• ベストアンサー

不倫相手と本命がいます。

現在32歳になる女です。 現在本命の彼がいます。付き合っているわけではありませんが、彼は私の気持ちを知っています。そしてその彼には彼女もいないと本人の口から聞きました。2年前、気持ちを伝えましたが小さなころからの知り合いということ、私が好意を持っていたことをいきなり知ったこともあり 片思いのままです。 そんな中、自分が夢中になれるものを見つけ、そこでお世話になっている方を好きになってしまいました。この方が不倫相手です。 そうは言っても、困ったときに寄り添っていたい相手だけなのです。 20歳以上も年上の方なので、関係を持つのはキツイ感じです。 しかし、彼は私のことが好きで苦しいというのです。 関係は2回・・・ 好きなのですが、相手と私が思っている好きの意味が違っててどうして いいのか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ash01
回答No.4

厳しいことを言います。 32歳にもなって何をだらしない事をしているのですか。 まず不倫相手。関係をすでにもっているということは目的は100%あなたの体です。「好きで苦しい」というのは「やりたくてたまらない」ということです。性の処理に利用されてあなたは自分の価値をおとしめている事に気付かないのですか。もし自分の妻が過去にそんなことをしていたら恥ずかしくてたまりません。本当にあなたの事を思っている良識ある人間だったら、関係なんてもたないはずです。そんな男は一刻も早く切ることです。不倫相手の奥さんやお子さんが悲しい思いをする前に。 そして自分の年齢を考えてください。 あなたは子供を産むつもりですか?自分の両親に孫をつくってあげるつもりですか?今から急いで結婚してもすぐに子供ができるとは限りません。回りには不妊で悩んでいる方がたくさんいます。年を取るにつれ色々なリスクはどんどん高くなります。大局的に人生を逆算して考えてください。今何をするべきか。答えはおのずと出てきます。 本命の彼がいるなら、全身全霊でぶつかっていきましょう。押して押して自分のものにしてしまいましょう。そして、その彼と結婚してかわいい赤ちゃんを授かることがあなたにとって、そしてあなたの御両親にとって最高の結果ではないでしょうか。 不倫の事は一生自分の胸の中にしまって、二度と同じ過ちを繰り返さないよう、人生の糧にしてください。まちがっても彼には不倫を告白しないように。

その他の回答 (4)

• akkanbee
回答No.5

私が思うに、今の30代の女性の方は、気楽に不倫を楽しんでいるように思います。 その影で、奥さんや子供がどんなに辛い思いをしているかわかっているのでしょうか? 50才を超えた男性というのは、もう、残りの人生が残り少ないことを自覚しています。その残りの人生をいかに楽しく過ごしていくかがポイントなのです。人生をリセットしたい年齢なのです。そんな時、あなたのような30代の方がこのような男性のことを好きだと言ったら、その男性は、古女房よりあなたの方がいいに決まっています。 もう、うれしくって一生懸命です。あなたは、軽い気持ちかもしれませんが、男性は、本気です。 この奥さんが、もう、こんな主人は嫌だととるものをとって離婚したらあなたはどうしますか? この50代の男性は、障害がなくなったわけですから、遠慮なくあなたに結婚をせまると思います。 帰るべきところがなくなってしまったのですから。そうなったら、あなたに本命の彼氏がいようとそんなものは、あの手この手で蹴落としてしまうでしょうし、本命の彼氏もあなたにこんな不倫男がつきまとっているのがわかれば、別れは見えてくるでしょう。 そうなった時、あなたは、この50代の男性と結婚できますか? すぐに年金生活となってしまう彼と老後の生活を楽しく送れるのでしょうか? そして、彼の介護も。 結婚しない、別れると言ってもこのくらいの年齢で奥様に捨てられた方は、あなたのような、30代の女性を次に手に入れることは、難しいとわかっています。そうなった場合彼は、あなたが自分と結婚するまでストーカーのように付きまとったり、好きだ好きだと甘いことばを言い、他の男性を寄せ付けないと思います。 そうこうしている間に、あなたは、確実に一つずつ、歳をとっていきます。40歳になった時あなたの前には、60歳を越えたその男性しかいません。 あなたは、自分が生活していくだけの仕事をするか、その男性と結婚という道しかなくなっても後悔はありませんか? 自分が欲しいものは、何ですか?本命の男性ですか?50歳を過ぎた男性ですか? 男性を馬鹿にすると大変なことになるかもしれませんよ。

noname#76956
noname#76956
回答No.3

あなたはどちらが好きなのですか?私は本命の方にして、その不倫相手は止めたほうがいいと思います。彼は50歳は過ぎているのですね・・そして、奥さんがいらっしゃる、そして、彼はあなたの事をかなり好きだ・・この先どうなるか、あなたも同じく彼の事を好きなら、(お勧めはしませんが)いいのですが・・もう最後の恋くらいの感じで彼が接してくるのなら、あなたが離れていったら、修羅場になる可能性もあるのじゃないですかね・・世の中、その類ニュースが連日ワイドショウで放送されてますから・・男の人をもてあそんではいけませんよ!あなたも決して若くないのだから、ここらで、本腰を入れて、本命の彼に振り向いてもらえるように努力をしたほうが、この先幸せになれると思います。

• furinn
回答No.2

質問の意味が分かりづらいのですが・・・。 不倫の彼が貴方に相当お熱になっていて、貴方は年齢差も躊躇してるし、好きは好きなんだけれど、困ってる時に寄り添っていただけの都合のいい男性と言う部分もあって実は片思いの男性の方が好きで不倫相手の気持が重くて困ってると言う事なんですか? 関係を持つのがきついけれど、すでに関係を2回持ったのですか? 不倫相手は離婚して貴方と一緒になりたいとか言ってるんでしょうか?

• aya123aa
回答No.1

こんにちわ。 本命の彼というのは、pc-instさんが好きなのを知っているけど、付き合うという形をとらないまま、2年間、男女の関係なのでしょうか? もしそうなら、別れた方が良いのでは?と思います。 20歳以上年上の彼というのは、家庭がある人ですよね? 言い方は悪いけど、どんなに好きだったとしても、所詮、人の物です。 彼が一番大切なのは、あなたではなく、奥さんとの家庭なのです。 なので、あなたがこの先、誰かとの結婚を望んでいるのなら、別れた方が良いのでは?と思います。 結婚は、いくつになってもできますが、ただ女性の場合、年を重ねるごとに難しくなってくるというのも事実です・・・。 pc-instさんが、結婚する気はなく、この先一生独身を貫くぐらいの気持ちがあるのなら、別れなくても良いかも知れません。 ただ、ほんの少しでも、結婚したいという気持ちがあるなら、二人とも別れて、新しい出会いを捜された方が良いのでは?と思います。