• ベストアンサー

本命がいるのに不倫してます。

私には、本命の彼がいます。優しくて、真面目で人が嫌がるようなことは絶対にしません。また彼女もいないようです。私の気持ちも知っています。付き合っていないというだけです。彼に執着しないように夢中になれるものを見つけそこでお世話になっている方に好意を持ってます。 関係は2回。年齢差は20以上です。好意といっても困ったときにそばにいて欲しいだけ。私は体の関係は望まないのに彼は好きだから関係を持ちたい・・・嫌われずに体の関係を断ち切るのは無理というか私の考えがおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pika_goro
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.11

本命の彼とは「質問者さんの気持ちを知っている、片思い中の人」ということでいいんですよね? しかも言ってみれば「彼に執着しないよう」他の人と不倫してるのですか? 片思い中の彼がそんなことを知ったら、何と思うか・・・。 とにかく、不倫関係を持った時点で間違ってますが「もう不倫関係は持ちたくない」というのが質問ですね。 とにかく「好き」より「尊敬している」ということを前面に出せばいいと思いますよ。 尊敬されてるのに、自分は身体の関係を持ちたいだけと思ってるのが恥ずかしくなると思うからです。 尊敬されてる部分は守ろうと思うはずです。 「あなたを尊敬してるけど、恋人として見れない」とか「あなたをとても尊敬してるけど、好きな人がいて、その彼に申し訳ないのでできない」とか。 相手への気持ちを立てつつ拒否するというのが一番です。

noname#183836
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、自分が好きな彼(本命)がこの事実を知った時のことまで考えていませんでした。 一番、大切なことに気付かせて頂き感謝しています。 不倫相手との関係にケジメをつけようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#74680
noname#74680
回答No.10

>1、本命とは交際していません。 (付き合ってないというだけと書いてます) 本命っていう言葉は違いますよね!? あなたが好意を持っているだけ、相手はあなたの気持ちが分かっているけど、別に大好きだといわれたわけじゃないんですよね? >3、不倫相手が“彼氏ができても付き合いたい”と言ってるから。 そりゃぁ~、20歳も歳の離れた若い子を捕まえられて、しかもただでエッチできるんだから、彼氏がいようといまいと、自分とエッチさえしてくれたら、超ラッキーですよねー、不倫相手からすると。 好きだから彼がいてもいい、ではなくて、既婚者にとって彼氏が居て結婚や離婚を迫ってきそうにない状態で、エッチだけしたいときにしつづけられるなんておいしすぎますw 好きだから関係を望む?好きといっていれば、すべてが正当化されますもんねー。もろえっちしたいだけなんて正面から言っても、女の子ははいそうですかと、すぐさせてくれないことは、よほどのバカか正直を売りにしている人じゃない限りしないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.9

付き合っていない相手を本命とはいえないと思います。 学生時代の誰とも付き合っていない状態で自分が本気で付き合いたいと思っているけど告白できないなんていう相手の事を本命と称すことはありますが、関係を持っている不倫相手がいるのに付き合ってもいない彼を本命というのもおかしな話です。もちろん彼は付き合っているつもりなのにあなたが付き合っていないといっているだけのようにも思えます。 あなたは結局甘えたい抱擁してもらいたいだけなのだと思います。彼氏に何を望んでいるのかもわかりませんし、不倫相手に暖かい胸だけを貸してというのも身勝手な話です(それだけでもいいという人もいますが・・・)。本来なら彼に包容力と彼氏としての役割を両方求める方がすっきりするのでしょうがなぜかあなたはそれを分けようとする。あなたは御自身のお父様との関係はうまくいってましたか?どこかで愛情が足りないと感じていたのではないでしょうか?包容力を不倫相手に望むのではなく両方を満たしてくれる相手を探すべきだと思います。関係を持ってしまった以上不倫相手が関係なしに今の付き合いを続けられるとは考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.8

