• 締切済み

不倫相手に電話

過去の質問を見て頂ければだいたいは分かると思うのですが、主人が不倫をしています。 5歳の子供と現在妊娠8か月です。 不倫相手に電話をしようかと思ってます。 もちろん別れて欲しいですが、主人の気持ちも不倫女に行っている為、私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 主人は離婚したいようなので、不倫女の所ばかり行っています。まるで私に早く離婚を切り出して欲しいかのように頻繁に。 不倫相手に電話された事ある方いますか? 私はその女に一体どういうつもりなのかを聞きたいのですが、女に聞いても無駄ですかね? 最終的には出る所に出ますよと釘を刺したら脅迫になりますか? もしかけるなら主人と一緒にいる時にかけるべきか、、? 多分主人は逆ギレして離婚とまた言い出すか、帰ってこなくなりそうですが…。 離婚も覚悟しています。

noname#242734
noname#242734

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

あなたが置かれている現状を大変憂慮し、お抱えになっている問題解決の手助けになれば、という気持ちで真面目にアドバイスをさせて頂きました。しかし、私のアドバイスの趣旨があなたに伝わらないようです。 ご相談のような問題は、結果として当事者であるあなたがどの様になるのを理想とするのか。なぜそう考えるのか。その意思は明確なのか。そうすることで利益(メリット)が確かにあるのか。等々を総合的に考え判断してアドバイスさせて頂きました。しかし、あなたのお礼分を拝見する限り、私の意図するところは全くといって理解されていないようです。 本来なら私は、ご質問のような案件でアドバイス差し上げた以上、最後まで責任を持つ姿勢で対応させて頂いています。しかし、あなたとのやりとりは文字を使ってのやりとりですので齟齬が発生しているのか、私が書いた言葉の意味が十分ご理解頂けていないようです。こういう状態でのやりとりは、あなたにマイナスになるかも知れませんので、今回の件に関しては、お礼文書の中にご質問がありましたが、それにお返事するのは控えさせて頂きます。 一つだけ言わせていただけるのなら、今現在あなたがお考えになっている事は、将来のあなた方(子どもさんを含む)にとって、ひとつのプラスをももたらさないでしょう。この件に関して考え方の角度、距離、方向性を見直される事を願っています。 最後に、いずれ弁護士さんのお世話になられる可能性が高いと思いますが、弁護士の誰もが、ご質問の案件を経験しているとは言えません。余り経験の無い弁護士に当たると、あなたが納得出来なくても「法律はこうなっています」と、言われて納得出来ないまま決着するようなことがないように祈ります。ジックリとひとつずつの事柄についてご自分の考え、希望を整理された上で弁護士さんに依頼されるように希望します。失礼いたしました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

離婚の方向に舵を切っても、ご主人に離婚するとか離婚の慰謝料とかを話してはだめです。あなたはどうして、ご主人と不倫相手、それに対してご自分1人という2対1の関係を作ってしまうのです。これは、愚か者が目の前のことにしか対応できない人がすることです。不倫問題を有利に解決するには、自分の方から見て2対1の関係を築くか、悪くとも1対1対1の形を作った上で解決策の行動に出るのが鉄則です。 あなたの敵は、ご主人の不倫相手です。間違っても今のところはご主人ではないのですよ。ご主人を敵だとすると、ご自分にも責任が半分発生します。この理屈は少し考えれば分かります。そうなった時点で不倫問題ではなく、夫婦の不和の原因は夫婦間の問題で、その解決策は離婚問題に移ってしまいます。 離婚を考えていても、主人とはゆっくり話し合います。と、言うように外の人には言うのです。そして、ご主人の不倫相手にまず慰謝料の請求をします。不倫の証拠を撮って、それを基に証拠の組み立てをします。従来の調停は証拠は必要なかったのですが最近は調停でも主張の裏付けとなる証拠を要求するようになっています。 次に、内容証明郵便で慰謝料の請求をします。内容証明に書いた期限内に慰謝料の支払いが無かった場合、裁判所に慰謝料の支払い調停を申し立てましょう。300万円程度の請求なら調停の費用は10,000円くらいで済みます。1,000万円だと25,000円を少し超える程度です。 出るところに出ますよ。これは何の脅しにも脅迫にも成りません。もっと強い言葉でいっても書いても、最後に弁護士に相談して訴えるとか、裁判所に申し立てます。と、いう文言を入れておくと脅迫には成りません。 心配なのは、あなたのバランスを欠いた対応の仕方です。動揺されているとは言え、不倫相手に電話するのは、あなたの場合中止した方がいいです。理由はあなたが惨めな思いをするからです。 今は、現実の事実から判断してご主人の不倫相手女性は、あなたに勝ち誇った気持ちでいるでしょう。そういう状態の時に電話すると、あなたの腹の立つことしか相手の女性に言われません。そうすると益々あなたは感情的になり孤立の気持ちを強く感じます。そこからは、短絡的なことしか考えられなくなります。 今回の問題の解決策の設計図を書いて、その設計図の通りに行動を移しましょう。旨く行かなかったときはそこで止まって、そこから先の設計図の書き直しをすればいいのです。冷静に冷静に対応して下さい。

