪く言えば、束縛するということですよね。 あまりぎゅうぎゅうと縛ってしまっては、男は息が苦しくなるので(女でも) 焼きもちも嫉妬もほどほどに。これからは、そう心がけてね! それから、今の彼には、とにかく謝っておくこと!! 「友達に、あなたが浮気してるんじゃないかって聞いて、頭が動転しちゃって・・・ でも、ごめんなさい!!」ってとにかく謝ろう!! 今の彼のことも、これからのお付き合いも、うまくいくといいですね。 また同じことをしないように、本当に注意してね!!

pon2
質問者

お礼

彼以外の事に目を向けていきたいと思います。 ちゃんと、謝ろうと思います。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.6

なんだか以前の自分を見ているようで... (いきなりビンタはなかったですけれどね。笑) いいのよ。いいのよ。やってしまったことは。 今でも彼のこと好き?それとももういい? 嘘つかれたこと許せない? けどね、ビンタとはいえ「暴力」なんだな だからこれは「人」として謝ろうよ。 恋愛って2人でするものなんだよ 自分の中での想像や空想だけで事すすめていっちゃだめ! 今後は相手によっく話を聞くようにしよう。 なにかショックな事を聞いても、本人の口から 事実を最後まできちんと確かめる追求心を持とう。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

なんだってそんな事しちゃったんでしょうね・・・。 まず一つ、嫉妬するのはpon2さんの自然な感情の部分だからどうしようもないといえばどうしようもない。 だけど、前の彼の時に同じ問題で別れる、後悔をしている事を考えると・・・その嫉妬心は過剰すぎです。 もう一つ、何故人の言う事だけ事実として信じてしまって彼にちゃんと確かめるという事をしなかったのでしょうか? 嘘をつかれた事に逆上して、気持ちがめいいっぱいになってしまったのだろうと予測はつくんです。 「何故、嘘つくの!?」ハラが立つのもわかります。 お付き合いしていなくても、pon2さんが怒れる立場にいなくても・・・怒りはその人のなりの一定のラインを越えると歯止めがきかなくなる・・・そういう事なんでしょう。 だけど、間違いなんです。 きつい事を言うかもしれませんが・・・pon2さんの後悔の気持ちは彼には伝わらない可能性の方が高いです。 彼とのお付き合いができるかできないかは・・・彼の心次第としか言いようがないです。 彼が嘘をついた事は普通ならいけない事なのでしょう。 だけど、考えてみてくださいね? 彼がうそをつかなきゃいけない元々の原因は、なんなんでしょうね? pon2さん・・・後悔しているならわかりますよね? 彼の嘘を正当化するワケでも必要な事といいたいワケでもないんです。 わたしだって、主人に嘘をつかれるのはイヤです。 実際つかれれば、きっと「どうして、嘘なんて!」って思いますし、主人に聞きます。 わたしの立場とpon2さんの立場はたしかに違うけど、「嘘をつかれた」という事に直面すれば反応は同じなんです。 ただ・・・立場以外にも違うものがある。 相手の話を聞く事です。 怒りよりも先に、もしくは同時に、本当はこれがこなきゃいけないんです。 無意識にしている事をなおすのは大変です。 次に生かす努力をしなきゃダメです。 こんな事、pon2さん自身が一番わかっていることだとは思いますし、今までも努力してきた・・・そう言われてしまえばどうしようもないんですけど。 もう、こんな思いしたくないでしょう? だったら・・・今度こそ本気で、今まで以上に本気で感情をコントロールする事を覚えなきゃ。 2度と付き合えない・・・これは、彼とという事かな? それとも別の恋愛? 彼とと・・・言う事なら、正直言って望みは薄いと思うんです。 だけど、別の恋愛なら・・・・pon2さんのこれから次第です。 本当の終わりだなんてあきらめちゃダメですよ! 繰り返し後悔しながらなおしていかなきゃいけない部分はみんなあるんですよ~。 だから、頑張りましょうね!

pon2
質問者

お礼

後悔ばかりしています。 でも、やってしまったので、しょうがないですよね・・・ かなり、ブルーです。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

