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貸家つき土地を相続し、初めて貸家の家賃の所得を確定申告します。不動産所得の収支内訳書の租税公課のところがよくわかりません。固定資産税は必要経費になるということですが、支払った固定資産税額を記入すればいいのですか。提出のとき領収書も持っていくのでしょうか。

不安なので、申告の前に税務署員の方に不動産所得の収支内訳書などを見てもらう場合、何を持参して言ったらいいでしょうか。

よろしくお願いします。
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Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-03-11 16:49:15
  • 回答No.2
>支払い金額そのものが租税公課として、必要経費になるのですか。

>貸家つき土地を
で、この分の税金(固定資産税、あれば都市計画税も)全部が租税公課として考えられます。

>そのほかに租税公課で必要経費になるものはありますか。

基本的に税金ですね。↑こんなところ。
租税公課とは

http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/bookkeeping/dic/yogo.cgi#yogo38
お礼コメント
わかりました。URLにも行ってみました。
再度ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-12 01:18:53
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  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2007-03-11 07:09:11
  • 回答No.1
持って行くなら、
現金支払いであれば、領収印がある領収書、
口座であれば、通帳
名寄帳でもOK
見せろとは言いませんよ。
補足コメント
ご回答ありがとうございます。
固定資産税の支払領収書持参ですね。
それから、支払い金額そのものが租税公課として、必要経費になるのですか。

そのほかに租税公課で必要経費になるものはありますか。
お手数ですがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2007-03-11 15:40:34
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