noname#242734
質問者

補足

まずは不倫相手に慰謝料を請求するとします。それに応じて支払いされるとします。 その後に離婚しようがしまいがを時間をかけて決めても遅くないという事でしょうか? ただ主人の気持ちもほぼ不倫相手に向いてしまっている今、不倫相手にだけ制裁を加えても意味がない気がしてしまうのです。。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>私たち家族の元に戻ってくるのはもう無理だろうと諦めています。 でしたら、あなたがするのは相手に電話かけるとか無駄なことするよりも、弁護士さがすことかと。(気持ちは分からないでもないので、無駄と言って大変申し訳ないですが。 旦那への慰謝料、相手への慰謝料。子供それぞれの養育費。ちゃんと法に則っていただくものはいただきましょう。養育費に関しては「子供の権利」ですので、グダグダ言わず、毅然とした態度でどうぞ。 この先の生活のこと考えるのでしたら、少しでもこちら側に有利になるよう行動すべきかと思います。

noname#242734
質問者

補足

やはりそうですか。。 弁護士の無料相談に行って離婚に向けての段取りなどを聞いたり行動に移した方がいいですよね。 妊娠中の私が出血したと言っても未だに女の所にいる主人が信じられません

関連するQ&A

  • 主人の不倫相手

    半年以上主人の不貞行為が続いています。 主人は離婚の意思は変わらないと言っていたり、もう少し考えてみると言ったり気持ちが分かりません。 が、私、不倫相手に電話しました。 女は太々しい態度でタバコをプカプカ吸いながらの話口。 女は、夫婦で話はついてるんじゃないんですかぁ~?と。 主人は女にもう離婚するから待っててくれとでも言っているんだと思います。 今後一切連絡や会ったりはやめて頂きたい事。続くようならばこちらもそれなりの手段を使わせて頂きますと毅然とした態度で言いましたが、女は「はぁ~,それは2人で決める事なんでぇ」って感じでした。 こういう女なんだなーという呆れただけでした。 女も既婚者子持ちです。 女の旦那もこの関係を知っているらしいです。 それで放置してるなんてあっちの家庭は破綻してるんだと思います。 電話をして私が惨めな思いをする事、醜いことをしているなって分かってても、確かめたくてかけました。 離婚した後の事も考え始め、相談に行ったり行動に移し始めました。 主人が逆ギレする事覚悟で電話しましたが、やはり呆れられました。 もういい と言われました。 帰ってこなくなる可能性もありますね。 益々気持ちは私達家族から離れていくでしょうね。でもそれも仕方ないのかなと。やるならやれるだけやってから判を押したいのです。 ただ、私には幼稚園の子供と、近いうちに出産を控えているので今すぐの離婚は避けるつもりですが。

  • 不倫相手を自宅にあげることを、阻止するには!?

    度々、投稿しています。 主人が浮気をしています。 私は、離婚する気はありませんが、“浮気相手に、慰謝料を請求する!!”っと言ったところ、主人が逆切れし、一時離婚寸前に・・・ 追い込んでも、よくない方向に行くことがわかったので、 もう、慰謝料を請求するっと言ったり、詮索したりしないから、 とりあえず、離婚の話は、保留にして欲しいっとお願いしました。 主人は別れたと言っていますが、嘘だとわかっています。 今は、とりあえず、黙認していますが、 今度の連休、私と子供だけ、出かけることになり、 その間に、主人が不倫相手を、家に上げるのではないかと懸念しています。 外で会っているいる分には、まだ、我慢もできますが、 家に上がられるのだけは、絶対に嫌なので、主人に釘をさしたいのです。 ただ、離婚話が保留になってから、その話に触れることはなく、 表面上は、落ち着いているので、また蒸し返して、状態が悪化してしまうのでは!?っと心配しています。 どうしたら、よいでしょうか!?