恋人として付き合ってる相手だって、公衆の面前でビンタなんかされたらかっとなって『お前以外にも女の子はいくらでもいる。俺は遊びまくる・・・』と言ってしまうかもしれません。本心ではないとしても。 まして付き合ってもいない女の子からそんなことされたら『最悪な事した』と言われても仕方ないでしょう。 やきもちの度合いは人それぞれで、会社の女の子とランチでも許せない人もいるでしょう。だから彼はうそをついたのだと思います。 自分の考えを主張しようとするなら、まず相手の言い分を聞いてあげる事が必要ですね。 後で後悔するならまず、そのかっとなる所をすこし抑える努力をした方がいいと思います。 もし彼とやり直したいなら、ます彼にビンタしたことを謝り、その上で今後はどうしたいのかを冷静に話し合える機会を作る事だと思います。

  • ayukanan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

あなたは彼とは付き合っていないんですよね? 付き合っていないのにビンタはおかしいと思います。 もし、付き合っているのなら分かりますが・・ まず、彼との関係をはっきりさせておくべきだったかな~と思います。 今のあなたの話を聞く限りでは付き合っているように聞こえますが。 やきもちやきもいいと思いますが、冷静な目で見る事も大切だと思います。 後、NO.1さんの >ま、その友達も そんなことをあなに 言うのも ちょっと なんなんですけどね。 とありましたが、友達にしたらどうなったの?と思ってその事をしゃべると思います。 彼の事を友達が知っているのであれば。 やっぱり友達は心配だし、別れたのか~?と思ってしまうと思います。

  • vbalab
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.2

pon2 さんは、ご自身で、ご自身の恋愛に終止符を打たれたのです。 彼に謝りましたか?即座に謝ったのなら、まだ救いはあります。 そもそも、彼が「又怒ると思い話をしなかった」というのなら、pon2さんはすでに何度か今の彼に同じようなことをしてきたのでしょう。 それで、彼もpon2さんを「恐れている」んだと思います。 だから、ただ食事をしただけなのに、それを隠したいという気持ちが出てしまうのです。 pon2さんは、本当に彼を愛していますか? 「愛とは?」というのは永遠に答えのでない問題ですが、私は「相手のことを思いやる」ことだと思っています。容赦なくビンタをするpon2さんは、自分のことがかわいいだけで、相手のコトなんかちっとも思いやっていない・・・と、彼は感じているでしょう(実際はどうであれ)。 なぜ、彼を束縛したくなるのか? なぜ、彼が他の女性と食事に行くことさえ嫌なのか? まずは、自問自答してみてはいかがでしょうか。 「束縛=悪」ではありません。また、「束縛しすぎると相手と別れることになるから、束縛しないでおこう」と思うだけでは、「束縛しないこと」に対する自分自身への納得ができていない以上、また束縛してしまうでしょう。 男性であれ女性であれ、相手を束縛したくなるのは、自分に自信がないからだ、と私は思っています。自分よりデキのいい(顔がいいのかもしれないし、頭がいいのかもしれないし、何がいいのかわかりませんが)人が現れて、恋人を連れ去ってしまうのではないか、と恐れているのです。だったら恋人を他の人に会わせないようにしよう、と思うのは逆効果。pon2さんが自分を磨き上げ、彼を野放しにしても他の異性に目移りなどできないほど魅力的な女性になることが・・・少なくとも自分で自分に自信をもつことが・・・重要だと思います。 私は、浮気は、お互いに責任があると思っています。浮気するほうも、されるほうも、責任があるのです。彼が本当に浮気をしたとしても、浮気したくなるような雰囲気を作ったのはpon2さんだ、と思いましょう。20%くらいは、あなたの責任です。 ・・・と、このくらい厳しく書けば、pon2さんは変われるでしょうか。 厳しいことを書いてごめんなさい。しかし今pon2さんに必要なのは、厳しいことを言ってくれる「誰か」だと思うのです。アカの他人だからこそ、無責任に厳しいことが言えるんだ、と思って、あえて厳しいことを書かせていただきました。 ごめんなさい。 もういちど、自分にとって彼はどういう存在なのか?を考えてみてください。 そして、彼ともういちど、話をしてみてください。 あなたが冷静でいる限り、彼も冷静に話をすることでしょう。 しかしあなたがキレてしまうと、彼も普通に話をすることはないでしょう。

