• ベストアンサー

友達とキス

私は、23才の♀です。 幼なじみの男の子がいます。私は彼のことが大好きですが、今の関係は あくまで『友達』です。 ここ半年ほど、毎日のようにメールや電話をしたり、週に一度はデートをしています。 まだ手を繋いだり、それ以上の関係はありません。 私は、彼との関係を深めたいです。 もし、そんな『友達以上恋人未満』の女の子から手を繋がれたり、キスされたりしたらどうでしょうか??? "都合のいい女的"な関係になってしまうのは、絶対に嫌です。 ちなみに、彼は、私のことを、 『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 などと、言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurona
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

私も、以前同じような関係だった人がいました。 そんな私が今言えるのは、彼との関係を深めたいのであれば、それ以上先に進んではダメだということです。 このままだと、都合のいい女街道まっしぐらですよ。 何でも話せる相手というのはまだ言いとしても、いつかは結婚したいけれど、今は好きじゃないというところに問題があると思います。 冷静に考えてください。一歩手前だとしても、まだ好きじゃないんです。 そんな相手と例えばこの先、彼の心を確かめずに前へ進んでしまっても 結果は見えていますよね? いつかは結婚したい・・・これは、簡単に言えてしまう言葉です。 じゃあそのいつかはいつ来るんですか?そんなの誰にもわかりませんよね? だから、お付き合いをしたり、お互いの気持ちを確かめ合っていくのだと思います。 彼と本気で関係を深めたいと思っているのであれば、きちんとした男女の関係になれるまで、友達の領域を出ないことが大切だと思います。 そして、きちんと女として見てもらえる努力をすること。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

noname#65099
noname#65099
回答No.4

今の状態で手を繋ごうとキスしようと、貴女の望むような展開は期待できないような気がします。 なぜなら、過去に彼に『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 ↑ こう言われているからです。これって、結婚相手としては可だけど、恋人としては不可って意味に取れると思います。女らしい可愛らしさを感じられない人と恋人になろうなんて男性、果たしているんでしょうか? 今は、幼馴染のお友達としてお付き合いしているだけなので女らしい面を見せられないでいると言えば、どうにかなる話のような気もしますが、彼が貴女の女性の部分を感じ取れていない事自体が問題のような気がしてなりません。例え、同性の友人のようなお付き合いをしていても女性らしさ男性らしさなんて本能で感じ取れるものです。 都合のいい女になりたくなければ、告白でもしてから関係を改めていってください。貴女の幼馴染が、幼馴染を都合のいい女にできるような面の皮の厚い男でない事を祈ります。

noname#27114
noname#27114
回答No.3

都合のいい女になりたくないなら、そういう「手を繋がれたり、キスされたり」という行動から入るべきではないです。 たとえ幼なじみであっても。 ちゃんと好きって言ったほうがいいと思います。 なあなあになっちゃってる現状を変えたいのであれば。 ただ、ダメだった場合、現状に戻れないことも・・・。

noname#115355
noname#115355
回答No.2

手を繋がれるのは大丈夫です。そこから、気持ちに変化かが現れるかもしれません。 キスは普通しないですね。都合のいい女どころか、何でも話せる相手だったのに・・・何てことになる可能性もあるかも。 >『何でも話せる相手。いつかは結婚したいけれど、今は、好きではないかも。好きになる一歩手前だけど、○○(私のこと)は、女の子らしいかわいさがない。タイプじゃないし。』 いわゆる幼馴染で、一緒に暮らしたらラクだろうけど、ドキドキする気持ちは無い。友達としていいやつだなぁって情はわくけれど、女として好きかと言われると、全部知ってるから今更感があるし、まだ若いから他の人と付き合ってみたいなぁ、って感じかと思います。

  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.1

今の状態でキスしても恋人関係に発展するのは難しいかも。 それこそたまにデートしてキスする”都合のいい女”になってしまいそうです。 彼の好みに少しでも近づくよう自分を少し変えて、それから手を繋ぐとかキスして迫ってみた方が良い様な気がします。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら?