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫相手と別れたいのですが

    不倫相手と別れようとしましたが、相手は「死ぬ」「都合のいい女とは言わせない」と暗に私を脅迫しだしました。どのようになだめて別れたらよいのでしょうか。 ちなみに私は独身男で相手は既婚です。 もし、裁判沙汰になった場合、相手に送ったメールなどは有効な証拠となるのでしょうか。 消させる方法などありましたらお教えいただけないでしょうか。 補足いたします。妊娠はさせておりません。 相手は恐ろしいくらい私に盲目的になってしまっています。しばらく()2週間くらい疎遠にしていたところ「いっそ旦那に話して殺されようかな」などと言い出したため2週間ほど前に別れを切り出したところ、食事ものどを通らなくなったそうで、衰弱して倒れてしまったそうです。それから脅迫めいたメールがきだしました。

  • 主人が不倫相手と同棲

    主人が突然出ていって3ヶ月が経ちます。その間、不倫相手の家に転がりこみ不倫相手の子供と3人で暮らしています。出て行かれた直後は情緒不安定になり主人に電話やメールをしつこくしたり不倫相手の家に行ったりして喧嘩ばかりでした。友達の助言で今は燃え上がっているので何を言ってもムダ、連絡は辞めると言われ、今は連絡とっていません。主人からも何もないです。私からの連絡が無くなり喜んでいるのだろうと思います。 私達夫婦には子供が2人います。子供達は離婚はイヤだと言ってます。私も、こんなことがあってもまだ主人を愛しています。 主人と不倫相手を引き離す方法として弁護士さんと相談し不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立てました。しかし、主人が帰ってくるかはわかりません。 ただ毎日、これから先の不安と主人に会えない寂しさとで夜も寝れず、自分でどうすればいいのかさえわからない状態です。

  • 不倫相手、大好きだけど憎い壊してやりたい

    不倫相手が憎くなってきました。 わたしは独身、彼は既婚子持ちです。 同じ職場立場はわたしの方が上ですが、拠点は違うので会うことはないです。彼からのアプローチで付き合い関係は1年。 体の関係は2回程度で基本はお互いの趣味の共有と恋人ごっこです。わたしは離婚は求めていませんが彼が、大好きで依存執着になってきています。 彼は子供のために離婚はしないが、離婚に対してどちらでも良い。わたしとはその気はなさそうです。また、奥さんが妊娠中に3人のセフレがいました。 彼はわたしになんでも話します。子供のこと、過去の恋愛、仕事の弱音、奥さんとの関係、実家のこと。彼曰くわたしは、親友と同じくらいになんでも話せる安心できる場所、息抜きできる場所だそうです。月に2回会い、週に数回電話、ほぼ毎日ラインもしてます。 彼が素を出せば出すほど、愛情が、憎しみになってきました。わたしは彼の住所も知っています。会社で調べられるからです。犯罪ではなくです。会社を辞める覚悟で立場を利用して彼を内部通報で社会的地位を下ろすこともできます。 彼はわたしがそんなことをしないと、そう思っていることにも腹が立ちます。わたしは優しくて気を使い、我慢ができる都合の良い女と。ちなみに彼との会話は毎回録音もしています。 彼の子供は障害があり話せません。そういった家庭の機能不全も私に話をします。 彼を困らせたい、私に手を出したことを後悔させてやりたい。憎しみでいいから私を一生記憶に刻んでやりたい、そう思います。 いっそのこと妊娠してやろうか、とかも思います。 不倫をしているわたしが一番悪いですが、私だけ苦しいのは腹が立ちます。奥さんも彼も苦しめてやりたい。制裁は受ける覚悟です。 不倫をして、相手に憎悪のあまり、何かアクションをした人いますか?復讐した人はいますか?

