ジェルネイルのようなツヤツヤ感を出せるマニキュアありますか?

このQ&Aのポイント
  • カルジェルやジェルネイルが流行っていますが、ネイルサロンに行くほどの時間やお金はないです。
  • 普通のマニキュアでカルジェルのようなツヤツヤ感を出せるものはあるのでしょうか?白や薄ピンクの色でちょっとラメっぽくてもいいです。
  • ツヤツヤしているマニキュアのおすすめがあれば教えてください!値段は気にしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェルネイルのようなマニュキア

こんにちわ☆ 今カルジェルやジェルネイルが流行っていますよね? すごくツヤツヤしててキレイだなーと思います。 しかし私はネイルサロンに行くほど時間もお金もかけられないのが現実です・・・。 それで質問なんですが、普通のマニュキアでカルジェルのような質感(ぽってりツヤツヤ、みたいな感じです)を出せるマニュキアってありますか?? 希望としては白や薄ピンクの色味で、ちょっとラメっぽかったりすると最高なのですが・・・。 値段はメチャクチャ高い!って感じでなければいくらのでもかまいません。 今までお使いになった中で「これはツヤツヤしてた!」とかそういうのがあったら、ぜひ教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.1

まだ回答がないようなので・・・。 残念ながらマニキュアでジェルの見た目を期待しても大変厳しいです。 ジェルのような質感、は勘弁して頂きツヤツヤ感だけでお勧めします。 セシェ・ビートというトップコートがあるのですが(ソニプラなどで売ってます) これはわりと厚みのつくトップコートでツヤに関してはすばらしいです。 あとはクリエイティブのスーパーシャイニーもかなりツヤが出ます。 マニキュアよりもトップコートでツヤを出した方がいいと思います。 トップコートならどれにでも使えますし。 爪磨きで自爪をつるんとさせれば更にキレイにツヤが出ると思います。 ですが爪磨きはやりすぎると爪が薄くなりますのでほどほどに。 ラメやパールなしの淡い色をキレイに塗れれば更にツルンとした感じに見えると思います。

yasu-honey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ おすすめのセシェのトップコートですが、調べてみたらすごい人気なんですね! すごく気になったのでさっそく買ってきちゃいました。 おすすめどおり、すっごくツヤッツヤですね~☆ 下のマニュキアをマットな色にして、もっとジェルネイルっぽく見えるように工夫してみます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ジェルネイルの上にマニキュア

    一週間ほど前にお店で長さを出してのラメ入りのジェルネイル(ハードジェル??)をしてもらいました。 ちょっと見た目に飽きてきたのと、もともと自分でマニキュアを塗るのが好きだったこともあり、 家にあるマニキュアをジェルネイルの上に塗れるのなら塗ってみたいのですが、 お店で施術してもらったジェルネイルの上に、自分で市販のマニキュアを塗っても大丈夫なのでしょか? 塗ったマニキュアを落としたら、地のジェルがくすんだりしないでしょうか? もし可能なら、塗るときのコツなども教えていただけると嬉しいです。

  • ネイル用ジェルとマニキュアの違い

    ネイル用ジェルとマニキュアってどう違うんでしょうか? 私はネイルサロンには行ったことがないので、それでもしかして知識がないだけかもしれないですけど、市販のジェル(レブロンのジェルハードナー)を買って使ってみたのですが、普通のベースコートと違いが分かりません(汗)。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルを落としたいのですが…

    2週間程前にサロンでジェルネイルをやってもらいました。 根元が伸びてきたのでそろそろ落としたいのですが、なかなかサロンに行く暇が無く、できれば自分でやりたいなと考えています。 初心者なのでいろいろ調べてみたのですが、はっきりとは分からないのでご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 (1)ジェル(カルジェル除く)は溶液で落とせるものとそうでないものがあるのでしょうか。 (2)溶液で落とせて爪にやさしいのは、やはりカルジェルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルの種類

