• 締切済み

女性の方に質問 ホワイトデーについて

女性の人はバレンタインに上げた相手からの、ホワイトデーのお返しを待っているものでしょうか? 今、次の様な状態にあります。 ・バレンタインにもらったのは手作りだった。 ・「女友達同士で交換しあうために作る。余ったらあげる。」というニュアンスな事を事前に言っていた。 ・バレンタイン後、1,2度会った(向こうからの誘いで)。 ・ここ3~4週間ほどまったく音沙汰無し。 ・その子とは付き合っている訳ではない。 ・その子に彼氏がいるかどうかはわからない。 僕私自身は何かお返ししたいと考えているのですが、期待されていなかったら迷惑に思うかな、とも考えたりして迷っています。 お互い学生なので今は春休みです。なのでお返しするとしたらメールで呼び出さないといけません。これまでほとんど女性と話したことなく、どんな風に呼び出しのメールを書いたらいいのかもわからず困っています。 ちなみにその子は20歳前後です。 女性の方の意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.7

私は彼氏にチョコレートを渡しましたが、全くお返しとか期待していません(笑)ただ、私がすきでやっていることですから・・・。 でもお返しを貰って嫌な気分になる人なんていないハズです!! だからちょっとしたお菓子でお返しなんてどうでしょうか? 今はホワイトデー用のお菓子も500円くらいからの値段で売っていますし、それくらいなら、「この前貰ったお礼に・・・。」と気軽に渡せるのではないでしょうか? それに無理にホワイトデーに渡さなくても次に学校で会った時に渡すのでもいいと思いますよ♪

  • naasan
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.6

期待しているか、していないかは、その女性でないとわからないので、一般に女性というものは・・・・という回答を期待されるのは無理ちゅーもんです。ただ、義理にしろ、なんにしろ、いただいたのだから、お返しするのは、相手が迷惑、ってことはないのではないでしょうか?ここは、期待に応えるために、ではなく、あなたの気持ちとして、嬉しかったのであれば、その気持ちをかたちにすればいいのではないですか?ところで、あなたはその女性に好意を持っていらっしゃいますか?もし、持っているのなら・・・・いいチャンスじゃないですか?また、最近、友チョコってありますけど、義理チョコみたいに、イヤミでなく、なかよしだからあげるね!みたいな感じでもらったのなら、じゃ、これからもよろしくね!みたいに、小さくて気のきいた小物(おっと、これは私の好みだけど)なんか、粋じゃないですか?

radatomu
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 たしかにバレンタインにもらえた事はとても嬉しかったです。 おっしゃる通り、素直にお返しするべきですね。 小さくて気のきいた小物ですか。参考にします。 ありがとうございました。

  • mahiru-m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんばんはぁ^^ お返しですか・・・ 私は正直期待していません。 義理でも本命でも、バレンタインデーに一方的に渡す訳だし。 ただ、受け取ってくれればってそれで良いと思っています。 でもやっぱりお返しは、嬉しいですよ~~♪ だからといって、お返しくれなかったら気分が悪いとかもないし・・・。 呼び出しにくいんだったら、何もホワイトデーにこだわる必要は ないと思います。 メールだけ『今度、会った時お返し渡すわなぁ~』みたいな感じで送ってみてはどうでしょう^^

radatomu
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 期待はなくても、お返しは嬉しいと思ってくれますか。 それを聞いて安心しました。 メールの内容までお答えくださりありがとうございます。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.4

同じく27歳女です。 私は、お返しは期待しておりません。 というより、お返しをしてもうらためにバレンタインにチョコをあげたのではないので。 あくまで、日頃お世話になっているお礼の意を込めているだけです。 お返しをしてもらうのが悪いので、チョコをあげるのを考えた事もありますが、やはり貰って困るものではない(むしろ義理でもいいから欲しい)との声が多かったので今年も何名かに渡しました。 お返しを期待してないと言っていても、お返しを持ってこない男性もいませんが(汗)やはりバレンタインデーとホワイトデーは対ですからねぇ。 そう考えると、お返しした方が無難?と思ってしまいます。 きっと私のような考えが稀だと思いますので。 念のため、参考意見まで。

radatomu
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 お返しした方が無難ですか。 そう言っていただくと気が安らぎます。 でも期待していない場合もやはりあるのですね。。