  • 夫の不倫相手から暴露電話がありました

    女が不倫の事実を私に事細かに電話してきました。女が言うには、 1、自分は不倫が原因で離婚した 2、同じ職場で主人からの告白で3年関係が続いてる。 3、私とは成り行きで結婚し愛情はない、ただの同居人でもう数年レス状態だと告げられ、お互い子供は置いて離婚し、二人で新たな生活をしようと話をされ女も同意 4、3の約束したが、子供が成人するまでは父親の義務を果たしたいから今は離婚は出来ないと主人に言われた。 5、主人は4の通り今は離婚できないと言ったが、愛してる女が自分以外の男(女の元夫)と暮らすのは許せないから子供を連れてもいいから離婚してくれ。離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと言われた。女には小さな子供(離婚当時3歳)がおり、子供を連れてとなると貯金等準備もしたいから今すぐは無理と言ったが、主人に捨てられたくない一心とビデオの件があり悩んだ末離婚。子供を引き取り市営住宅で二人暮らし。時々主人が生活をしにくるとの事(食費や生活の援助は一切受けていないとの事。小遣いが少ない主人に援助なんて到底無理です) 6、子供が成人するまでとは言ったが嫁が絶対離婚しないと宣言した(確かに言いました)から結婚は諦めてくれと言われた 7、女の子供は現在6才。主人が実の娘同様に接しパパと呼ばれてる。実父の顔を覚えてないらしい。 以上の現況を報告され、一体この女は何が目的なのか?と思っていたら驚きの言葉を私に言ってきました。 主人から自分と別れたくないなら旦那と離婚しろ。ただし不倫がバレてお互い慰謝料請求されないように事を進めなければいけないから、性格の不一致、レスを全面に押しだし慰謝料はお互い無しと言えと、色々入れ知恵され離婚に至ったが、自分は離婚したのに主人が離婚をしないことが許せないから、主人が不倫してた事実を私にバラし一矢報いたかったと言われました。 呆然とする私に更に驚くべきことを言ってきました。 入れ知恵して、離婚しないなら別れる、ビデオをどうするか分からないと離婚をするよう追い詰められたから離婚したのに、私が離婚した途端絶対離婚しないってふざけるな。そっちが離婚しないくせに私に離婚を勧めるってどういう神経か。もしやあんたら二人がグルになり他人の家庭をぶち壊す為にわざと別れさせ屋みたいな真似してきたのか。 離婚を勧められたせいで生活が苦しく、収入の少ない私が子供を引き取るよう指示があったから引き取ったものの(子供は好きだが自分が引き取っても十分なことをしてやれないから離婚したら元夫に託したかったとの事)子供に十分なことをしてやれず惨めだ。離婚を後悔してるから復縁したい。離婚するようにあなたの嫁を勧めたので離婚は無効です。復縁してやってくださいとあんたの主人から元夫に謝罪してくれ。ビデオも責任持って処分しろと言ってきたのです。 最初はいきなりの電話でびっくりしたのでとりあえずまた連絡すると言って電話を切ったもののよく考えたら私は被害者なのです。何故こんな訳の分からないことを言われなければならないのでしょうか? 主人がその女に離婚マニュアル?を作成してまで離婚を迫ったそうですが、主人と別れたくないから自分で離婚を決断したのに、離婚したのは主人の責任だ、挙句私の責任だと逆恨みされた挙句関係ない他人の家庭の揉め事に主人を巻き込もうなんて非常識にも程があります。ビデオの件は主人の携帯で行為の最中のものを撮られたらしく、これがあるから別れたいと思ってもできないといっています。女の話しか聞いていないのでどこまで真実か分からないけど直接私に電話してくるくらいだから、相当逆恨みは激しいはずです。 大体母親のくせに一度は子供を捨ててまで主人と結婚したいだなんて、相当頭おかしいと思います。 とりあえず、不貞行為、精神的苦痛の賠償として、女には1000万慰謝料請求したいと思いますが、私の主人を寝とったこのふてぶてしい女にもっと制裁を加えないと気がすみません。私が考えた制裁と効果は下記です。それ以外にもっとよい物があれば教えてください。 1、主人がストーカーされ困ってるので退職か配置転換を職場に要求。この要求が通らなければ警察に訴えるといいます。主人は会社で重要なポストについてるので事務員程度の女が反論しても会社は主人の味方になるでしょうし、警察に言われては会社も困るだろうから絶対どちらかの条件をのむはずです。(上手く退職になれば子供を抱えた彼女にとって大きな痛手になる) 2、女の親兄弟に事実を告げる。離婚の本当の理由なんて身内にも言ってないはず。事実を知ったら実の娘だろうと女を擁護しないでしょう。(1が上手くいき、路頭に迷って頼るは実家しかないところを、その実家にも見放されたらいい気味です) 3、女の元夫家族に離婚の事実を密告。両者慰謝料無しで離婚したそうですが、事実が分かれば女は元夫から慰謝料を請求されるでしょうし、嘘をついた女とその家族は、元夫親族から白い目でみられること間違い無しです。当然元夫から私の夫へも慰謝料を請求されるでしょうが、多少のお金を払うだけで憎き女をズタボロにできるなら安いものです。 4、女の子供がもう少し世間の事が分かる年齢になった時、母親の不貞を暴露。実の娘からの信用もなくさせ、親兄弟から見放された上実の子供からも見放されるようにし、完膚なきまでにこの女を地獄においつめる。 これ以外に何かありますか? 主人も多少悪いかもしれませんが、離婚したのは主人の責任だ、もしかして二人で離婚するように仕向けたのかと言いがかりして騒ぎ立てる不倫相手の女はきちがいすぎます。逆恨みされ許せません。何をしでかすか恐ろしいです。だから先手を打ちたいです。 はっきりいって私は主人に愛情なんてありません。私はパート勤務。主人の助けがないと生活ができないので、離婚されないように子供を4人もうけました。離婚するなら子供と心中すると脅し、絶対離婚しないと約束させました。 しかし所詮口約束、万が一離婚されたらパートの私が4人の子供をたとえ養育費を貰っても養っていく自信がありません。ようするに主人は私の財布なのです。それを他所の女に奪われ私達の生活を脅かされるなんて許せないんです。 女は一言も言ってはきていませんが、こんなきちがい女、いつ私達夫婦にも離婚をしろと言ってくるかしれたものじゃありません。 まだ主人にはきちがい女からの電話の件は伝えていません。私達の生活が今までと何も変わらずかつこのきちがいを叩き潰す方法教えてください。私たち家族の為に彼女には消えてもらいたいくらいです。 女は離婚し十分制裁をうけているから下手なことをしないほうがいいとおっしゃられるかもしれません。しかし主人はなんだかんだとこの女に夢中でいつ離婚されるか不安なのです。だから主人に関わったらただではおかないと脅しをかけたい気持分かってください。