    カルジェルとバイオジェルの違いってなんでしょうか? 今バイオジェルをしているのですが、それをしてもらった所は値段が高いので別のネイルサロンを予約しました。 今度のお店はカルジェルのみしか扱っていないのですが、その店でバイオジェルを落とすことはできますか? 単なるメーカーの違いだと思っていたので予約の時には思い至りませんでしたが、下の質問を見てカルジェル専用リムーバーがあるのを知って、もしかしたらバイオジェルは落として貰えないのかと不安になりました。 また、今後の参考にカルジェルとバイオジェルの違いを教えて頂けると嬉しいです。

  • ネイルサロンに行かれている方・詳しい方教えてください!

    初めてネイルサロンに行こうと思っているのですが、分からない点がたくさんあるので教えてください>< (1)長さを出したいのですがスカルプ・ジェルのどちらがよいのでしょうか。(折れにくいなど・・) 又、それぞれの時間はどのくらいかかりますか? (ラメのグラデ(白・ピンク)にしてストーンとアートをしたいと思ってます) (2)大体何週間ぐらいすると伸びた所が目立って来ますか? (3)リペアと言うのは何をするのでしょうか? (4)ラメのグラデーションにしたいのですが料金表を見ると+2千円ぐらいなのですが、それはスカルプを作る時にラメを混ぜてやるから高いのでしょうか? クリアのスカルプをつけてからマニキュアでグラデにしてもらえばプラス料金にならないのでしょうか?(2色となるとまた料金が変わる?) (5)ストーンはアートの中に含まれるのでしょうか? (6)カルジェルとは何でしょうか? 以上、質問ばかりで申し訳ございませんが分かる点だけでも構いませんので教えてください!!

  • ジェルネイル ジェルが硬い?

    自宅で自分でジェルネイルを始めたのですが、サロンと違ってジェルが硬く、塗ると筋になる?感じできれいに塗れません。サロンのように仕上がりがぷくっとした感じにならず、マニキュアを塗ったようになります。決して量を少なく取って塗っているわけではないのですが、今の季節、室温も関係しているのでしょうか?少し寒いところで作業してはいます。完成がぷくっとする感じになる方法を教えてください。塗る前にジェルを爪楊枝で混ぜるのですが、その時点で硬いです。

  • ジェルネイルについて

    サロンでジェルネイルをしに行き、カラグラにラメをぼかしたのすが、ラメ部分の色が思っていた感じと違い、ラメ部分だけやり直してもらいたいと思ってきてしまいました。 サロンの方は一週間以内ですとアフターケアさせていただきますとおっしゃっていたのですが、アフターケアとやり直しとは違うのでしょうか? まだしてから一週間経っていないのですが、全部取って一からしなくてはいけないのか、また、部分だけしてもらえるのかわからず是非回答よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルについていくつか教えてください

    ジェルネイルについていくつか教えてください お世話になります。 2週間ほど前に初めてジェルネイルをしました。反り気味だった爪がふっくらしたり、割れやすかったのが厚みが出た分しっかりして長さも楽しめるようになったり、夢のようです。 ところが困った事も出てきたのでその点について教えてください。 経済的に頻繁にネイルサロンには通えないので、月1回くらいに抑えたいです。 ・2週間以上爪を切らないなんて初めてで、普段に比べてかなり伸びてきました。自分で長さを整えても大丈夫でしょうか。その際、使うのはネイル用のやすりでいいですか?(紙やすりみたいな物) ・根元部分のジェルが少しめくれ上がってるような感じになっています。これをつまんで引っ張ったらぺろんとはがれてしまうのでしょうか? ・伸びた分、根元に自爪が見えています。ここに普通のマニキュア(透明)を塗っても大丈夫でしょうか? ・ジェルネイルに普通のマニキュアの除光液をつけると落ちてしまいますか? ・できるだけお金のかからず長持ちさせる手入れの方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。