  • tamamon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私が、最初に思ったのは「女同士で作るから、あまったらあげる」ってのが、なんか気になりますね。本当にそうなのか。照れ隠しなのかって。 なんとなく、全く気が無いわけではない気がしますよ。ただ。連絡がないっと言うのも気になりますね。 他の男の子が、気になりはじめたとか、あえてあなたの出方を待って連絡しないのか、単に忘れてるとか、いろいろですよね。   お返しの期待度は、渡す相手により、いろいろですが、本命なら、お返しというより、その後の相手の行動とかが気になっちゃいますね。   お返しをもらって、迷惑な人なんて、あんまりいないと思いますよ。 嬉しいと思いますよ。   あなたの、その女のこに対する気持ちは、どうなんですか?気になっちゃいます。深入りして、すいません。   呼び出しのメールは、「この日空いてる?会えないかな?」っている感じでいいと思いますよ。   お返しがしたい気持ちをそのままに、表現したらいいと思います。  女性と、話したことがないと、上手く言葉とか出てこなかったりして、悩むと思いますが、素直な気持ちでいいと思います。   私、個人の意見になってしまいますが・・・。

radatomu
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございます。 僕も同じような事を考えて色々悩んでます。 僕の気持ちとしては、その子の事を好きになりかけているって感じです。はっきりしていないからこそ迷っている・・という感じです。 呼び出しメールの文面について、大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは、 高価なものではなくてもいい、ただ気持ちとして、 例えば、ハンカチとか、お菓子の詰め合わせとか、マニキュアとか・・・。 もし仮に相手が本命だろうが義理チョコだろうがお礼として何かあげてみては? 少なからず女性はホワイトデーもらえるのかな?って思うと思います。 >・バレンタイン後、1,2度会った(向こうからの誘いで)。 >・ここ3~4週間ほどまったく音沙汰無し。 とありますが、まだバレンタインから一ヶ月もたってませんが、 話が矛盾してませんか?1,2度会ったのに、一ヶ月近く音沙汰なし というのはどっちが正しいのでしょうか・・・ いつも相手からの誘いならたまには誘ってあげてください。 女性から誘うって勇気いると思いますよ!

radatomu
質問者

お礼

丁寧にお答えくださりありがとうございます。 なんだかお返しする事に抵抗がなくなってきました。 カレンダーで確認したら2~3週間の誤りでした。失礼しました。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.1

(=゜ω゜)ノコンチワ♪ 27歳♀です。 もちろん本命でもギリでもお返しは期待してますよぉww お金かけてんだから・・・(* >ω<)=3 プー 恋愛感情はさておき、もらったらお返しをするというのは 基本というか、それが礼儀なのではないでしょうか?

radatomu
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 そうですね。お返しは基本であり礼儀ですね。 期待してもらえているなら抵抗なくお返しできるのですが・・。 参考になります。

関連するQ&A

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • ホワイトデーのお返しについて~女性の方に質問です~

    こんにちは。 今年も彼女からバレンタインにチョコを貰ったのですが、今年のお返しは、お金もそんなにないので手作りの簡単なものにしようと思ってるのですが、男がホワイトデーに、手作りって抵抗がありますか? ちなみに、僕は中学生です。思春期だから、そんなものを考えてしまうのかもしれませんが、気になったので質問してみました。 回答お待ちしております。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • ホワイトデーのお返しどうしようか悩んでます、女性のアドバイスお願いします。

    20代後半です。 2月の終わりに年上の彼女から距離を置きたい、1人にしてくださいと言われその後メールを一つ返信したけど連絡が無い状態です。 今年のバレンタインに手作りチョコをもらったので、ホワイトデーにお返しをするつもりだったのですが、どうしていいものやら悩んでます。 今は自分と向き合い寂しさから自立した人間になる為に、本を読んだりして1人で過ごしています。 彼女からの連絡を1ヶ月程待ってみよう考えているのですが、その途中にあるホワイトデーに「バレンタインはありがとう」と一言添えて花でもポストに届けようかとも考えています。(会いに行くつもりは無いです。) ですが、状況的に今はそんな事さえうっとうしく思われるでしょうか? 女性の立場としてのご意見・アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し(特に女性の方お願いします)

    こんばんわ。初めて投稿させて頂きます。 私は大学3年でただいま就職活動中です。 彼女へのホワイトデーのお返しについて悩んでいます。 春休みですので私としては旅行をプレゼントしたかったのですが、 何分忙しく時間が取れません。 だから某アミューズメントパークのフリーパスを送り、 当日は一緒に過ごそうと考えているのですが、 女性としてはホワイトデーのお返しは、 アクセサリーなど形の残るものの方がよいのでしょうか?? アドバイスお願いいたします。