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

  • 旦那の不倫相手の女性に接触するべきか?

    旦那が不倫をしています。 相手は、独身の水商売の女性ですが、たぶん夫が妻子持ちと知りません。 夫は、私に不倫の事実を否定しますが、かなり入れ込んでいて、 仕事(残業・出張)と称してほとんど家に帰ってきません。 相手に妻子持ちと悟られないためか、ほとんど外泊です。 離婚は避けたいのですが、旦那を今、問い詰めると離婚になりかねません。 相手の女性に釘を刺すのは効果があるでしょうか? (相手の女性の住所はわかりませんが、携帯番号・自宅の電話番号・ メールアドレス・努めている店は分かっています。) 証拠を掴んでからのほうがいいのでしょうか? また、この行動を起こすことによって、夫が逆切れする心配もあります。 不倫している男性の方、既婚者と不倫している独身女性の方、 同じようなケースを経験したことがある方、ない方でも 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • ダンナの不倫相手が許せない。ダメージを与えたいんです!

    主人の不倫が発覚してから1年以上になります。 発覚直後、主人と女は今後は(男と女の関係の)付き合いをやめて、ただの職場の同僚として付き合っていく、 と話し合いをしたと私には説明しています。 私たち夫婦はこの不倫発覚により別居をしていたこともあります。 主人が1人になって考えたい…というので。 しかし実際はまだ不倫が続いています。 私は精神がおかしくなりそうなくらい苦しんでいたというのに…2人はまだ自分勝手に好きなことをしているのが許せません。 私のことも、私の子どもの顔も知っているくせに、「もう私には関係ありません」と白を切って不倫を続けている女が許せません。 私のことを騙し、隠れて主人と会って…許せません。 なぜか主人より女の方により腹が立ちます。そういものなのでしょうか?とにかく、どうしても相手の女にダメージを与えたいんです! 離婚についてはまだ決心がついていないのですが、離婚しなくても相手の女に慰謝料の請求ってできるんでしょうか? 主人と職場が同じなので、私としては職場にバラして女を切って欲しいところです。(主人もどうなるかわかりませんが) こんなことが可能かどうかわかりませんが、不倫しているという事がどういうことなのか、重大さを知らしめてやりたいんです。 どういう方法を取ったらいいものか、自分の知識や考えだけではいい方法が浮かびません。 どうしたらいいか教えてください!