    友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら? 私には今、気になる男性がいます。 3回デートをしました。 この前のデートの時、夜、カラオケへ行きました。 私もほろ酔い気分で彼の方に寄り添ったり、彼も私の腰に手を回してきたり… そんな流れで、キスをされそうになったのですが 拒絶してしまいました。 付き合っていないのに、良くないと思ったからです。 今度の日曜日、また車で出かけます。 たとえば、帰り際に私からキスを頬とかにしたら、 完全に引かれますかね?

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)

  • キスしていいと聞いたほうが吉?

    彼女にはタイミングはかって無言でキスしちゃいます。 ほか、友だち以上恋人未満の女性、今恋人がいる女性、ナンパで知り合った女性などとほぼデートに近いことしているときに相手にキスしたいと思うときがあります。 彼らは彼女ではないため僕は「キスしていい?」ときいちゃいますが、きかないほうがいいのか迷ってます。しぐさなどから判断するようにしたほうがいいんでしょうか。 あと女性に聞きたいんですが、どんなときがキスok何ですか。 よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 恋人でないのにキスするのはおかしい?

    25歳の女性です。 好きな人(単なる同僚)とうまく行かなくて自棄気味で他の人とデートしました。 27歳の趣味の合うAさんで、3回目のデートで告白されホテルに誘われましたがホテルは断りました。 でも、それ以降のデートではキスはします。肉体関係は無し。 これから好きになっていくだろうなと思っていたのですが、 正直わかりません。まだ友達でいたいです。 だけどキスしたり手を繋いだり迷う面もあります。 客観的に見てどうでしょう? 3回目のデート以降、好きとか付き合ってという言葉はなくなりましたが、友達みたいにいろんなことを話し合える仲になってきました。 ただひとつ気がかりだったのは、元々マイペースといえば言葉は良いでしょうが、多少無神経なところのある彼が、 「恋人と奥さんになる人は違うと思う。今は結婚とか考えられない。」 といった言葉が気になっています。 結婚をどうしても今したいというわけではないのですが、 恋人と奥さんを分け隔てて考えすぎるのは、恋人が遊びといっているように聞こえたからです。 この人とのキスやこの人の言動、私の行動は客観的に見てどう見えますか? 因みに、他の人ともデートし始めています。 肉体関係などは全くありません。キスも今のところなし。 皆様の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • キスしたあと好きになる?

    見ていただき有難うございます。 男性に伺います。 キスしたりセックスまでは行きませんが前回体を触った女性は、今まで友達としてみていたとしてもその後好きになったりしますか? 私はその時好きな気持ちはあったので流されそうになったのですが、彼はそこまでの気持ちはなく、友達としてやっていきたいと言われました。 いつも好きになるのに時間がかかるといってました。 そんな感じになった男性がその後、毎日メール来たり会いたがったりします。 デート代も出してくれ、恋人のように手を繋いで歩きたがったり今度アクセサリーを買ってあげるとかいってました。 会うときはいつも1時間半くらいかけて私の地元に来てくれます。 結構強引にながーく何回もキスされたりしますが体の関係になろうとは言ってきません。 体目的だと思いますか?私は付き合わないと絶対体を許さない事を彼はわかってると思うのですが・・・。 どう考えても体目的ですよね^^; 正直彼は褒めるのがうまくて一緒にいるのが楽しいので友達としては付き合っていきたいです。 でも都合のいい女になるつもりは全くありません。 彼が友達って言うなら私も友達としてやっていくつもりだったのに意味分かりません。

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • ラインでキスの予告

    付き合ってもいない男性から話の流れから、キスとかしたいなあという文章がきたらどう思いますか。 今はお互い友達以上恋人未満という関係です。 正直、私はこの男性が好きなので、将来付き合いたいなということを考えています。 そのための良い対処方法をお願いします。 よく、付き合う前にキスさせる女は軽い女というレッテルを貼られてしまうので悩んでました。 キスしたいけど、しない方がいいですよね・・・ アドバイスをお願いします。