• ベストアンサー

本命がいるのに不倫してます。

私には、本命の彼がいます。優しくて、真面目で人が嫌がるようなことは絶対にしません。また彼女もいないようです。私の気持ちも知っています。付き合っていないというだけです。彼に執着しないように夢中になれるものを見つけそこでお世話になっている方に好意を持ってます。 関係は2回。年齢差は20以上です。好意といっても困ったときにそばにいて欲しいだけ。私は体の関係は望まないのに彼は好きだから関係を持ちたい・・・嫌われずに体の関係を断ち切るのは無理というか私の考えがおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pika_goro
回答No.11

本命の彼とは「質問者さんの気持ちを知っている、片思い中の人」ということでいいんですよね? しかも言ってみれば「彼に執着しないよう」他の人と不倫してるのですか? 片思い中の彼がそんなことを知ったら、何と思うか・・・。 とにかく、不倫関係を持った時点で間違ってますが「もう不倫関係は持ちたくない」というのが質問ですね。 とにかく「好き」より「尊敬している」ということを前面に出せばいいと思いますよ。 尊敬されてるのに、自分は身体の関係を持ちたいだけと思ってるのが恥ずかしくなると思うからです。 尊敬されてる部分は守ろうと思うはずです。 「あなたを尊敬してるけど、恋人として見れない」とか「あなたをとても尊敬してるけど、好きな人がいて、その彼に申し訳ないのでできない」とか。 相手への気持ちを立てつつ拒否するというのが一番です。

noname#183836
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、自分が好きな彼(本命)がこの事実を知った時のことまで考えていませんでした。 一番、大切なことに気付かせて頂き感謝しています。 不倫相手との関係にケジメをつけようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#74680
noname#74680
回答No.10

>1、本命とは交際していません。 (付き合ってないというだけと書いてます) 本命っていう言葉は違いますよね!? あなたが好意を持っているだけ、相手はあなたの気持ちが分かっているけど、別に大好きだといわれたわけじゃないんですよね? >3、不倫相手が“彼氏ができても付き合いたい”と言ってるから。 そりゃぁ~、20歳も歳の離れた若い子を捕まえられて、しかもただでエッチできるんだから、彼氏がいようといまいと、自分とエッチさえしてくれたら、超ラッキーですよねー、不倫相手からすると。 好きだから彼がいてもいい、ではなくて、既婚者にとって彼氏が居て結婚や離婚を迫ってきそうにない状態で、エッチだけしたいときにしつづけられるなんておいしすぎますw 好きだから関係を望む?好きといっていれば、すべてが正当化されますもんねー。もろえっちしたいだけなんて正面から言っても、女の子ははいそうですかと、すぐさせてくれないことは、よほどのバカか正直を売りにしている人じゃない限りしないと思いますが。

• Lacsklein
回答No.9

付き合っていない相手を本命とはいえないと思います。 学生時代の誰とも付き合っていない状態で自分が本気で付き合いたいと思っているけど告白できないなんていう相手の事を本命と称すことはありますが、関係を持っている不倫相手がいるのに付き合ってもいない彼を本命というのもおかしな話です。もちろん彼は付き合っているつもりなのにあなたが付き合っていないといっているだけのようにも思えます。 あなたは結局甘えたい抱擁してもらいたいだけなのだと思います。彼氏に何を望んでいるのかもわかりませんし、不倫相手に暖かい胸だけを貸してというのも身勝手な話です(それだけでもいいという人もいますが・・・)。本来なら彼に包容力と彼氏としての役割を両方求める方がすっきりするのでしょうがなぜかあなたはそれを分けようとする。あなたは御自身のお父様との関係はうまくいってましたか?どこかで愛情が足りないと感じていたのではないでしょうか?包容力を不倫相手に望むのではなく両方を満たしてくれる相手を探すべきだと思います。関係を持ってしまった以上不倫相手が関係なしに今の付き合いを続けられるとは考えられません。

• venus2367
回答No.8

この文面では、本命の方は「本命」とは言えないですよ。 「好きな人がいるけど不倫している」 なら話はわかります。 >嫌われずに体の関係を断ち切る・・考えがおかしい? 何故質問者が関係を望まないのに、相手の方との関係を二回も続けてるのか?お二人の間に何かがないと今の関係は切れないでしょう? ここには書けないだけで。

