• ベストアンサー

友達とキス

私は、23才の♀です。 幼なじみの男の子がいます。私は彼のことが大好きですが、今の関係は あくまで『友達』です。 ここ半年ほど、毎日のようにメールや電話をしたり、週に一度はデートをしています。 まだ手を繋いだり、それ以上の関係はありません。 私は、彼との関係を深めたいです。 もし、そんな『友達以上恋人未満』の女の子から手を繋がれたり、キスされたりしたらどうでしょうか??? "都合のいい女的"な関係になってしまうのは、絶対に嫌です。 ちなみに、彼は、私のことを、 『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 などと、言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurona
回答No.5

私も、以前同じような関係だった人がいました。 そんな私が今言えるのは、彼との関係を深めたいのであれば、それ以上先に進んではダメだということです。 このままだと、都合のいい女街道まっしぐらですよ。 何でも話せる相手というのはまだ言いとしても、いつかは結婚したいけれど、今は好きじゃないというところに問題があると思います。 冷静に考えてください。一歩手前だとしても、まだ好きじゃないんです。 そんな相手と例えばこの先、彼の心を確かめずに前へ進んでしまっても 結果は見えていますよね? いつかは結婚したい・・・これは、簡単に言えてしまう言葉です。 じゃあそのいつかはいつ来るんですか?そんなの誰にもわかりませんよね? だから、お付き合いをしたり、お互いの気持ちを確かめ合っていくのだと思います。 彼と本気で関係を深めたいと思っているのであれば、きちんとした男女の関係になれるまで、友達の領域を出ないことが大切だと思います。 そして、きちんと女として見てもらえる努力をすること。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

noname#65099
noname#65099
回答No.4

今の状態で手を繋ごうとキスしようと、貴女の望むような展開は期待できないような気がします。 なぜなら、過去に彼に『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 ↑ こう言われているからです。これって、結婚相手としては可だけど、恋人としては不可って意味に取れると思います。女らしい可愛らしさを感じられない人と恋人になろうなんて男性、果たしているんでしょうか? 今は、幼馴染のお友達としてお付き合いしているだけなので女らしい面を見せられないでいると言えば、どうにかなる話のような気もしますが、彼が貴女の女性の部分を感じ取れていない事自体が問題のような気がしてなりません。例え、同性の友人のようなお付き合いをしていても女性らしさ男性らしさなんて本能で感じ取れるものです。 都合のいい女になりたくなければ、告白でもしてから関係を改めていってください。貴女の幼馴染が、幼馴染を都合のいい女にできるような面の皮の厚い男でない事を祈ります。

noname#27114
noname#27114
回答No.3

都合のいい女になりたくないなら、そういう「手を繋がれたり、キスされたり」という行動から入るべきではないです。 たとえ幼なじみであっても。 ちゃんと好きって言ったほうがいいと思います。 なあなあになっちゃってる現状を変えたいのであれば。 ただ、ダメだった場合、現状に戻れないことも・・・。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

手を繋がれるのは大丈夫です。そこから、気持ちに変化かが現れるかもしれません。 キスは普通しないですね。都合のいい女どころか、何でも話せる相手だったのに・・・何てことになる可能性もあるかも。 >『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 いわゆる幼馴染で、一緒に暮らしたらラクだろうけど、ドキドキする気持ちは無い。友達としていいやつだなぁって情はわくけれど、女として好きかと言われると、全部知ってるから今更感があるし、まだ若いから他の人と付き合ってみたいなぁ、って感じかと思います。

• meiya666
回答No.1

今の状態でキスしても恋人関係に発展するのは難しいかも。 それこそたまにデートしてキスする”都合のいい女”になってしまいそうです。 彼の好みに少しでも近づくよう自分を少し変えて、それから手を繋ぐとかキスして迫ってみた方が良い様な気がします。