• ベストアンサー

四字熟語教えて!

○官○民・・・○に入る文字が解りません。 意味は「政府と民間とが共同で事業を行うこと」だそうです。 娘に訊かれ、「共官共民」だと思ったのですがちょっと自信がないので、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk2007
回答No.1

半官半民 今風に言うと第3セクターのことですね。

pao800
質問者

お礼

わぁ凄い!ありがとうございます。 勘で答えなくてよかった。 早く解答頂いてとても助かりました!

その他の回答 (2)

• ANASTASIAK
回答No.3

半官半民 ですね。産学協同ともいいます。

pao800
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり訊いてよかったです。

• zorro
回答No.2

半官半民

pao800
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。