• dandy123
回答No.7

no1の再回答です。先ず貴女は不倫してるとは言えませんね。彼氏も本命とは言えません。なぜなら貴女だけの範疇で物事を捉えているからです。 簡単に言えば「一人芝居」と言えます。以前、私も28歳年下と8年間交際した経験があります。 僕の場合は彼女の幸せを祈って別れましたが・・ でも僕の側におきたかったのは事実ですが・・ 男はある意味「身勝手な動物」ですね。特に肉体関係を持つと性欲の解消のために引き止めるとか。また自然にエッチを重ねると女性を所有物化してしまう傾向があります。貴女の場合はエッチしてる彼と少し時間をおいて会うとかまた会わないとか努力したらどうですか?彼氏の本性が見えてくると思います。それと本命と思う感情はいまいち整理したらどうですか?フリーになってもう一度恋愛を考え直してみてはどうかな?以上

• mr-birn
回答No.6

ANo.5です。 疑ってすみませんが、不倫で、金銭的な何かがあってのことでない事を、補足します。  相手の方が、離婚⇒慰謝料などに発展する事も考えてもやっぱり、私には遊びと受け取れますが?

• mr-birn
回答No.5

不倫は、正しいこと? 創る事と、壊すこと。両面がありますよね。 (1)不倫は、実は周囲の対人関係を壊す行為と言って良いと思います。(2)本命の彼は、簡単に言えば、関係を創れない関係ですね。  人間、楽な方を求めてしまうのは簡単に出来ます。  結婚・仕事・友人・遊びでも、その選択は最終的に、自分が決めないといけません。アドバイスは参考にして判断してください。  私は、不倫の方の人間性に疑問を感じます。先ずは、私をどう思っているか聞いてみましょう。単なる、遊びなら早めにけじめをつけましょう。これからの事をそれと無く聞いてみましょう。人間の本質的な一面(単なる自分本位な事など)を知る事で成長するとも思います。望ましいのは、本命との関係が優先した結果、別れる事が理想と私は、思います。良い関係を優先。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

「本命の彼」は、本当に「本命の彼」なのでしょうか? 「お世話になっている彼」。 >嫌われずに体の関係を断ち切る 一度も関係を持たない段階なら、可能かもしれませんが・・・。 私には、「ムシのいい考え方」に思えます。 「彼氏が出来ても付き合いたい」と言っている彼。 貴女は、付き合うつもりですか? 付き合うなら、本命の彼に正直に打ち明けるべきでしょうね。 また、「本命の彼」とは、これから先も「体の関係」にはならないのですか? まあ、「プラトニック・ラブ」と言う関係もありますが、若い男女の付き合い方としては、かなり異質です。 「本命の彼」が、同じように「プラトニック・ラブ」を望むのなら、「お世話になっている彼」がいても、付き合っていけるかもしれませんね。 もっとも、「お世話になっている彼」が、 「体の関係が無くても、彼氏がいても付き合いたい」 と、理解を示してくれたらの話しですけど。

noname#115355
noname#115355
回答No.3

男の立場からすれば、いい女ですね。とは言っても都合のいい女なんですが。とりあえず強く押しておけば断る勇気も無さそうだし、ズルズルとやらせてくれそうです。それでもダメなら、あなたが切ろうとしてきたら「そうやって都合よく俺を利用したのか」とか罪悪感をあおる言葉を言えば、すぐに戻ってきてくれそうです。 嫌われないため、と、好きな人のため、どっちが大事なんでしょうか。少なくとも、気持ちの上ではあなたがしている事は浮気ですし、心がどちらに向いていようと、男は身体を許したことに強いショックを受けるでしょうねぇ。

noname#37448
noname#37448
回答No.2

おはようございます。 質問内容見て思ったのが、貴方は本当に本命の彼が好きなのか?? と思いました。彼も貴方に好意を寄せているようなら何故お付き合いしないのですか?彼から告白されるのまっているのでしょうか?? あと、お世話になっている方にも好意をもっているとありますが、 困ったときにそばにいて欲しい、嫌われたくないから関係をもつ・・・ うーん、もっと自分を大事にして下さい。そんな風に流されず、したくないならHは嫌だとはっきり言ってはどうでしょう。 嫌われても本命がいるのなら断るべきです。 そんな行動は女の心も体も汚れていくだけです。 ウザイかもしれませんが、本当に自分を大事にしてください。

• dandy123
回答No.1

逆に質問ですが「どんな回答を」を望んでいるのか解りませんが・・・ 1、本命とは交際してないの? 2、エッチは20歳上の人だけ? 3、フリーなのになんで20歳上の人とエッチの関係を切りたいの? 4、貴女はなにを回答者に求めているのか解りません・・・相手に伝わるように整理して質問してください。

noname#183836
質問者

補足

1、本命とは交際していません。(付き合ってないというだけと書いてます) 2、はいそうです。他にはいません。 3、不倫相手が“彼氏ができても付き合いたい”と言ってるから。 4、皆さんの意見を聞きたいだけです。