pon2
質問者

お礼

なんか、少し気が抜けています。 ちょっと、彼に対して考えようかなと思います。 でも、気持的には、ブルーですね。

関連するQ&A

  • 友人にやきもちを妬いてしまいます・・

    お恥ずかしい話なのですが・・ 同性の友人(そんなに仲良くなくても)が、他の友人と仲良くでかけた話などを聞くと、なんとなーくやきもちを妬いてしまうんです。 私自身、他の友人とも遊びますし、他の友人からちょっとやきもちっぽい反応をされた時は、なんで~!?なんて思うのですが。。 自分に自信がないのも原因の1つだと思います。 よく自分の友人、知らない人同士を集めてパーティ!なんてしている方がいますが、友人同士の方が仲良くなっちゃいそうでできないと思います。 憧れますが・・。 くだらないやきもちだって頭では理解しているので、顔や態度に出さないよう努力していますが、逆に冷たい反応をしてしまったり、時にはバレてしまっていると思います。 こんな感情を持たないようにするには、どうしたらいいでしょうか?? 友人にはやきもち焼きですが、彼の事はちっとも束縛しないんです^^; 好きですが、どんどん遊びに行け~!って感じです。 こちらは自信があるからかな。

  • やきもち妬きな自分

    19歳の男です。今、同じバイトの2つ下の彼女がいるんですが、僕がすごいやきもちを妬いてしまうんです。 同じバイトの男の人(自分より年上)と彼女が楽しそうに話してると、やきもちを妬いてしまいとても辛いです。彼女は年上好きで人なつっこい子なので、妬いてしまうんです。 前に彼女がもう1つのバイトをしていて、そこのバイトの26歳の人を気になってしまい、僕と別れそうになったこともありました。でもその時は僕のことの方が好きで別れずにすみ、そのバイトも辞め、もう連絡も取ってないようなんですが、そうゆう事があったので他の男の人、彼女より年上の人と楽しそうに話してるの見ると心配になったりやきもち妬いたりしてしまいます。ホント仕事放り投げて帰りたいくらいです。 束縛はしたくないし、どうしたらいいでしょうか?

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • 雑用頼まれて。。ヤキモチ??

    最近、転職しました。 私の部は40人位いるのですが女子は私入れて2名だけです。 で、私の課の私の斜め前に座ってる男性社員が、やたらと雑用を頼みにきます。 最近入社したところなので、暇だといけないと思ってくれてるのかもしれませんが、 ホントにつまんない仕事を頼まれます。 しょっちゅう、「○○さん(私)これお願い出来る?」 って感じです。 でも、もう1名の女子社員と、お昼に行くと、その彼の名前がやたら出て来ます。 何度目かのお昼御飯の時に、その男性社員の事ってどう思う?って聞いたら。。 「昔は、格好良いなぁ。なんて思ってたけど、ドンドン中身を知るうちに冷めてきちゃって。」 なんて言ってたのですが、やっぱり彼女の会話には、その彼がよく出て来ます。 私がその彼に雑用頼まれてるのも知ってるので、 「よく××さん(男性社員)に仕事頼まれてるよね。。(暗)」 とか言って来ます。 これって、彼女が彼にヤキモチやいてますよね? 入社したばかりだし、そういう変なトラブルは避けたいのですが、どうしたら良いでしょう。

  • これってヤキモチ妬かれたの?それとも突き放されたの?

