• ベストアンサー

ゴルフ練習場の服装について

高校の体育の授業以来の打ちっぱなしに行くのですが、 服装について全く分からないので質問をさせてください。 まず、スカートかジーンズは平気ですか? あと、私はスニーカーを1足しか持っておらず、 それが服と合わせづらい物なので、ブーツやパンプス (ヒールはそんなに高くない)で行ってしまおうかと悩んでいます。 それはまずいですか? 急な予定で、スニーカーを買いに行く時間がなくて・・ 女性はどんな服装で来ている方が多いのでしょうか? 宜しければどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-omo
回答No.4

初心者なら、上はタイトなもの以外なら何でもいいと思います。  ただしあまり胸のあいた物だと、前傾姿勢の時に下着が見えます。注意してね。下はGパンでもスカートでもOKです。他の方もアドバイスありましたがミニはほんとドキドキします。  靴はスニーカーでないと練習になりません。練習場で履き替えればいいですよ。皆さんそうしてます。服とミスマッチでも平気です、基本的にゴルフシューズをはくのですがゴルフシューズとGパンはあわないものです。たいていの人が靴は浮いています。ひさしぶりに練習場へ行くなら、服装どころの話じゃなくなると思います。頑張ってボールに当ててください。  たのしんでゴルフはじめてください。女性ゴルファーが増えるのは、大歓迎です。                  ゴルフ場勤務  35歳男性より

kachibana
質問者

お礼

とても参考になりました。 ジーンズでも大丈夫ということで、ありがたいです。 今後も行くつもりなので、上達とともにゴルフらしい格好を 心がけることができたらいいと思います。 楽しんで来ます!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kazuryou
回答No.3

服装は動きやすいのでいいと思いますよ。靴はスニーカーがいいですね。パンプスだと打ちにくいですから。練習場はあまり気にしなくていいと思います。自分はいつもラフな格好でいってますよ。

kachibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 超初心者なので、深く考えず動きやすいもので行ってみます。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

• r99
回答No.2

1の回答者様同様ですが、靴だけはスニーカーで 練習してください。ブーツやパンプスは練習所に 行くまで履いていればいいでしょう。 スカートはフレアー系のひらひらした物だと クラブを巻き込む棄権があるので、 膝上以上のスカートがよいと思います。 スタンスもきちんと取れますしね。 ミニスカートなら大丈夫ですよ!。 ただし、貴女の後ろで打ってるオジサンの私は もう気が気でないかもしれません(笑) 運動に適したポロシャツやこ時期ならトレーナー系でも いいでしょう。肩と腰がスムーズに動かせる服装で 楽しんでください。 PS:本コースに出る場合はドレスコードありですし 靴も専用のものがありますので、将来的にデビューも 考えるならゴルフショップなど見にいくといいでしょう。

kachibana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニスカートはありなんですね! そういえば、横峰さくらさんも履いていますよね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• ishidaira
回答No.1

ジーンズはいます(ホントはあんまりよくない)けど、スカートはまずいと思います。 ブーツやパンプスもまずいですね。ヒールの有る無し関係なく。まずあぶないです。スニーカーを持っていって履き替えたらどうですか? 男性はけっこうラフな感じ(ジーンズ、スニーカー、ジャージ等)の人は多いですが、女性はきちんとコースを回る格好をしてきている人が多いような気がします。 打ちっ放しといってもスポーツなので下手をすると怪我しますよ。

kachibana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性はきちんとしている方が多いんですね。 足をくじいたりでもしたら、一緒に行った人に迷惑かけてしまいますね。 車でスニーカーに履き替えます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。