• 締切済み

ネイル用ジェルとマニキュアの違い

ネイル用ジェルとマニキュアってどう違うんでしょうか? 私はネイルサロンには行ったことがないので、それでもしかして知識がないだけかもしれないですけど、市販のジェル(レブロンのジェルハードナー)を買って使ってみたのですが、普通のベースコートと違いが分かりません(汗)。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

ベース(トップ)コートは見た目あんまりかわんないですよ。 ジェルの方が輝きが良いのですが、最近はジェルのような輝きのトップコートも発売されています。 大きな違いは、一つは耐久力です。 マニキュアは1週間持ちませんが、ジェルは三週間は持ちます。 マニキュアはちょっとした衝撃などで剥げてしまいますが、ジェルは爪が折れない限り剥げません。 二つ目は乾きやすさです。 マニキュア乾かすのに時間がかかりますよね。 単色塗りであれば問題ありませんが、グラデーションやネイルアートをしようとするとなかなか渇きません。 ジェルは3~5分ライトを当てるだけです。 専用ライトを当てると硬化しますので、表面の硬化しきれなかったジェルは専用液でふき取ります。 ジェルの特徴は ・ライトを当てないと固まらない ・マニキュア用除光液では拭きとれない です。 爪が弱く折れやすい人にはジェルがオススメです。 ネイルをしていても何も気にすることなく生活できます。