• 締切済み

不倫相手に電話

過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

noname#242734

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.3

あなたが置かれている現状を大変憂慮し、お抱えになっている問題解決の手助けになれば、という気持ちで真面目にアドバイスをさせて頂きました。しかし、私のアドバイスの趣旨があなたに伝わらないようです。 ご相談のような問題は、結果として当事者であるあなたがどの様になるのを理想とするのか。なぜそう考えるのか。その意思は明確なのか。そうすることで利益(メリット)が確かにあるのか。等々を総合的に考え判断してアドバイスさせて頂きました。しかし、あなたのお礼分を拝見する限り、私の意図するところは全くといって理解されていないようです。 本来なら私は、ご質問のような案件でアドバイス差し上げた以上、最後まで責任を持つ姿勢で対応させて頂いています。しかし、あなたとのやりとりは文字を使ってのやりとりですので齟齬が発生しているのか、私が書いた言葉の意味が十分ご理解頂けていないようです。こういう状態でのやりとりは、あなたにマイナスになるかも知れませんので、今回の件に関しては、お礼文書の中にご質問がありましたが、それにお返事するのは控えさせて頂きます。 一つだけ言わせていただけるのなら、今現在あなたがお考えになっている事は、将来のあなた方(子どもさんを含む)にとって、ひとつのプラスをももたらさないでしょう。この件に関して考え方の角度、距離、方向性を見直される事を願っています。 最後に、いずれ弁護士さんのお世話になられる可能性が高いと思いますが、弁護士の誰もが、ご質問の案件を経験しているとは言えません。余り経験の無い弁護士に当たると、あなたが納得出来なくても「法律はこうなっています」と、言われて納得出来ないまま決着するようなことがないように祈ります。ジックリとひとつずつの事柄についてご自分の考え、希望を整理された上で弁護士さんに依頼されるように希望します。失礼いたしました。

• 783KAITOU
回答No.2

離婚の方向に舵を切っても、ご主人に離婚するとか離婚の慰謝料とかを話してはだめです。あなたはどうして、ご主人と不倫相手、それに対してご自分1人という2対1の関係を作ってしまうのです。これは、愚か者が目の前のことにしか対応できない人がすることです。不倫問題を有利に解決するには、自分の方から見て2対1の関係を築くか、悪くとも1対1対1の形を作った上で解決策の行動に出るのが鉄則です。 あなたの敵は、ご主人の不倫相手です。間違っても今のところはご主人ではないのですよ。ご主人を敵だとすると、ご自分にも責任が半分発生します。この理屈は少し考えれば分かります。そうなった時点で不倫問題ではなく、夫婦の不和の原因は夫婦間の問題で、その解決策は離婚問題に移ってしまいます。 離婚を考えていても、主人とはゆっくり話し合います。と、言うように外の人には言うのです。そして、ご主人の不倫相手にまず慰謝料の請求をします。不倫の証拠を撮って、それを基に証拠の組み立てをします。従来の調停は証拠は必要なかったのですが最近は調停でも主張の裏付けとなる証拠を要求するようになっています。 次に、内容証明郵便で慰謝料の請求をします。内容証明に書いた期限内に慰謝料の支払いが無かった場合、裁判所に慰謝料の支払い調停を申し立てましょう。300万円程度の請求なら調停の費用は10,000円くらいで済みます。1,000万円だと25,000円を少し超える程度です。 出るところに出ますよ。これは何の脅しにも脅迫にも成りません。もっと強い言葉でいっても書いても、最後に弁護士に相談して訴えるとか、裁判所に申し立てます。と、いう文言を入れておくと脅迫には成りません。 心配なのは、あなたのバランスを欠いた対応の仕方です。動揺されているとは言え、不倫相手に電話するのは、あなたの場合中止した方がいいです。理由はあなたが惨めな思いをするからです。 今は、現実の事実から判断してご主人の不倫相手女性は、あなたに勝ち誇った気持ちでいるでしょう。そういう状態の時に電話すると、あなたの腹の立つことしか相手の女性に言われません。そうすると益々あなたは感情的になり孤立の気持ちを強く感じます。そこからは、短絡的なことしか考えられなくなります。 今回の問題の解決策の設計図を書いて、その設計図の通りに行動を移しましょう。旨く行かなかったときはそこで止まって、そこから先の設計図の書き直しをすればいいのです。冷静に冷静に対応して下さい。

質問者

補足

まずは不倫相手に慰謝料を請求するとします。それに応じて支払いされるとします。 その後に離婚しようがしまいがを時間をかけて決めても遅くないという事でしょうか? ただ主人の気持ちもほぼ不倫相手に向いてしまっている今、不倫相手にだけ制裁を加えても意味がない気がしてしまうのです。。

• STICKY2006
回答No.1

>私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 でしたら、あなたがするのは相手に電話かけるとか無駄なことするよりも、弁護士さがすことかと。(気持ちは分からないでもないので、無駄と言って大変申し訳ないですが。 旦那への慰謝料、相手への慰謝料。子供それぞれの養育費。ちゃんと法に則っていただくものはいただきましょう。養育費に関しては「子供の権利」ですので、グダグダ言わず、毅然とした態度でどうぞ。 この先の生活のこと考えるのでしたら、少しでもこちら側に有利になるよう行動すべきかと思います。

質問者

補足

やはりそうですか。。 弁護士の無料相談に行って離婚に向けての段取りなどを聞いたり行動に移した方がいいですよね。 妊娠中の私が出血したと言っても未だに女の所にいる主人が信じられません