• 締切済み

幼少の頃についてのスピーチ

職場で幼少の頃についてのスピーチを話さなければならないのですが、どのようなことを話したらいいか分かりません。 皆さんだったら、どのような内容の話だったら興味がもてますか? 私に興味がない人にしたらどのような内容でもつまらないと思うのですが、少しでも聞いてもらえるような内容で話をしたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

披露宴に御呼ばれされたとき、新郎のスピーチをした方は2人しか知らない秘密を暴露しました。 内容は、中学の部活中酒を飲んで先生にシゴカれたというものでした。 親も、私達友人も知らなかった事でした。 スピーチをする前に酒を飲んで勢いをつける、というパフォーマンスもいいかもしれませんね。みんな注目すると思いますよ。 がんばってください。

• zorro
回答No.1

人前でおじけずに話す訓練です。話の内容ではありません。自分の経験のない話をしても意味がありません。経験にもとづいた話をします。興味を持ってもらえなくてもしかたのないことです。