    1年ちょっと前に飲み会で知り合ったバツイチの彼。 その飲み会の前に共通の知人から私の写真を見せて貰ってたそうです。 私から好きになり告白しましたが「結婚する気が無いから付き合えない」との事で振られました。 付き合う=結婚と凄く思ってるようです。 それからも、月に1~2度食事に行ってます。 でも2度程、好きだけどもう会わない。と彼に伝えた事があるのですが その度に引き止められて、付き合っても無いけれど友達でも無いような関係です。今では彼も愚痴を言ったりして気は許してくれてるようです。愚痴を聞いた後は必ず「ありがとう」って言ってくれます。 先日、私の顔が丸顔だ。って話になりました。 私の会社の男性が私が髪の毛をアップにしてると通りすがりに近寄ってきて 「顔。丸かったんだねー」って言われた。って話をしました。 すると彼がその知り合う前の写真が丸顔に写ってない事を言いだし 「俺は最初本人見た時から丸顔って解ってたけどね。それにしてもあの写真は 顎とんがって写ってるなぁ。あれは嘘写真だろ。○○(私)にとってマイナスになるぞ」 って言われてしまいました。 なによー。と思ったけどヤキモチかな?とも思ったけど言い過ぎでしょ。とも思って ちょっと嫌でした。 でも、違う話の時に 「彼氏の家にオタク好きそうなフィギアがいっぱいあったらどうする?」 って言ってきました。 さっきはヤキモチかな?と思ったのに 今度は私が彼の事好きな事を知ってて「彼氏の家」とか言われて突き放された気分に。。 これってどうなんでしょう。 私の感覚はあってますよね?

  • やきもちの正体…

    私は32才の女です。 9ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいて、来年の春に結婚することになっています。 昨日彼氏のお友達やその彼女さんとか、私のお友達(女)などで飲み会をしたんです。 やきもちやきな私は、彼氏が私以外の女の人としゃべったり、気を遣ってあげたりしているのがすごく嫌でイライラが止まらず、苦しくて苦しくて飲み会の途中からムッとしてしまいました。みんな気付いていたと思います。 そんな態度をとってしまい後悔しているけど、どうしても嫌でがまんできないのです。 飲み会の前から私は、自分にやきもちをやくことなんて何もない!ぜったい楽しく過ごそうって言い聞かせていたのに耐えられませんでした。 飲み会の一週間ぐらい前からは何度も飲み会でやきもちをやいて苦しんでいる自分の夢を見ました。 昨日帰宅後は彼氏も寝ていてちゃんと電話できず、モヤモヤとやきもちの苦しさで姉に電話して泣きまくりました。 もうこんな思いはまっぴらです。 彼氏のことは信用はしています。 ここまで信用できる男の人はいないと思えるぐらいです…。 これからも、彼氏のお友達の彼女や奥さんや家族ぐるみでの予定も出てきそうです。 すでに来月にひとつそういった予定があります… 行きたくないけど、彼氏がひとりで行ってしまうのも嫌なので私も行くつもりです。 でも自分がどのようになってしまうのかが怖いです。 彼氏の顔を立てたいし、でもやきもちをおさえられない醜い自分がいます。 信用していても、彼氏が私以外の女の人としゃべったりするのがとにかく嫌なのです。 普段はデート中などに彼氏が他の女の人をちょっと見ただけでもはらわたが煮えくり返りそうになります。 信用とやきもちは無関係だと思うのですが…? 私は好きな気持ちとやきもちが比例してしまいます。 やきもちは一体どういったことから発生してしまうのでしょうか? 私は精神的におかしいのでしょうか…? どういうふうに考えたりするとやきもちやきではなくなるでしょうか? やきもちやきな方、やきもちは全然やかないという方どうかご意見をお願いします。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • ヤキモチ

