• 締切済み

頂きモノの画像を綺麗に

人様のサイトで展示されていた画像を頂いて、 自分のサイトにアップすることにしたんですが。 ・・・どうも、頂く前の方が画像が綺麗な気がします。 頂き方は、右クリックででてくる「名前をつけて 画像を保存」でもらってきました。 これだと、劣化するんですか?? ちなみに、HPはビルダーで作っています。 綺麗に頂いてくるには、どうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• elthy
回答No.5

すみません、No4の件では別に質問がたっていて、 回答がされていました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=284009
  • elthy
回答No.4

画像を右クリックで保存しようとすると 勝手に「無題.bmp」になってしまうときは、 画面を右クリック→「ソースの表示」で HTMLを表示させて、その中から該当する画像のURLを探してくるしか、 的確な方法はなくなってしまいまうと思います。

noname#90857
noname#90857
回答No.3

>人様のサイトで展示されていた画像を頂いて ということは、勝手にとってきて使おうとしているということですか? たぶん違うとは思うのですが、このことはサイト運営者にとっては、かなりむかつく行為です。仮にそうだとしたら止めましょう。 あと劣化しているように見えるのは、たぶんサイトの設定などが違うということも考えられます。 しつこいですが、画像を自分のサイトで使うことについて許可取ってますよね?

naknak
質問者

お礼

>違うとは思うのですが はい、違います。 大丈夫です。

• elthy
回答No.2

No1.suekoloveさんの回答は解決しているものとして、 考えられることを幾つか述べます。 1.保存するときの拡張子が違う。 jpg画像のクセに何故か無題.bmpで保存しちゃうことがIEの場合あります。 これをさらにjpg変換すると画像はボロボロになります・・。 あと、「画像は全部gif」だとか思い込んでjpgまでgif保存すると 当然画像は劣化します。 2.HPビルダーで作成するときに画像を縮小して表示している。 これをすると画像がギザギザになってしまいます。 3.naknakさんのホームページの背景の色と 元々あったホームページの背景の色が違う。 画像の色合いによっては背景の色とあいまって 余計に美しく見える絵ってありますからねえ。 もし「そんなんじゃないですっ!」というお話ならすみません。

naknak
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます! ・・・すみません、拡張子のことがいまいちわかりません。 jpg画像を、勝手にIEでは変えられてしまうってことでしょうか??? その場合、どうすればいいのでしょうか・・・? お教えいただければ、幸いです。 よろしくお願いします。

• suekolove
回答No.1

その前に 画像を使用する了解を サイトの製作者に取っていらっしゃいますか? 知り合いなら 圧縮する前の元画像を メールで送ってもらったほうが 綺麗ですよ

naknak
質問者

お礼

大丈夫ですー♪ 文にあるように、「頂く」んです。取るんじゃありませんので、ご安心を。