• ベストアンサー

高校がおもしろくない

sayaka7の回答

  • sayaka7
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.3

高校が全てではないのでしょうか? 高校を出ていなくても立派な人、幸せな人はたくさんいます。 高校を辞めて就職という道もあると思います。 そして本当に高校へ行く必要性ができた時に通信高校など卒業の方法はあります。

tomomoz
質問者

お礼

中学校は楽しかったんですけどねぇ.... あと二年頑張って卒業します。

関連するQ&A

  • 高校に入ってから

    私は、高校に入ってから、友達作りに悩んでいます。中学のときは、クラスでも派手な子とも話せて、中間のグループといました。 クラスに居場所がありました。 今でも、中学の子とは遊びます。 最初にできた友達とけんかを一学期にしてしまい、それからずっと1人です。 クラスの派手な子たちや運動部とかには、名字+さんで呼ばれるし、さんざんです。 中学では、さん付けで呼ばれたことは全くありません。 運動部の子には、ヤンキーぽいとかも言われました。私の通っている高校は、とても真面目な学校です。 先生にも態度が目立つようで、態度とかを注意されたりもします。 仲良くなりたい子に頑張ってたくさん話し掛けて、仲良くなろうと思いましたが、私からばかりでダメでした。 高校がつまらないし、自分がダメに思えてきます。 今は、割りきって1人です。 なるべく明るくしています。 明日、球技大会があります。 待ち時間、1人でぼーっとするのもいやだし、休もうかなと思っています。 それか、保健室にいくか。私は、この一年間何がいけなかったのでしょうか? 考えても分かりません。

  • 高校がきついです

    春に入学したばかりの高1です。 入学前は憧れの学校に受かり、これからの生活に旨を弾ませていたのですが…正直、めっちゃきついです… 私は小中が同じメンツだったので、高校に入って初めて自分が人見知りだと気づきました。 友達はできたけど、上辺だけってかんじで…授業も早いし、進学校なだけあって部から帰ったら勉強して寝ての繰り返しで、何も楽しみがありません。 中学に戻りたいばっかり思ってます。 クラスの雰囲気も微妙だし、私は悪口を聞くのも言うのも嫌いなのですが、正直悪口が多くて疲れます… せめて目標があれば…と思うのですが、自分がやりたいこと、できることすらわからない状態です 高校のOBやOGはやっぱ三年間きつかったと言ってましたし、これから三年間楽しめるか…または楽しめなくとも耐えられるか不安です 高校を辞めたら親に迷惑させるし、なるべくお金のかからないよう国公立の大学に行きたいので、どうしても三年間は耐えなきゃいけないのはわかってるんです。 でもやっぱ毎日辛くて、なんだか今日は気分が悪くなるほど、本当に高校を辞めたくなってしまいました。 甘ったれですが、何か助言や、心が軽くなるような、または支えになるような言葉を教えてください… またはつまらなくてもやり過ごす方法を教えてください。お願いします。

  • 高校の楽しいところ

    今度高1になる女子です。 私の中学校生活はすごく楽しくて、特に中3の1年間は今までのクラスの中で1番楽しくて、大好きなクラスでした。卒業するのも本当に嫌で卒業式が始まる前から泣いてしまいました・・・。それほど中学校が楽しかったし、みんなが大好きだったんです。こんなに楽しい中学校生活をおくれたのは私の誇りです。 でも、もう高校生になってしまいます。高校が楽しみじゃないわけではないのですが、中学校があまりにも楽しかったので不安なんです。きっと中学校と高校と比べてしまうと思うんです。『中学校は~だったのに・・・』といった感じで。実際に高校に通い始めたらこんな気持ちもなくなって、高校楽しい!と思えるような気もするのですが、やっぱり希望をもっていい気持ちで入学したいんです。入学式までは、あと数日しかありませんが前向きな?気持ちに切り替えたいなと思います。 そこで、みなさんの高校で楽しかった事を教えていただけないでしょうか。中学校よりもこうゆうところが楽しかったなどといったことを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 文理選択と友達

    高1です。 文理選択で迷っています。 将来は仙台で働きたいので 東北大を目指しています。 大学でやりたい勉強は どちらかといえば文系です。 だから、文理選択で 進学のことを考えて選ぶとすれば 文系です。 そして私の友達も文系志望です。 その子とは小学生のころから親しいです。 しかしこれからの高校の2年間が もしその子と同じクラスだったら(3分の1の確率) あまり他の人と関わらなくなりそうで 正直それが嫌です。 その友達は自分からあまり人と関わりません。 ですが私はいろいろな人と普通に関わる子と 友達になりたいと思っています。 (自分自身がそこまで積極的でないので、 引っ張って行ってくれる人がいてほしい。) そういう点では、その子と同じクラスになることのない 理系に行きたいと思っています。 そして、私が文系に行きたいという熱意も そこまで大きくないのが事実です。 じゃあ理系に行ってもいいじゃないか と思うかもしれませんが 数学が苦手で嫌いなので、勉強を考えると心配です。 だから、とりあえず理系、そしてついていけなければ文転。 と、したかったのですが 私の代の入試から 文系で選ぶ科目が増え、文転が出来なくなってしまいました。 友達と一緒になりたくないから理系なんて ばかげた理由だと思われるかもしれませんが 自分自身はとても悩んでいます。 だから アドバイス、叱りの言葉 何でもお願いします。

