• ベストアンサー

要らない蜜蝋ワックスがあるんです・・・

いつもお世話になっています。実は使わない蜜蝋ワックスがあるのですが、 捨てるのが勿体無くて困っています(フローリングのお手入れには既に他社の物を愛用しています)どなたかフローリングのお手入れ以外にこんな使い方があるよという方、おられませんでしょうか?良いお知恵を待っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

当たり前過ぎるかもしれませんが、家具磨きに使われるとか。 海外のお宅の家具はツヤツヤで、日本ではあまり手入れされた家具を見かけませんが、それはやはり磨きこむ習慣がないから。 またバッグや皮ソファーの手入れにも使えたように記憶していますが、それはメーカーのコールセンターに問い合わせたほうが確実と思います。

noname#38485
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。早速、家具磨きに使いました。自然ば艶が出て、素敵ですね。主人も「なんか綺麗になったなあ~」と感心していました。後は革靴のお手入れにも試してみましたが、こちらもいい感じですよ。 今回はお世話になりました。また、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• isikawa
回答No.2

ミツロウは大量にあるならロウソク作りでもしてみてはいかがでしょうか もしくは手作りクリーム。 ミツロウでリップクリーム作って友達にプレゼントしたことがありますが化粧品大好きな子だったのですが気に入った様子でそれ以降自分で作って保湿として持ち歩いているそうです。 練り香としてもいいですね。香水代わりになりますし。 ただ、期限がかなりすぎているようでしたらやっぱりロウソクが無難かも・・・

noname#38485
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。手作りコスメとは思いつきませんでした!唇の皮がめくれやすい私なんで、ミツロウリップクリームは気になりますね~。手作りコスメの本などを見て、研究してみようかと思います。 今回はお世話になりました。また、宜しくお願いします。