この文面では、本命の方は「本命」とは言えないですよ。 「好きな人がいるけど不倫している」 なら話はわかります。 >嫌われずに体の関係を断ち切る・・考えがおかしい? 何故質問者が関係を望まないのに、相手の方との関係を二回も続けてるのか?お二人の間に何かがないと今の関係は切れないでしょう? ここには書けないだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandy123
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

no1の再回答です。先ず貴女は不倫してるとは言えませんね。彼氏も本命とは言えません。なぜなら貴女だけの範疇で物事を捉えているからです。 簡単に言えば「一人芝居」と言えます。以前、私も28歳年下と8年間交際した経験があります。 僕の場合は彼女の幸せを祈って別れましたが・・ でも僕の側におきたかったのは事実ですが・・ 男はある意味「身勝手な動物」ですね。特に肉体関係を持つと性欲の解消のために引き止めるとか。また自然にエッチを重ねると女性を所有物化してしまう傾向があります。貴女の場合はエッチしてる彼と少し時間をおいて会うとかまた会わないとか努力したらどうですか?彼氏の本性が見えてくると思います。それと本命と思う感情はいまいち整理したらどうですか?フリーになってもう一度恋愛を考え直してみてはどうかな?以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr-birn
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.6

  ANo.5です。 疑ってすみませんが、不倫で、金銭的な何かがあってのことでない事を、補足します。  相手の方が、離婚⇒慰謝料などに発展する事も考えてもやっぱり、私には遊びと受け取れますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr-birn
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.5

不倫は、正しいこと? 創る事と、壊すこと。両面がありますよね。 (1)不倫は、実は周囲の対人関係を壊す行為と言って良いと思います。(2)本命の彼は、簡単に言えば、関係を創れない関係ですね。  人間、楽な方を求めてしまうのは簡単に出来ます。  結婚・仕事・友人・遊びでも、その選択は最終的に、自分が決めないといけません。アドバイスは参考にして判断してください。  私は、不倫の方の人間性に疑問を感じます。先ずは、私をどう思っているか聞いてみましょう。単なる、遊びなら早めにけじめをつけましょう。これからの事をそれと無く聞いてみましょう。人間の本質的な一面(単なる自分本位な事など)を知る事で成長するとも思います。望ましいのは、本命との関係が優先した結果、別れる事が理想と私は、思います。良い関係を優先。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.4

「本命の彼」は、本当に「本命の彼」なのでしょうか? 「お世話になっている彼」。 >嫌われずに体の関係を断ち切る 一度も関係を持たない段階なら、可能かもしれませんが・・・。 私には、「ムシのいい考え方」に思えます。 「彼氏が出来ても付き合いたい」と言っている彼。 貴女は、付き合うつもりですか? 付き合うなら、本命の彼に正直に打ち明けるべきでしょうね。 また、「本命の彼」とは、これから先も「体の関係」にはならないのですか? まあ、「プラトニック・ラブ」と言う関係もありますが、若い男女の付き合い方としては、かなり異質です。 「本命の彼」が、同じように「プラトニック・ラブ」を望むのなら、「お世話になっている彼」がいても、付き合っていけるかもしれませんね。 もっとも、「お世話になっている彼」が、 「体の関係が無くても、彼氏がいても付き合いたい」 と、理解を示してくれたらの話しですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.3

男の立場からすれば、いい女ですね。とは言っても都合のいい女なんですが。とりあえず強く押しておけば断る勇気も無さそうだし、ズルズルとやらせてくれそうです。それでもダメなら、あなたが切ろうとしてきたら「そうやって都合よく俺を利用したのか」とか罪悪感をあおる言葉を言えば、すぐに戻ってきてくれそうです。 嫌われないため、と、好きな人のため、どっちが大事なんでしょうか。少なくとも、気持ちの上ではあなたがしている事は浮気ですし、心がどちらに向いていようと、男は身体を許したことに強いショックを受けるでしょうねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37448
noname#37448
回答No.2

おはようございます。 質問内容見て思ったのが、貴方は本当に本命の彼が好きなのか?? と思いました。彼も貴方に好意を寄せているようなら何故お付き合いしないのですか?彼から告白されるのまっているのでしょうか?? あと、お世話になっている方にも好意をもっているとありますが、 困ったときにそばにいて欲しい、嫌われたくないから関係をもつ・・・ うーん、もっと自分を大事にして下さい。そんな風に流されず、したくないならHは嫌だとはっきり言ってはどうでしょう。 嫌われても本命がいるのなら断るべきです。 そんな行動は女の心も体も汚れていくだけです。 ウザイかもしれませんが、本当に自分を大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandy123
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

逆に質問ですが「どんな回答を」を望んでいるのか解りませんが・・・ 1、本命とは交際してないの? 2、エッチは20歳上の人だけ? 3、フリーなのになんで20歳上の人とエッチの関係を切りたいの? 4、貴女はなにを回答者に求めているのか解りません・・・相手に伝わるように整理して質問してください。

noname#183836
質問者

補足

1、本命とは交際していません。(付き合ってないというだけと書いてます) 2、はいそうです。他にはいません。 3、不倫相手が“彼氏ができても付き合いたい”と言ってるから。 4、皆さんの意見を聞きたいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と本命がいます。

