OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールで送られてきた画像

  • 困ってます
  • 質問No.202794
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

先日、自分のHPのバナーを作ってもらい、出来上がったものを、メールで送ってもらったんですけど、自分のHPに持っていってもバナーが動きません。
画像の上で、右クリックして名前を付けて画像を保存で持って行きました。ファイル形式は、bmp、gifどちらも試してみました。ホームページビルダーVersion6を使ってます。どなたか分かる方是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

メールで添付ファイルとして送って貰ったんでしょう!

メーラーにある段階で、その添付ファイルを右クリックして画像をHPのファイルを格納しているフォルダに保存してから、ホームページ作成ソフトでページを開いてオブジェクトとして画像へのリンクをつけて下さい。

アニメGIFですよね!
アニメGIFというのは、中身は複数の画像で構成されています。
画像ソフトやブラウザーで呼び出して、画像の上で右クリックしてコピーした場合は最初の画像1枚だけしかコピーされませんから画像は動きません。
なお、ちゃんとメーラーにある段階で保存した画像にページからオブジェクトとしてリンクをつけた画像は、ホームページ作成ソフト上でコピーして他のページにペーストしてもちゃんとアニメGIFとして動作します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 的はずれかもしれませんが、そのバナーにリンクを貼る作業はなさっていますよね…?
 的はずれかもしれませんが、そのバナーにリンクを貼る作業はなさっていますよね…?

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

状況がイマイチ分かりませんが、とにかく動く画像は拡張子gifです。ホームページビルダーも関係ありません。 ****.gifと言う名前で保存してダブルクリックすると(普通)IEで開きますので、 そこで動いてなければ、それは動かない画像です。 どなたに作ってもらったのか分かりませんが、作った方のミスorもともと動かすつもりがなかったんじゃないでしょうか。
状況がイマイチ分かりませんが、とにかく動く画像は拡張子gifです。ホームページビルダーも関係ありません。
****.gifと言う名前で保存してダブルクリックすると(普通)IEで開きますので、
そこで動いてなければ、それは動かない画像です。

どなたに作ってもらったのか分かりませんが、作った方のミスorもともと動かすつもりがなかったんじゃないでしょうか。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 再びkimgwaです。あのー「動く」というのはアニメgifのことだったんですね?  私は(例えばリンクしたいところへ)画面が移動しない、という意味に取ってしまいました。  これまでのお2方のアドバイスが適切だと思います。  ご勘弁を。  あ~穴があったら入りたひ…。
 再びkimgwaです。あのー「動く」というのはアニメgifのことだったんですね?

 私は(例えばリンクしたいところへ)画面が移動しない、という意味に取ってしまいました。

 これまでのお2方のアドバイスが適切だと思います。
 ご勘弁を。

 あ~穴があったら入りたひ…。