  • 私学高校の人間が嫌い。

     ずっと目指していた私学高校に合格し、楽しい  高校生ライフを期待していました。気のあう  仲間とわいわいおしゃべりをして、悩みも相談  しあう。 しかし、その期待は見事くずれて  しまったのです。  田舎の公立中学校に通っていた私は、素晴らしい  友人たちに囲まれていました。悪口を言うことなんて  ないし、人の気持ちがわかる人たちでした。特に  私のクラスは仲良しで、今でもみんなで遊びに  いきます。 しかし、高校では悪口しか聞きません。  入学式の翌日には、グループの順位のようなものが  できていました。かわいい子やギャル系の子  ばかりが集団を作って騒いでいます。みんなが  それについていこうとします。わがままで  自己中心的で・・特に生徒会長やクラス委員を  やっていた人が多い学校で、1人1人が中心になろうとし ます。金持ちの家の子も多いです。あんなに  憧れていた学校だったのに、もう今は息苦しくて  しょうがありません。  地元の高校に通っている人は、楽しいと言います。  自分だけ、間違った人生を選んでしまったようで  悲しいです。 今では、クラスどころか高校にいる  人間まで嫌いになってしまいました。  私学と公立の人間は違うのでしょうか?  

  • 偏差値が低い工業高校って・・

    こんばんは。中3の女子です! 性格はおっとり系で天然?てかんじです。 そんなわたしが行きたいと思っている高校は市内にある工業高校です。 デザイン科にすすみたいと考えています。 最近までかたく決心したのですが・・・。 どうしてもひとつ気になることがあって揺らいでしまいます。 それは偏差値が低い、ということです。 わたしが行きたいと思っている高校は偏差値36ほど。 私の姉が「専門は頭いいよ!」といっていたのですが、内心「ほんとかよ・・・」てかんじですーー; 偏差値が低いとギャル系の子ばっか集まってくるんじゃないかな・・と考え込んでしまいます。 ちなみにデザイン科は一クラスしかないようです。 なので3年間同じクラスでもしギャル系の子ばっかだったら・・!?と思うと心臓がバクバクします汗。 わたしの中学にもちらほらギャル系がいます。 中でも口が悪く、人の悪口とかよく言ってるギャル度高めの子がわたしと同じ高校をいこうかなー、と自身のネットの日記にかいてあったんです。 見た瞬間動悸がおさまりませんでした; そんな感じでいろいろ迷っています。 ギャル系の子ばかりだったらやだから迷ってる なんて、かなりくだらないですよね・・・。 とりあえず今月一日体験入学があるので行ってみたいと思いますが・・・。 偏差値が低い工業高校は普通(というと変ですが)の子も通うのでしょうか・・。 心配で心配でたまりません>< くだらない質問&長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 高校からバスケ

    高校からバスケを始めても問題はないでしょうか? 僕は中学三年間剣道をやってきました、 しかし去年の夏に部活を引退したとほぼ同時にバスケにハマり、 それから今まで休みさえあれば遊びで友達と バスケをやるような生活を送ってきましたw(所詮初心者の集まりですが) 高校にいってしっかり基礎からやってみたいという気持ちがあり、 入部を考えているのですが、やはりサッカー、野球、バスケなどの球技は小さいころから やっている子が多いし入りにくいイメージがあるので聞いてみました。 一応身長は172cmでがたいは自分で言うのもなんですがある方だと思います。 ただ体力があまり自信ないです。 よろしくお願いします。

  • 高校のスタート(入学式)から最初の行事までを教えてください。

    学校によっていろいろ違うとは思うのですが、私の高校では初日が入学式でその後、クラス発表があり、オリエンテーションで学校の説明があって1ヶ月くらいで球技大会が高校生活の最初の行事だったのですが他の高校ではもっと前にいろいろ特別な行事があったりしますか?いろいろ教えてくださいませ。

  • 春から高校生になります。

    春から高校生になります。 私が通うことになる高校の学科は、 中学校で私のみです。 なので、友達ができるか心配で プロフなどで同じ高校へ行く子たちと 話すようになりました。 しかし、自分と話していた子が 他の子と自分より仲良くされると、 悲しくなってしまうんです。 ますます不安になり、入学するのが 怖くなってしまいました。 自分でも何なんだかよく分かりませんが、 ものすごくネガティブになってしまいます。 自分はつまらないのかな、 嫌われてしまったのかと 被害妄想が激しくなります(´Д`) 自分のことを知られたには、 もう今更プロフィールを削除することも 何も出来ません。 私はどのような気持ちを持っていなければ いけないと思いますか? 同じクラスがいいね なんて書き込み合っている のを見るだけで 泣きそうになります; アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 工業高校をやめたいです・・・

    入学したばかりなのですが、高校を辞めたいです・・・。 私は工業高校の科学系のクラスにいます。 ここを受けた理由は、なんとなく友達がいくから・自分の成績で余裕で入れるからでした。 自分は国語や英語が得意で、将来は中学校の国語の先生になれたらいいなぁーと思っていました。 ですが、クラスは理系。工業化学、関数電卓・・・。数理が大嫌いな私はもう泣きそうでした・・・。 周りはみんな計算も得意な子ばっかりで、自分だけ置いていかれる感じがします。 将来は四年生の国公立大学に進学したいと思っています。 ですが、普通科の学校と比べて明らかに授業の進み具合は遅く、イライラします。 入学する前にしっかり考えなかった自分が悪いのですが、実験は楽しそうだからきっと普通高校より楽しいはず!と入学してしまいました・・・。 最近はもう後悔でいっぱいです。明日学校に行きたくありません・・・。 毎日が憂鬱です。 でも高いお金を出して入学させてもらったのに辞めるなんて親に「自分に合わないからやめたい」なんて言えません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。