    職場の上司と付き合って5ヶ月です。 周りの気遣いなどが面倒なので周りにはバレないように付き合ってます。 今、私は自分自身がヤキモチ妬きですごく悩んでます。 彼は職場の女性社員と2人で飲みに行ったり、ご飯に行ったりをよくします。 しかも特定の女性社員が2人居て、特に1人の方とは人事異動で勤務先が変わったにも関わらず、月に何度か行きます。今では週1にまで増えました。 何にもない、仕事の付き合いと彼は言いますが、私にとっては面白い話ではありません。 何度か「私は良い気はしないよ」と伝えてますが、彼はヤキモチを全く妬かない方なので、たぶんそこまで理解はしてくれてないと思います。 あまり言い過ぎても嫌われるからと我慢してる所もありますが、やっぱりそこは譲れなくて何度か別れ話にまで持ってった事もあります。 その時は彼から謝ってきたりと、やっぱり好きだから別れるまでには至ってないですが、もう正直疲れました。自分に。 頭ではわかっていても、いちいち気になるし、面白くはありません。 別れれば、勤務先の違うその方と飲みに出るのだって知らなくて済むし、私の彼では無くなるので楽になるのではと思ってます。 もちろん好きだからヤキモチも妬いてるわけですし、すぐに忘れる事は出来ませんが、気持ちを伝えても彼がそのままなら、別れに耐えようかと思ってしまいました。 きっと彼は、このスタイルでずっといくだろうし。 だんだん好きなのか、上司を独占したいだけなのかすらわからなくなってます。 こんな事を理由に別れるってやっぱり意味ないでしょうか?

  • 彼氏とうまくいっていません

    付き合って、1年ちょっとになる彼氏とのことで相談します。 私はアラサー女子で、会社員をしています。 彼氏は自由を好むタイプと言いますか、自分の道を行くタイプの男です。でも、思いやりがあって優しい人です。 彼は、付き合ったばかりの頃、私の前に居る時、のびのびと寛いでいて、いろんなことを話してくれました。仲良い女友達の話とか、自分のプライベートなこと、過去のこと等。だけど、仲良い女友達のこと等、女性にまつわる話を聞くと、私はやきもちを妬いてしまうことが多くて、彼はだんだん私に何も話さなくなりました。なぜ、やきもちを妬いてしまうのかというと、その女性とは恋愛感情を持ったことがあると言うからです。今は、ただの友達だと言うのですが・・・。今でも、時々会うようです。 昨日、「私は○○に窮屈な思いさせてないかな?」と聞いたら、「そんな風に思われてることが窮屈だ。」と言われました。そして、少し口論になりました。彼曰く、「お前のコミュニケーションの仕方が俺には不愉快だ。束縛されるのが好きな男と付き合った方がお前のためだ。俺は誰と付き合おうと俺は俺。」とのこと。ちなみに、彼は私に対してヤキモチを妬いたことは一度もありません。(まあ私もヤキモチを妬かれるようなことをしてないのですが) それなのに、今朝も電話してしまって、電話に出てくれた彼に「お昼御飯一緒に食べよう?」と誘ったのですが、「お昼に時間あったら、また連絡するよ。」と言われ、結局お昼に連絡はありませんでした。 結局、束縛してたようで、彼に窮屈な思いをさせてしまったようです。 彼が喜んでくれることはなんだろうと考えて思いつくのは、お料理を作ってあげることくらいです。 彼の本質を理解してあげられてないんだと思います。 前みたいに、私の前でのびのび子供みたいに寛いでもらいたいです。 今の彼は私に心を閉ざしてしまったように見えます。弱さを見せなくなったというか・・・。 優しいのは優しいです。だけど、私の気分を害しないように話題を選んでる感じがします。 彼を大事にしたいのに、彼の全てを受け入れてあげられない自分の器の狭さが嫌になります。 ホントに、いい歳してこんな質問して、申し訳ないのですが、どうしたらよいのかわからないのです。同じような経験のある女性、或いは男性から回答頂けると有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • pairsで知り合った気になる男性に、焼きもち焼い

    pairsで知り合った気になる男性に、焼きもち焼いてほしくて、他の男性とも連絡とっていて会う予定がある事を伝えました。気になる方と電話で話していて、彼は眠いと言ってるがなかなか私が切りたがらないから、私のバイブが相手に気づき、連絡とってる別の人からきたんじゃない?連絡しなくていいの?そんなに喋りたいならその人に電話したら?と言われ、誰とでも話したいわけじゃないもん。連絡しなくていいの。って言ってるのに何度も言ってきます。彼は焼きもちをやいてくれてるのですか?何度も言うのはなぜだと思われますか?