    現在32歳になる女です。 現在本命の彼がいます。付き合っているわけではありませんが、彼は私の気持ちを知っています。そしてその彼には彼女もいないと本人の口から聞きました。2年前、気持ちを伝えましたが小さなころからの知り合いということ、私が好意を持っていたことをいきなり知ったこともあり 片思いのままです。 そんな中、自分が夢中になれるものを見つけ、そこでお世話になっている方を好きになってしまいました。この方が不倫相手です。 そうは言っても、困ったときに寄り添っていたい相手だけなのです。 20歳以上も年上の方なので、関係を持つのはキツイ感じです。 しかし、彼は私のことが好きで苦しいというのです。 関係は2回・・・ 好きなのですが、相手と私が思っている好きの意味が違っててどうして いいのか迷ってます。

  • 本命か、身近な人か

    23♂です 仕事も順調になり始めて そろそろ、好きな人にアプローチをかけていこうと思うのですが まず本命 2つ年上、メールはやっていますが、返事が2日後くらい デートもまだ1回、会うと緊張してあまり本心を出せない状態です 女友人 4つ上 好きな気持ちは本命と比べたらだいぶ少ないです でもメールの返事は直ぐにきますし、向うから積極的にデートに誘ってくれます 基本的に自然体でいれる関係 本命と仲の良い女友人どちらにアプローチかけていけば良いでしょう? どちらも出会って1年以上たっています それとももうちょっと様子を見るべきでしょうか? 恋愛初心者なので、恐れ入りますが アドバイスお願いします

  • 本命の相手ではないのですが・・・

    こんにちわ。30代バツイチの男性です。私は現在同時に3人の女性とメールや食事をして友達以上の関係を続けています(体の関係は全くありません)友達以上と書いたのはその3人ともが私の事を本命として見てくれているからです。でも私はこの3人の方たちいづれかと付き合って結婚しようとは全く考えていません。その理由は相手に子供がいたり、外見が気に入らなかったりで、友達以上に思うことは出来ないのです。でも本命がいない今、寂しさなのか、ズルズルとこんな関係を続けています。相手の方たちの私を思う気持ちを考えると波風立てずにこのままの関係を維持したほうがいいのかとも思います。決してうぬぼれで書いたのではありません。いったいどうしたらよいかわかりません。アドバイスをお願いします。

  • どっちが本命なのでしょうか

    どっちも遊びなのでしょうか。 好きな人に彼女がいました。一応形状は別れたけど、その後も半年くらい関係は続いているし、どちらかと言えばまだ好きらしいです。私とは半年付かず離れずの関係(彼から好意は伝えられていたがなんとなく私が踏み切れなかった)で、ついこないだ彼女とまだ切れてないことが発覚しました。その上で、今の彼女と並行しながら私とも付き合いたいそうです。私と彼はまだプラトニックな関係です。手も繋いでないです。 どちらかを切ることはできなくて、どっちも説得して並行して付き合うか、どちらも切るかだと言われました。私は彼のこと好きなので、他の人を見ながら、彼とは付かず離れずのこの関係で待っていようかなと思っています。 やっぱり彼女のほうが本命なのでしょうか? 男の人はセックスすると醒めるそうなので、セックスしてない私を思う気持ち=セックスした彼女を思う気持ちが天秤にかけて釣り合ってるとすると、私がセックスしたら彼女の方に傾くのかなとも思ってます。 とりあえず待つにあたって自分の立ち位置くらいはわかっておきたいと思ってます、、

  • 彼氏「浮気するけど本命は変わらない」

    3年以上付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏が、私との交際中に 他の女性と体の関係を持ったことがあると私に言いました。 これは浮気...ですよね? 私はとても嫌な気持ちになりました。 でも彼は「他の女とそういうことしても本命はゆるがないし、ずっと私のことがが好きだよ?わかるでしょ?」 と言ってきます。 確かに尽くされてます 私のことが好きなのもわかります でもなんか納得しません。 一夫多妻制にしてほしいとも言っていました。冗談交じりだとは思いますが。 私は交際中に他の相手とセックスしたりしません。 体だけの関係というのもイマイチわかりません。 それは私が今付き合っている彼が初めての人で、他の人とのセックスの経験がないから理解できないことなんでしょうか。 特に男性の方に聞きたいです。 彼女以外の女性とセックスは普通にするんですか? 私の彼氏の考えは男性からして普通なんですか?

