• 締切済み

インフルエンザA型にかかりました

3歳11ヶ月になる娘がインフルエンザA型にかかりました。 昨日から熱(37度台)が出たが元気でしたが、本日、小児科を受診したところ検査でインフルエンザA型と診断されました。 しかし現在は39度台と高熱になり食事は食べたものの少量でした。 小児科を受診したときは、まだ元気でしたので鼻水等の薬は処方されてが タミフルは使わず自然に治しましょうとのことでした。 予防接種もしてませんし、初めてインフルエンザにかかりました。 普段はあまり病気はせず元気な子なので私も自然に治すのがベストだと考えますが脳障害等が心配です。いかがですかお知恵を下さい。

noname#89679
noname#89679
  • 病気

みんなの回答

• medakajp
回答No.1

タミフルは使わないんですか・・・ 我が家の末っ子も去年の冬にインフルエンザにかかりました。 当時0歳児でしたが、タミフルを処方されました。 処方されないっていうのは、最近のインフルエンザでタミフル飲んで、飛び降りてしまった。というニュースのこともあってでしょうか?? 私はタミフル賛成派です。飲むと、ホントに楽になります。自分の経験からも言って! 子供の39度の熱はそんなに心配することでもないと思いますが、座薬はしたほうがいいと思います。 我が家の子供達も熱が出た!って言うと、大抵39度台ですし、40度になったこともあります。滅多に病気にならない元気な子供達ですが! 熱が高くても、機嫌がいいようなら大丈夫でしょうが、機嫌が悪い!辛そう!な時は時間外でも連れて行ったほうがいいと思います。 時間外の窓口に電話して聞いてみるのもいいかもしれないですね。 大事なお子様のことですから後悔することのないように、できる限りのことをしてあげてください。