• 締切済み

動く画像が動かない?!

はじめまして。ホームページビルダーv6でHPをつくっているんですが、フリーの素材屋さんからもらった動く画像はどうやって保存するんでしょうか?右クリックで画像を保存しても自分の所に持ってきて使っても動かないんです!!(壁紙も)保存したときはbmp形式になっています。サーバーに送って見ても、動いていません。保存形式がbmpしかないので、自分でgifに変えてみてもおなじでした。参考書などを読んでみても全く分かりません。本当に困っています。どなたかお願いします。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

アニメーションGIFはブラウザーを通してみないと動いて見られませんね。 保存形式がBMPしかないのとは別の話です。 IEで右クリック>画像を保存、したときにBMPでしか保存できないのはキャッシュファイルのたまりすぎです。 インターネットオプション>全般からインターネット一時ファイルを削除しましょう。