  • 本命になる可能性

    付き合う前にHしてしまった人とどんなスタンスで接していいかわからないまま会っていましたが、ちゃんと付き合いたかったので思い切って気持ちを伝えました。ほかに彼女はいないけど今は1人に絞って付き合う気持ちはないという答えをもらいました。つまり私は本命じゃないんだなあと理解し、もうお会いしないという結論を出しました。私はHから入らなければもう少し違った付き合い方ができたんじゃないかと後悔する一方、たぶんHから始まったかどうかは関係なく、そういうグレーな不安定な状態に耐えられる、というかむしろ余裕で楽しめる人じゃないと、無理なんだろうなとも思います。そして好きな彼は私よりずっと大人で、どんな状況だとしても私はまだまだ本命になれる相手じゃないんだなとも思います。・・んですが、「たぶん考えすぎだと思うんだけど、Hから始まることだってあるしちゃんと付き合う人かどうかはある程度付き合ってみないとわからないよね」といわれ、もしかするとこんなに早く結論を出す必要がなかったのではないかと心の中で逡巡してしまっています。ただ彼は「いろんな付き合い方があるとは思うけど、あなたと会っていてもほかの人を誘うこともあると思うし、そうするとあなたは悲しいでしょう」とも言ってくれていて、おそらくもう連絡はしてこないと思います。 なのにまた連絡してくださいとか確かにある程度付き合ってみないとわからないですよねー(すなわちこれまでどおり会って)とかメールしてしまいそうです。彼の本命に少しでも近づくために私がするべきことはなんでしょうか。それとももう可能性なし?こんなに考えすぎていること自体いけてない・・あたまでっかちの私をどうか正してください。

  • これは不倫ですか

    自分は男性、40歳既婚者、子供なしです。年内で会社を辞めます。 職場内で仲良くしている20代の女性がいます。色々と相談に乗ったり、楽しく話しをする関係で、二人で残業する時は、お互いの愚痴を言いたあったり、プライベートな話もしており、彼女が辛い時には頭を撫で、抱きしめた事もありました。自分は正直、彼女に好意を持っていますが、既婚という事と年齢差が気になりこれ以上踏み込む事が出来ませんでした。頭を撫でることや抱きしめることは、彼女に確認すると癒されるし嫌ではないし、自分がしたいならどうぞと言われました。 職場以外で会ったことはなく、最後に一度食事に誘ってみようと思います。 好意はありますが、今以上の関係になりたいのではなく、これからも、連絡を取り会ってお話しができたら嬉しいと思ってのことです。皆さんどう思いますか?既婚者や年齢差のある異性から誘われたら、どう思いますか?

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 『不倫』の関係になりそう・・・?

    私は30代独身女性 相手は40代既婚者男性 2年前に知り合い、当初は月2回程食事に行ってました。 年齢差があるので 「俺が若かったら、我慢できなかったけど この年齢になれば身体の付き合いが無くても大丈夫」と言い キスや手を握ったりというのもありませんでした。(年齢差は15です) 今年に入ってから私が交通事故をし、手術→入院…  3ヶ月の間、週3回お見舞いに来てくれ 入院中の退屈しのぎにと「I-podやニンテンドーDS」 をプレゼントしてくれたり… 本当によくしてくれました。 退院してから急接近し、 毎日メールが届き 週1回食事の誘いがあるので 食事に行ってます。 私の身体も入院中より、気遣ってくれています。 私の勘違いかもしれないけど、  私の事を 「好き」 て言う気持が伝わってくるような気がします。  今までは、身体の関係だけは絶対にダメと思ってました… 今は身体の関係になってもいいかなぁ~と思う時があります。 私は、相手の男性の事を好きなんでしょうか? 優しさに惚れて、情が移ってるだけなのか? 自分でも分らないんです… この先どうしたいのかも…

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC490CNでカラー印刷を行ったが、青一色しか出力されない問題について相談します。
  • Windows 10でMFC490CNをUSBケーブルで接続して使用していますが、カラー印刷がうまくいかず、青一色のみが出力されます。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんが、カラー印刷を行う際に青一色しか出力されない問題が発生しています。
回答を見る