• 締切済み

彼の弟のお嫁さんから無視されてます

彼(37歳)の弟(34歳)が最近2回目の結婚をしたのですが そのお嫁さん(36歳)から私(39歳)は無視され続けています。 一緒に食事しても私を一切見ない、会話に入れない 彼や彼の弟にはお酌しても私へのお酌は一切なし また私が何か用事をお願いしても忘れたふりをする その反面、彼が何か言ったらすぐ行動する こんな感じです。 とにかく私の存在そのものをいないように扱うというか..... 彼女が私を嫌う理由はないと思うのですが、とにかく無視し続けます。 最近はもう彼女のいる場には参加したくないと強く思い始めてます。 身内でない他人の私への態度はこんなものなのでしょうか? こういう状況の中、私はどのように行動すればよいと思われますか? また私自身終わったあと落ち込まないようにするためにはどうしたらいいですか? ご意見いただき、ぜひ参考にしていきたいと思ってます。

みんなの回答

• taro_ka
回答No.4

なんだかこの質問文だけを拝見すれば、その女性が悪いような意見が出てくると思いますが、なんかややこしい関係みたいですね。 事情を全部書けとは言いませんが、この質問文では、なんだか「彼の義理の妹さんっておかしいですよね?!何とか言ってやってください。」と恨み言と言うか、愚痴のように思えますよ。 No1の方へのお礼を拝見すると、以下のようなことが・・・。 >また彼とは結婚できない事情があるので、弟のお嫁さんは >私が将来義理の姉になるということはないと考えてると思います。 これだったら、単に「身内と他人を線引きしている」だけじゃないでしょうか。 結婚しない理由が分かりませんが、39と37の中年カップルに「何でこいつらは結婚しないんだろう?」と不思議に思っていて、それが無意識のうちに態度に出ているだけかもしれません。 あまり相手を悪く考えずに、「なんか嫌われてるかも・・・」程度で収めておいていいんじゃないでしょうか。 虫が好かない相手、気が合わない相手と言うのはどこにもいてるものですし、なにも向こうが悪者ってわけでもないでしょうから。

emimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれているとおりですね。 どこにでも気の合わない人、合う人がいて当然 彼女はたまたま前者だったってことだと私も思います。 ただ.....決して愚痴を聞いてほしかったわけではなく 本当に不快になる気分をどう和らげたらいいか考えていました。 でもその考え方でサラリと流そうと思います。

• Pagani
回答No.3

その女性が回り全員ではなく、あなたにだけそういう態度をとるのなら、それは嫉妬ではないでしょうか? 彼の弟が、あなたと話しているとき楽しそうだった。ただそれだけで、すごく寂しくて、不安になってしまう人もいるんです。 あくまでも私の意見ですが、嫉妬した態度を見せるということは、あなたを心のどこかで信用しているからだと、私は考えます。 私は、本当に嫌いな人には、ワガママを言いません。 ある程度信用のある、家族や友達にしか…

emimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫉妬ですか.....! 考えてもみませんでしたが、見た目は自分で言うのもなんですが 私のほうが勝ってると思います。 ただ彼女の性格がとても明るく目だちたがり屋なので 周囲の人たちはそのパワーに押されっぱなしの状態なのです。 私が彼女から信用されてるとは、どうしたところで考えにくく思います。 というより馬鹿にされてるようにしか感じないというか.... 次回会うとき意識して様子を見てみようと思います。

noname#26074
noname#26074
回答No.2

無視されてることに、ご主人や弟さんは気づいてないのでしょうか? 一緒に食卓を囲んでいて、貴方のことを一切見ない・まして会話に入れないなんて周りが気づかないのは不思議です。。 貴方に気になる点が思い当たらないのならば、本人にも聞きづらいでしょうから、ご主人を介して弟さんにそれとなくその態度についてきにかけてもらうとか・・・・ 貴方と弟さんのお嫁さんはもしかして年齢が近いのでしょうか? なんとなくそんな気がします・・・

emimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲の人たちは....たぶん気にしてないと思います。 というのも彼女がとても明るい人なので、私の影が薄いのかもしれません。 何回となく彼には言ってるのですがなかなかわかってもらえないようです。

回答No.1

一度弟さんから理由をきいてみたらどうでしょうか? そこまで態度に出すのなら何か理由があるはずですが・・・ 彼にお願いして聞いてもらうとか・・・ だって義理の姉になるかもしれないって事は頭にあるはずなので もしかしたら彼のお母さんに貴方が可愛がられていたり?? 誉めていたり・・・・とか・・・ お嫁さんとお姑さんの仲はどうなんでしょうね?

emimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、彼には何度となく言ってるのですが 「気のせいだよ」と言ってそれ以上の話にはなりません..... また彼とは結婚できない事情があるので、弟のお嫁さんは 私が将来義理の姉になるということはないと考えてると思います。