• 締切済み

俳優さんへの夢 もう遅い?

はじめまして。初めて質問を書き込みます。私は、29歳で一児の母です。子供はまだ小さいのですが、私は、俳優さんになりたいと思っています。年齢的にも、オーディション等ぎりぎりのところなので、チャレンジしてみたいのですが、いろいろな事を考えると悩みます。子供の父親とは、別居しています。もう2年になります。実際問題、やってはいけないでしょうか?

みんなの回答

• ma_f
回答No.7

東俳は38歳まで募集してますよ。是非!

参考URL:
http://www.eigamura30.com/school/course/actors/invite.html
回答No.6

今は子供さんもいますし、現実問題として厳しいと思います。 ただ極端な話、40代50代以上限定の俳優タレントオーディションも存在します。形にこだわらず「俳優」の道を目指したいのであれば、子供が手を離れてからでもまだ間に合うと思いますよ。 とりあえず今は子供さんと自分の生活を最優先にされてはいかがでしょうか?

回答No.5

単純にテレビに出たい。俳優といってもエキストラで構わないならば、そういったエキストラの会社に所属するという手段があります。場合によっては、母子で出演してくださいという場合もあります。まずは、撮影現場というのはどんなものか体験する程度でいいならば、そういった会社に登録すればいいと思います。ギャラも安いし、拘束も長いし大変だと思いますが、登録するなら誰でも出来ますし、自分のやれる日に電話をすればいいだけです。(但し、電話したから必ず仕事があるとは限りませんし、自分の意に染まない出演の仕方に不満を持ってはいけません)とにかく絶対遅刻をしないで、行ってみること。それかれでも、遅くないと思います。エキストラの会社は、検索すれば見つかりますよ

• fuuten
回答No.4

どれくらいのコミットや経験があるかはわかりませんが芸能界はやりたい、やりたいだけで通用するあまい世界ではありません。 まずはご自身とお子さんの生活を優先的に大事にしなければならないので経済的にも時間的にも余裕があるなら別に好きなことをして構わないとおもいますが、生活の基盤を損ねてまで貫くというなら年齢からいってもかなり無理があるんでないでしょうか.. 夢をもってチャレンジするのは素晴らしいことですがまず自分一人の体、自分一人の人生じゃないことは忘れてはいけません..

• eroero1919
回答No.3

俳優さんというのは、女優さんということでいいでしょうか。友人に何人か売れない俳優さんがいますので、彼らから聞く業界の話から、あまり自信がありませんがお答えしたいと思います。 まずお伺いしたいのですが、美人ですか。そしておっぱいが大きいか、モデルのようなスタイルを持っていますか。女優さんは、ルックスが最低限のノルマです。確かに、柴田理恵さんのような個性派の女優さんがいますが、そういう需要はごくわずかです。小劇団の舞台を見ると「歌も上手いし演技も上手だけど美人ではない女優さん」をよく見かけます。そして、そのような女優さんが舞台の中央に立つ(主演を張る)ことは決してありません。 もし美人でないなら、整形オッケーですよね。また、オーディションで合格するためにありとあらゆる手段を使う覚悟はおありですか。 ひとつだけまともなアドバイスをすれば、業界は事務所の力が全てです。力のない事務所なら、どんな美人で実力のある女優さんも使ってもらえません。 ちなみに、女優の前にアルファベットが二文字入る女優さんなら、明日からでもなれますよ。

noname#25607
noname#25607
回答No.2

もし俳優業に就けたとして 月々のあなたとお子さんの生活費はどこからでるのでしょうか? またあなたのお仕事中はお子さんは誰が見てくれるのでしょうか?  俳優業はご存知でしょうが、時間も不規則ですし 駆け出しの頃は収入も不安定になりますし、家族を犠牲にすると思うのですが・・・ もっと収入の安定したお仕事に就いたほうがよいと思うのですが・・・ それでもあなたが夢を追っかけたいと思われるのでしたら チャレンジするのもよいでしょう。 あなたの人生なんですからご自身で納得する方向に進まれてくださいね。  

• zorro
回答No.1

可能性はゼロとはいえませんが多数の希望者と競争して勝ち抜いていくには条件が厳しすぎます。自分の夢としてチャレンジする価値はありますが生活していくには厳しいと思われます。