• 締切済み

動く画像が動かない?!

はじめまして。ホームページビルダーv6でHPをつくっているんですが、フリーの素材屋さんからもらった動く画像はどうやって保存するんでしょうか?右クリックで画像を保存しても自分の所に持ってきて使っても動かないんです!!(壁紙も)保存したときはbmp形式になっています。サーバーに送って見ても、動いていません。保存形式がbmpしかないので、自分でgifに変えてみてもおなじでした。参考書などを読んでみても全く分かりません。本当に困っています。どなたかお願いします。

みんなの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

アニメーションGIFはブラウザーを通してみないと動いて見られませんね。 保存形式がBMPしかないのとは別の話です。 IEで右クリック>画像を保存、したときにBMPでしか保存できないのはキャッシュファイルのたまりすぎです。 インターネットオプション>全般からインターネット一時ファイルを削除しましょう。

関連するQ&A

  • メールで送られてきた画像

    先日、自分のHPのバナーを作ってもらい、出来上がったものを、メールで送ってもらったんですけど、自分のHPに持っていってもバナーが動きません。 画像の上で、右クリックして名前を付けて画像を保存で持って行きました。ファイル形式は、bmp、gifどちらも試してみました。ホームページビルダーVersion6を使ってます。どなたか分かる方是非教えて下さい。

  • 画像保存の設定について

    ホームページ素材を無料配布サイトからもらいたいのですが、右クリック→名前をつけて画像を保存にすると、BMP保存しか出来ません。 GIF保存に設定を変えたいのですが、どうやったらいいのでしょう。 (BMP保存だと、動きのある素材が動かなくなってしまうようなのです…)

  • 拡張子の変換

    初めまして、pobbitという者です。 HPの作成にあたって、すこし困ったことになったので、教えてください。 HP素材を扱ういろんなサイトでアイコンや画像など、保存したい素材があります。 それを、右クリックで「名前を付けて保存する」といった作業を踏みますよね。 そのとき、保存するファイルの拡張子が「.gif」や「.jpeg」ではなく、「.bmp」なのです。 これには、以前、壁紙の保存の際にいちいちgifからbmpに変換するのが面倒だったため、設定を変えた記憶が微かにあるんです(汗)どんな作業だったのかは忘れてしまいましたが。(gifだと、My Picturesで見れず、bmpだと見れるため) 全ての素材や画像にそうなのかどうかは、ちょっと分かりません。 ものによっては選べないものもあると聞いてますが。 しかし、最近は壁紙も使用してないので、保存方法をgifに戻したいのです。 そのやりかたをご存じの方は教えて欲しいのです。とっても困ってます。 よろしくお願いします。

  • ホームページに画像等が現れない

    ホームページ・ビルダーV9を使っています。 初めのうちは動画・画像もちゃんと貼れたのに、更新をやっているうちにおかしくなってきました。 ホームページ・ビルダーのプレビューでは現れているのに、送信して確認すると画面の画像は×になっています。 画像の他に素材集・壁紙も現れません。 HPの容量はたっぷりあります。 ホームページ・ビルダーV9はバグる、と聞いたことがありますが…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 画像の保存

    右クリックで名前を付けて画像の保存で、元画像はgifなのにbmp形式でしか保存 できません。(ファイルの種類のところにBMP形式しか出てこない) ファイル名で無理やりxxxx.gifとやってもbmp形式になってしまいます。 助けてください。

  • ホームページ用素材(画像)をDLする時にbmpになる

    ホームページのリニューアルに伴い、素材屋さんで画像をDLさせていただこうと「保存」しようとしたら、「bmp」でしか保存できません。 前は、アップしてある画像がgifだったらgifで、jpgだったらjpgで保存できていたんですが・・・。(再起動させてみても同じでした。 自分でbmp→gif(もしくはjpg、pngなど)に変更しようとしたのですが、画像が荒れてしまって上手に加工できませんし、何より素材屋さんは加工禁止になってますので、それはしてはいけない事ですし、困っています。(素材屋さんはちゃんと?gifでアップしてらっしゃいます。 どうしたらbmpにならずに保存する事ができますでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • gifアニメに関してです。

    フリーのホームページの素材屋さんでgifアニメをダウンロードしたいのですが、 うまくいきません。 画像を右クリックで「名前を付けて画像を保存」にするとbmpになってしまいます。 どのようにしたらgifアニメをそのままダウンロードすることができますか? 教えてください。

  • フリー素材の画像が×になります。

    ビルダー9でHPを作成しています。フリー素材のサイトからダウンロードした画像gifが表示されません。(×になります) 同じサイトの別の素材(壁紙)は表示されます。 サイトの規約は守っています。 どなたか教えてください。

  • フリー素材の壁紙の貼り付け方が分かりません

    現在、ホームページを作成中で、ビルダー8を使ってます。このソフトの壁紙素材に飽きたので、フリー素材(wahoo japanとか)を使わせて頂こうかなぁと考えているんですが、あれってどうやれば自分のホームページに取り込めるんでしょうか? とりあえず右クリックで画像を保存するまでは、あってるんでしょうか?すごく初歩的な事だと思います。 お願いしますm(__)m

  • gifアニメ素材の保存について

    xpを使用していて、今HPの作成をしています。 そこで、 素材屋さんにあるgifアニメの素材を右クリック、 名前をつけて保存をしたいのですが、 保存形式でbmpしか選択されません。 知り合いや、会社のパソコンでは、 同じgifアニメの素材を保存しようとした場合には、 ちゃんと保存形式でgifとbmpを選べるようです…。 どうして、私のパソコンでは、 保存形式でgifが選択できないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう